忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月25日(月)

昨日、戦績BCの後に競売所へ寄ったところ、猿の首輪が出品されてました!!
相場より一寸高かったのですが、「くそぅ、足元見やがって…」と、泣きながら購入w

ついに、準備完了です!

星の輝きを手に
オポオポネックレスを落札後、そのままジュノで落ちたので、ログイン直後に早速行ってきました。

BFへ
装備や用意したものは、以下の通り。

武 : クリークスバイルフランシスカ
銃 : ヘルファイア
弾 : シルバーブレット
頭 : ウォーベレー ブリンクバンド
首 : 狩人の首飾り オポオポネックレス
胴 : ハンタージャーキン
手 : ジャリダバズバンド ハンターブレーサー
脚 : ウォーブレー+1 ハンターブラッカエ
足 : ウォーブーツ
背 : アメミットマント
腰 : 王国騎士制式ベルト
耳 : ドローンイヤリング×2 リレイズピアス
指 : ベヒモスリング×2
他 : 昏睡薬×12 イカロスウィング×1 ハイポーション×5

さあ、初めてのマート戦、緊張しながらBFへ突入です。

寝て気合?
BF突入後は、セオリー通りにオポオポ首輪昏睡薬でTPを溜めていきます。

125溜めたとか、150まで溜めたとか色んな報告がありましたが、
スラッグの命中率はTPにも依存してるので、私は150まで溜めることにしました。

TPを溜め終わって装備を換えようとした時、ちょっとした失敗に気付きました。

飛命が高い方のフランシスカにするつもりだったのに、
メインの武器をクリークスバイルにしたままBFに入ってきてしまいました。

まァ、今更仕方ありません。
頭をウォーベレーに替えて…



……

………

…………

……………

………………

…………………

……………………

………………………

…………………………

あああああああああああっ!!

やっちまった…。
何でボタン連打なんか、してしまったんだか…武器を外してしまいました。゜(ノД`)゜。

餅搗け……いや…落ち着け( ;=Д=)

とりあえず武器を装備だ…折角だから、予定通りフランシスカにするんだ。

それから、昏睡薬TPを溜めなおすのだ。
幸いにも1ダース丸ごと持ってきたから、予備はある。

ブリンクが切れてしまったから、もう一度使いなおして…。

…そいや、ココって制限時間何分だ?

……って、あれ?時間切れ!?

ついに、マートと一合も打ち合うことなく、一矢もあわせることもなく、
いや、それどころかマートの姿を確認さえできずにBFから強制排出…_| ̄|○

何しに来たんだ…私……。

初戦、何とも情けない理由により敗退。

……コレって敗退って言うのか?


ダボイで証取り

そんな訳での取り直しをしに、ダボイへ行きました。

(G-9)広場の北東の隅に現れる、楽敵の狩人オークを倒してたのですが、
なかなか落としませんね~。

やはり、中央小島にいる、やや強めのオークじゃないと落とさないんですかね?

丁度++のオーク
「丁度++」のゴブでも倒せたんだ、オークだと倒せないって事もないだろうと、
修道窟を抜けて中央の小島へ渡りました。

完全に安全なキャンプがあるおかげで、さっきよりも戦闘が楽かもw

そして、島へ来てからの2体目が、あっさりとを落としましたww

再挑戦
さあ!リベンジだ!!

……コレってリベンジって言うのか?

準備後
装備とか用意したものは、先ほどと同じ。

武器は、クリークスバイルで戦ってみることにしました。

AGI
+5なので、この斧の実質の飛命は+6相当と考えられます。
ということは、フランシスカと比べると飛命で-1、飛攻で+1とそんなに変わらないので、
AGI+5による射撃WSのダメージアップに期待した方がいいのでは…と考えたのです。
…実際どうかは、知りませんよ?

さて、リレイズピアスを使って、リレをかけておきます。
倒されても、スラッグが撃てるなら起き上がれるようにするためです。

次に、昏睡薬TPを150に。

ブリンクバンドを使って、ベロシティショット狙い撃ちを実行。

いよいよ、マートに接敵です!!

初撃、スラッグショット
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Aiberは、スラッグショットの構え。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Aiberは、スラッグショットを実行。
→Maatに、628ダメージ。
Maatは、イーグルアイを実行→Aiberに、ミス。

何処からか弓を取り出した爺さんの、イーグルアイをかわすことに成功しました!
しかもスラッグショットが、かなりのダメージを叩き出しましたよ!!

