忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日(日)

お披露目~
一応の完成をみたので報告です。

とてもマトモなパイロットが乗る機体じゃないですなww

適当に、美星学園航宙科パイロットコース学生であるシェリルが自ら乗る、
広告用の機体とでも設定すればいいんですかね?w

正面やや上から
それにしても、見事に均整の取れた素晴らしいフォルムの航空機ですな。

アニメ用の立体データがあるとはいえ、この設計をしたバンダイさんのスタッフは、
そうとう苦労したんじゃないですかね~。

斜め後方
ちょいと暗くなってて見えにくいですが、尾翼にはギャラクシー船団のマークが入ってます。

翼上面は全面デカールで覆われてましたが、航空機の常識として、翼端灯はペイントしました。

ペイント面
上面は、こんな感じです。

これをもし、実機にやるとしたら、すっごくタイヘンでしょうなw

シェリル
ペイント部分のアップです。
蝶番のところが、一番苦労しましたね…苦労した割りにあんまり上手くいってないという(=Д=)

変形させたら、また少し剥がれてしまったので、リタッチしとかないとイカンですな。

雪露
シェリルを中国語では、「雪露」と表記します。
発音は「xuě lòu」となるから、正確にはシェリルとは読めないんですけどねw

ココにこのマーキングがあるおかげで、バトロイド時にすごく好い感じですよ。

ガウォーク
さあ、変形させてみましょうか。

ガショガショと動かして、ガウォーク形態です。
足裏をできるだけ前に向けて、逆噴射姿勢にしてみました。

ここまで動けば、十分ですよね~。

バトロイド
バトロイド形態にしてみました。

マゼンタ色のラインが、シェリルっぽくて素敵じゃないですか。
上記にも書いた通り、盾の「雪露」がワンポイントマーキングっぽくて、とてもお洒落です。

シェリルを背負うw
ただし、後ろから見るとシェリルを背負ってて、渡世人に見えなくもないですが…ww

担え銃
ファイター形態でもバトロイド形態でも、破綻しないこのデザインは秀逸です。

デカールもパーツごとに切り分けた方が貼りやすかったですし、
結果的に変形ギミックをオミットしない方向で作成したのは正解だったと思います。

久し振りに達成感のある作品になりました。
PR
≪  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  ≫
HOME
Comment
Σ(゜Д゜)
かっ、完成おめでとーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
これをふつうに作ったのかと思うと、ちょー尊敬www
わたしだったら完成しないままネコのおもちゃに(つ∀-)
みこ URL 2009/03/10(Tue)14:17:39 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ありがとー^^
これで尊敬とかされると、ちと面映いのですが(*ノノ)
正直もう少し手を入れたい箇所もあるのですが、
これ以上は、本腰入れないと無理っぽいので、妥協です^^;
2009/03/10 20:25
無題
とりあえず作成お疲れ様でしたw
ピンクのバトロイド形態が思ってたより合ってます。
次はプラモにスーパーパックをつける作業ですねw
Ogre 2009/03/10(Tue)23:39:27 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
ありです^^
色的には随分とお洒落で、好いと思いますよ。

そのスーパーパックなのですが、実は大きな問題が…。
問題点については、またアップしたいと思います。
2009/03/11 18:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]