忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月26日(火)

以前、ヘクトアイズの金の眼を取りに行ったのは、昨年10月のこと。

オプチはいいものだ…でも形がな…」で、その時の様子を記事にしておりますが、
この時以来、眼を取りに行く機会もなく、「でも形がな…」と言う理由から積極的に取りにいく気もせず、
完全に放置しておりました。

ウガレピ前
ところがこの日、誘われてオプチ取りの手伝いに参加することになりました。

最初は、単純にお手伝いのつもりだったのですが、話を聞いていると、
ボスライムさんのお手伝いのほかに、何やらフリーロット枠が2つ、有るとか無いとか…。

市中引き回しの刑
ウガレピ寺院を抜けて、怨念洞の奥のハクタク出現位置に向かったのですが、
実は私、マップ無しのうえ滅多に来ない場所なので、不案内なのです。

ミコさんが「道、間違えた」と引き返したあたりで、先行する人を見失い、完全に迷子。゜(ノД`)゜。

慌てて「エリア・マスターズガイド」なる本を開いてみますが、
ヨアトルから何処に入ってきて、今現在何処に居るのかの確認で一苦労。

そして、今の場所からどうやって怨念洞に向かうかを確認するのに一苦労。

よし、分かったぞ!と走り出した頃には、ビラさんが迎えに来てくれてたのでしたw

ところで、毎回のようにネタを提供してくれているライムさんですが、
今回もご他聞にもれず、やってくれました。

スニを切らして絡まれるのは、まァあることですよ。
アクティブなMOBが密集してると、どうしようもない時もあったりしますからね。

ミコさん「おいちゃん、リレは?」
ライムさん「してません」
皆「ダメじゃん!」

総突っ込みですwww
なのに」「もするよ」「だって」…と攻められる中、「おいちゃんはだから…」
の一言で、皆に納得されてしまうライムさんって…(´_`。)

レイズしてもらって、スニして走り出した数秒後に、また大の字になってるライムさん…。

(Laimlight) 5秒できれるってどんだけ・・・

そして、やっぱりリレをしていないライムさんは、トラクタで引き摺られていくのでしたw

13人いる!
今回の参加者は13名、結構集まったんですな。
SSは雑魚を掃除するために、フィーさんが釣りに出るところです。

Hakutaku
さあ、VSハクタク1戦目です。

大きめのヘクトアイズという認識はあったのですが、思ってたより一寸大きかった∑(=△=;)

初戦は、弩で戦闘です。
ダークボルトで与ダメ80~90、ホリボルだと60くらいで追加ダメ10ほど…少ない!
しかも弱体ボルトの追加効果は、一切入りませんでした_| ̄|○

凄い頻度で繰り出す凶眼がかなり鬱陶しい感じでしたが、これだけ人数居ると、
全然危なげなく、3分ほどの戦闘の後に勝利。

ますます臼に…
1戦目はライムさんの分でした。
早速装備したライムさんは「ますます度が…」とか、からかわれてましたw

ガンナー
2戦目は銃にしてみました。
低いと90ちょっとくらいの時もありますが、大体3桁の与ダメをマークします。

んー、やっぱり銃の方がいい感じですな~。

2戦目も、戦闘時間3分ほどでした。

誰かさんと被る
ボスも早速装備してくれました。
しかしタキシードだと、何だかヴァンさんと被りますな。

(Aiber) 正装で1枚お願いします

ボスの正装
と言ったら、着替えてくれました。
ボスは、やっぱりこうじゃないとね!ww

この次からは、ビラさんとミコさんが提供してくれた五行眼で、フリーロットでした。

(Hystericmoon) いちおう確認、ロット希望の方は?
(Tomohiro) ノ

今まで、特に欲しいと思ったことはなかったので、この時までロットするかどうかは、
実は迷ってたんですよね^^;

…でもまァ…。

(Aiber) 折角だしノ
(Hystericmoon) 2人だけ!?

13人もいることだし、ロット運の悪い私が競り勝つ可能性は低いだろうなと思ってたのに、
結局ロット希望者は4名だけで、一気に入手の確立が上がってしまいましたw

ヴァンさんロット勝ち
3戦目のオプチは、ロット勝負で400台2人、200台1人という低レベルな争いの中、
ただ1人700台を出したヴァンさんがゲットいたしました。

パスをせずに待ってたボスの曰く、「カバンの空きは大丈夫かな?」

何やらヴァンさん、以前にカバンが一杯で凄い物を流してしまったことがあるらしい。
ひとしきり、からかわれてましたw

何の三連星だよ
気付くと、オプチを手に入れたのはエル雄ばかりではないですか!www

って君たち、ジェットストリームなんたらでも、やる気なのか?