Aiberの攻撃→Maatに、ミス。
Maatの攻撃→Aiberに、179ダメージ。
Aiberの反撃効果→Maatに、1ダメージ。
Aiberの乱れ撃ち!
Maatは、遠隔攻撃を実行→Aiberに、ミス。
Aiberの射撃スキルが、0.1アップ!
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Aiberの乱れ撃ち→Maatに、465ダメージ。

乱れ撃ちも、なんとか全弾ヒットしたようで、TPがあっさりと100超え。

先にイーグルアイ!
この後、スラッグを撃つという報告もありましたが、私は少しでもTPを増やすために、
先にイーグルアイを実行することにしました。

Maatの攻撃→Aiberに、168ダメージ。
(Aiber) 急所を見抜く、鷹の目!
パーティメンバーがいません。
(Aiber) 喰らえ、渾身の一撃!
パーティメンバーがいません。
Aiberの攻撃→Maatに、ミス。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
幻影1体がAiberの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Aiberのイーグルアイ→Maatに、524ダメージ。
Aiberは、スラッグショットの構え。
Maatの攻撃→Aiberに、208ダメージ。
Aiberは、スラッグショットを実行。
→Maatに、536ダメージ。
Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
バトルフィールドクリアタイム:5分30秒

よっしゃ、勝ったー!ヽ(=▽=)ノ

この後予定してた「影縫いハイポがぶ飲み→イカロススラッグ」は必要ありませんでした。

スラッグショット
が、思ってた以上のダメージを出してくれたおかげですな。

しかし、ログを読み返していたら、スシは食ってないし首はオポオポ首輪のまま、
頭もブリンクバンドしたままじゃないですか…。

……よく勝てたな…私…_| ̄|○

限界突破!
何やかやと反省点ばかりのマート戦でしたが、勝ちは勝ちですw
クエスト「星の輝きを手に」、クリアしました。

レベルの上限が75になった!
PR
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
Comment
おめでとうございます!!
初戦(っていうのか?!)はひどかったね!
こういうの初めて見て笑ったw

何はともあれおめでとうございます!!
Birac 2009/05/27(Wed)00:42:07 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
ありがたう御座います!
いやー、強制退去させられた後、しばらくは真っ白になってましたよ。
まさか、こんな事になるとは、全然予想できませんでしたからね。
2009/05/27 01:46
Σ(゜Д゜)
初戦・・・・・www
ネタ用ですか?(つ∀-)
何はともあれ、最後の限界突破おめでとーヽ(*´∀`)ノ
みこ URL 2009/05/27(Wed)00:50:17 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ネタのつもりは、当然全くありません。
でもまァ、真面目にやった結果だからこそ、笑えちゃうんでしょうけどねw
何はともあれ、ありがたうーヽ(=▽=)ノ
2009/05/27 01:50
オメデトウ
初戦は何とも残念だったけど
突破おめでとう!
へり 2009/05/27(Wed)06:41:35 編集
コメントだんだんなのです!
>>ヘリさん
残念というか、非常に恥ずかしいです(*ノノ)
でも、これをネタにしない手はありませんので、敢えて書いてみました。

ありがたうです^^
2009/05/27 20:51
無題
限界突破、おめでとうございます!

俺は赤の限界思い出したくないほど負けてるので、二回でクリアー立派だと思います!!

75まで、もう一息ですね~
りょりょ 2009/05/27(Wed)08:34:03 編集
コメントだんだんなのです!
>>リョーさん
ありがたう御座います!

ああ、赤魔での突破は厳しいらしいですね~。
私の体感ですが、狩人は楽な方の部類ではないでしょうか。
いや、他ジョブのは、知らないですけどね^^;
2009/05/27 20:54
無題
Maat戦勝利おめでとうございます。
次はいよいよ75への道ですな。
Ogre 2009/05/27(Wed)22:49:35 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
ありがたう御座います。
ようやくカンストジョブができそうな予感ですw
2009/05/28 20:38
おめでとうございます
実質上の初戦(?)でのマート爺さん撃破、おめでとうございます。
何もせずに強制退去処分って!(笑)
思わず笑ってしまいましたよ。
準備していたことを100%出し切らずに、勝ててしまったみたいですけど、
「勝てば官軍」とでも言いましょうか・・・。
勝ってしまえばなんでもOKですよね。(笑)
ベル 2009/05/28(Thu)01:10:23 編集
コメントだんだんなのです!
>>ベルさん
ありがたうなのです。
確かに、初戦と云えば初戦なのかもしれないw
1戦目が終わった直後は、すっごく情けなくて、
記事にするにも、かなりの元気を振り絞って書いたのですが、
今読み返すと、ミョーに笑えてきます。
2009/05/28 20:42
おめでとですー^^
コメント遅くなり申し訳ないです;
まあ初戦は笑えましたがw
なにはともあれヨカッタヨカッタw
しぇる 2009/05/29(Fri)14:54:55 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
読み返すと、自分でも笑っちゃうんだよ^^;
ベルさんが言ってくれたけど、「勝てば官軍」!ww
2009/05/30 16:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]