忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月24日(日)

狩人がレベル70になって、いよいよマート爺さんに挑戦です。

正確にはレベル66の時点で挑戦権が発生するのですが、
遠隔攻撃に距離補正がかかるようになってから、狩人66じゃ一寸勝てないんだそうです。

んで、昨日今日と少しずつ準備をしていました。

Hポーションタンクはずっとタンスの中で醗酵させてたのがあるし、
イカロスウィングは、印章BC行ったときに運良く手に入ったので、昏睡薬を1D購入。

使用する武器にヘルファイア、爺さんのイーグルアイをかわすためのブリンクバンド

指輪も新調したのに、オポオポネックレスだけ手に入りません。
競売所に、出品がないのです。

15
86
時間をおいてからまた見ることにして、チョコボ配達をやったりマーブルを買ったり…。

再度、競売所へ行ってみましたが、まだ出品はありませんでした。

確かクエスト報酬だったよな~と調べてみたら、石碑巡礼ミッションをやらないと発生しないクエ!
骨王も倒してない私じゃ、どうにもならんわ、コレ…_| ̄|○

ビシージへ
ないものは仕方がないので、とりあえずアルザビへ行ってビシージです。

弓術スキルを上げたいので、弓で射ているのですが、中りませんな…。
147じゃスキルが低すぎるんですかね?

途中から
無駄玉を撃ちすぎるのも悲しくなるので、途中から新調したヘルファイアを試してみました。

……スラッグショットで、690もいった!!∑(=△=;)

こんなことも
バインド喰らってて、逃げられないところを殴られました^^;

この回の獲得経験値は、1,111www

2戦目・死者
さて、本日は2連戦でした。
2戦目は、死者の軍団。

序盤の敵は弱めなので、少し期待しながら弓を射てみるも、やっぱり中らんし!

赤ネーム
死者相手だと、魅了されたり脱がされたり、まともに戦闘できないのが、もどかしいですな。

ふと気付くと赤ネームのルガジーン将軍が走り回ってました。
こちらが魅了されても、魅了が解けても、将軍の名前は赤いまま??

きっとPKをしてしまったに違いありませんww

キマイラ
No.2が広場に来てしまったので、彼女に見つからないようにライオンの相手をしてましたw

先のトロールがものの30分で撤退してしまったのに、
死者の軍団は、みっちり頑張ってくれちゃいましたね。

……その割りに、1,200くらいしか稼げませんでしたけど。

ビシージが終わってから競売所へ行ってみると、オポオポ首輪の履歴、増えてやがる…。

アルザビで戦ってる間に、出品があって、即落札されちゃったのね…_| ̄|○

黒の書を
んあーー、今日はもうダメだわ…とフィーさんの誘いに乗って戦績BCへ行ってきました。

プークの幻影
以前、エンドさんに誘われたときは、60制限の「ひとまねことり」をやりましたが、
今回は、無制限の「プークの幻影」です。

メンバーが揃うまで、時間があったので本を見て予習しました。
「実体のある分身を4体作り出す。すぐにまとめて眠らせるか、ガ系魔法で一掃するといい。」

…えーっと…つまり、細かいことは後衛に任せて、親玉に撃ち込んでたらいいのねw

ボルトも試してみた
6戦中の2戦目(自分の手番)のとき、弩も試してみました。

弱体ボルトがどのくらい有効か。
銃に比べて与ダメはどのくらいになるのか。

しかし、アシッドボルトの追加効果は、全く発動せず、
ダークボルトホーリーボルトも、銀弾に比べると見劣りしてしまいました。

ということで、残りの4戦は銃でやりましたとさ。
PR
≪  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  ≫
HOME
Comment
∑(; ̄□ ̄)
いよいよマート爺さんに挑戦です。
で始まって、やったのかと思ったら
プークBCの話題で終わってるw

マートがんばれ~ヾ(゜ー゜ゞ 三 ノー゜)ノ
Birac 2009/05/25(Mon)22:12:18 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
ねーw
読み終わってガックシくるでしょww一寸狙ってみましたwww

このコメント貰ったときには、既に初戦が終わってました^^;
2009/05/27 00:45
無題
プークはいいものでたのかな?
狩人のMaatは難易度わからないけど、
どのジョブも一発で成功した人は少ないので
気楽にやるといいですよ。
Ogre 2009/05/26(Tue)00:14:35 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
私は、総額3万にもなりませんでした。゜(ノД`)゜。
狩人のMaat戦は、勝つも負けるもあっという間らしいですw
気楽にいけず、とんでもないことをしちゃいました^^;
2009/05/27 00:48
ふむふむ
最近、自分もビシージによく行ってます。
黒のスキル上げと戦績稼ぎですな。
戦績はメリポいけない自分にとってビシージくらいしか稼ぐ場所がなく…。
その戦績もプークでサクサク消えていってしまい…w
プークは詩人さんの腕次第で天国にも地獄にもなりますねえ(・ω・`
しぇる 2009/05/26(Tue)00:32:31 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
私は戦績BCに、ほとんど行かないので戦績減らないですねぇ。
ビシージにもそんなに参加してるわけじゃないので、そんなに増えてもないですけどw
この時は、「こんなに楽なものか」と思うくらいスムーズでした。
2009/05/27 00:50
マート戦がんばってー!
あいばーさんは、マート戦初めてなんでしょうか?
なんか、あいばーさんは行動力があって、もう既にいくつも
カンストジョブがあってもおかしくないぐらいの雰囲気が
ある気がするんですけど・・・。(笑)
もしかしたら、別のキャラクターとかでかなり育てた
経験がお有りなのでしょうか?
そうだとしても、そうじゃないにしても、マート戦は
やっぱりドキドキするものですよね?
ぜひ良きご報告をお待ちしております。
それにしても、マートって常に素手な気がしてたんですけど、
マートのイーグルアイって・・・。
マートも弓を持ったりするんでしょうか?
それとも、イーグルアイという名の「かめ○め波」の
ようなものを飛ばしてくるのでしょうか?(笑)

P.S
あいばーさんのブログに私のブログがリンクされていたので、
私のブログにあいばーさんのブログをリンクさせてもらって、
相互リンクにさせてもらってもよろしかったでしょうか?
ベル 2009/05/26(Tue)00:36:39 編集
コメントだんだんなのです!
>>ベルさん
おお!いらっしゃいませ!!
FFXIを始めて2年、初めてのマート爺さんとの対決なのです。
色々、回り道をしすぎて、こんなにかかってしまいましたw
元来、飽きっぽいので、ずっと1つのことをやってられないのですよ。
その点、色んなジョブをできるFFXIは、気分が変わっていいですよね。
爺さんはどこからともなく弓を出して、攻撃してきました。
そろそろ、レンジ武器のグラフィック反映も実装されないですかねぇ。

リンク大歓迎です。
そういえば、事後承諾になってしまって、申し訳ないです( ;=Д=)
2009/05/27 00:57
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
じじぃ戦、岩バレー(ノ ゜Д゜)ノ == ◆
結果は知ってるけどあえて応援コメント・・・w
みこ URL 2009/05/26(Tue)18:30:20 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ありがたうw
もう終わってるけど、とりあえず頑張るよ(何を?)
2009/05/27 01:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]