正視に堪えん
ウロウロしてたら、凄いアングルからのSSを撮ってしまった!!
間に挟まれたフィーさんが、もがいてるように見えるw

最後の4戦目も、やっぱり3分くらいで終了しました。

ゲットした^^;
そして、ロット勝負の結果、なんと勝っちゃいましたよ!
いやー、改めて見てみても、凄い能力ですよね~…これでグラフィックがこうじゃなかったら…。

…んあー、ウォーアクトンと合わせると、そんなにおかしくもない?

(Hystericmoon) これで頭がかくれるね!
(Laimlight) www
(Ansel) (*´Д`*)
(Myikoto) もっと蒸れるね(*´∇`)
(Birac) サングラスよりずっといい!
(Hystericmoon) すべりおちないか心配
(Fieche) 毛根絶やされちゃうね(´゜д゜`)
(Ansel) 蒸れる(*´Д`*)
Myikoto) とんがりのてっぺんあたりに熱気が!
(Hystericmoon) たまにななめってたらどうしよう
(Fieche) そっと直してあげてw
(Aiber) 何かうけるwww

皆さん好き勝手言ってくれちゃってますが、「ななめってたら」はツボでしたw
リアルで大笑いしてしまったww

(Laimlight) えんまくん・・・(ボソ
(Aiber) おおw
(Aiber) どろろんどろろん…
(Laimlight) ww

おじさんにしか分からない「ザ・昭和」ネタで、今回はおひらき。
お後がよろしいようで…w
PR
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
Comment
おめでと~
最近「おめでとう」がおおいな~。いいことだ(´∇`)
2枚目のSSが急にハクタクと戦ってるところだったので、ん?って思ったけど、よくよく見たら遠くに倒れたらいむんが・・・。
トラクタしてるところだったのね(;´ρ`)
他にも写り込んでるマグさんとかちょっと面白かったですw
またオプチやりたいから手伝ってね('∇')
Birac 2009/05/28(Thu)02:15:48 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
ありがたう~^^
当初2枚目は、ライムさんが倒れてるSSを予定してたのですが、
尺の都合により、いきなりトラクタのSSになってしまいました。
トラクタのシーンも何枚か撮っておいて、
もう一寸分かりやすいのにできれば良かったんだけどね…あれ1枚しかなかった。

お手伝いは勿論行きますから、また誘ってくださいね♪
2009/05/28 20:47
とんがりヽ(*´∀`)ノ
おいちゃんもこれだけいじってもらったら成仏できるね(-人-)
ころのカバンいっぱい事件はジュワのときw
ころが放置中に出たからロットしないで流れるの待ってたのw
ボスに流れて「おめでとー!」ってなったんだけど
もしあのときカバンいっぱいのころに行ってたら・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
って出来事でしたww

うん、くみちょんの装備+顔にオプチは似合うねー♪
おめでとーヽ(*´∀`)ノ
でも毛根、おだいじにー!
みこ URL 2009/05/28(Thu)12:54:59 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
いやいや、ライムさん殺さないでください∑(=△=;)

なるほど、ダラダラーズのジュワ取りのときでしたか。
言われてみれば、以前に1回聞いたことを思い出しましたよ。
当事者じゃないと、すっかり忘れてしまうものですな。

ウォー装備には合うかもとは思いましたが、顔にも合ってますか?
嬉しいですねぇヽ(=▽=)ノ
ありがたうー。

汗かきなので、帽子の中は結構蒸れてます…。
2009/05/28 20:55
無題
オプチゲッツおめでとうございます。
命中が欲しい場面はたくさんあるので、重宝すると思いますよ。
Ogre 2009/05/28(Thu)21:56:04 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
まさかココで手に入るとは思ってなかったので、
二重の喜びなのです。
弓術スキル上げに、早速使っております。
2009/05/30 15:48
オプチおめですー
「でも形が…」って読んでそんなに変かな?と思いましたが…。
いあ~、確かにエルやヒュムが被るとw
タルなら常時装備でも気にならないですがねえ…(´▽`
しぇる 2009/05/29(Fri)14:50:27 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
上着しだいでは、変なカッコこの上ない見た目になっちゃうでしょ?
タルタルだと、ラッパリーと着合わせても可笑しくないなんて…ずるい!w
2009/05/30 16:00
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]