忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月10日(月)

ゲーム画面
序盤はキツイと書いた「バイオハザード5」ですが、
武器の強化をしていくことで、段々と楽になっていきました。

とりあえず、ストーリーを進めるのは後回しにして、武器の強化をするための金稼ぎをしています。

「5」では、1度やったチャプターを何度でもやり直せるので、
やりやすかったチャプター2-1を繰り返しやって、金が貯まったら武器強化です。

Chapter2-1
このチャプターでは最初にサブマシンガンが手に入るので、
クリスとシェバのアイテムを↑のようにしておいて、シェバが拳銃を撃ち尽くしたら、
そのマシンガンを使ってもらおうという作戦です。

サブマシンガンの弾は道中、十分な量が拾えるので最初はなくても全然okですな。

ショットガンも要らないといえば要らないのですが、
もし、サブマシンガンの弾が、十分出なかったときの予備として、有った方が安心です。

チャプター終了の頃には、拳銃弾もライフル弾も予備ができるほど集まってます。

途中で拾えるサブマシンガンとライフルも、終了してから売ってしまえばお金になりますゼw

M92F
とりあえず、初期装備のハンドガンは、この段階ではココまでしか強化できませんでした。

…といっても、後は装弾数を増やすだけなんですがねw

ここまで強化しておくと、トリガーハッピーなシェバでも少ない弾数で敵を倒せるので、
随分と、弾薬の節約になります。

マグナム
割りと早めにフル強化できるらしいマグナムです。

強化しきったら、無限弾薬にもできるらしいので、そうなったら随分楽になりますよね♪
PR
≪  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  ≫
HOME
Comment
ヽ(*´∀`)ノ
おお♪
何回もやりなおして強化とかできるのは嬉しいかもーヽ(*´∀`)ノ
初代ドラクエやFFでも経験値とか十分稼いで強くしてから次のエリア行ってたσ(゜∀゜ww

でも肝心のPS3(箱にするかもだけどw)は次回のお給料以降となったのでした(´・ω・`)
みこ URL 2009/03/12(Thu)12:28:48 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
武器が強くできる=難易度が下がるというのは、正直助かりますな。
ヌルイっていうゲーマーもいるかもしれませんが、
そう思うのなら、別に強化しなきゃいいんですからね。
敷居を下げて、より多くの人に…って姿勢は好いんじゃないでしょうか。

次回の給料日って、月末?(;=A=)
2009/03/12 19:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]