忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日(土)

去る3月5日エンドさんから突然のTellがありました…。

Endroll>> 組チョーさん(o゜◇゜)ノ
Aiber>> あいあい(;=A=)
Endroll>> オウリュウ土曜やるんだけど、どうかなーおもって。
Endroll>> あっちのENMとかぶってるんだけど時間。
Endroll>> 一応聞いてみようかとおもったのー
Aiber>> 行きたいです!ヽ(=v=)ノ
Endroll>> 22時ごろだから、ビラさんズと時間同じだけど良い~?
Aiber>> ミッションの方を優先いたします。
Endroll>> んじゃ行こうーヽ(´ー`)ノ
Aiber>> 狩人でいいですかね?
Endroll>> ぃぃよー
Aiber>>  やったーヽ(=v=)ノ
Endroll>> 石はこっちで用意するから、リレピとか回復用アイテム程度でおk~
Aiber>> うい

近いうちに、シャウトにでも乗っかって、野良で参加しようかなと画策していたPMなのですが、
思いがけないところで、VSオウリュウ戦に参加できることになりましたヽ(=v=)ノ

エンドさん久し振り
エンドさんと会うのは、ホントに久し振りでした。
昨年、ジュノだったかの飛空艇乗り場でバッタリ会って以来じゃないでしょうか?

それぐらい接点のない私に、声をかけてくれるとは有り難いじゃないですか。

再会バグさん
こちらも、とんとご無沙汰していたバグさんですが、一見して逃げることないでしょう!

(Endoroll) グラサンが渋い、組ちょーさんですw
(Aiber) ご無沙汰♪w
(Bagnara) くみちょーーーーー!!!
(Aiber) 逃げた!Σ(=д=lll)

え~っ…そんなに、怖いですかぁ?_| ̄|○

6人の勇者w
今回のミッション参加者、6名。

バグさん()、ニルスさん()、私()、ソラさん()、ニアさん()、エンドさん()、
という構成です。

アトランテスの愛鳥
ついでの前哨戦で、帝龍の飛泉ENM、「アトラテスの愛鳥」をやりました。

いつも「もゆる」だったので、こういうのも新鮮でいいものですな。

失敗
まあ、負けちゃったんですがねww

(Endroll) ごめんねぇ
(Aiber) ネタ的にオーケーw
(Endoroll) 組ちょーブログにのっちゃう!w
(Aiber) 残念ながら、ココからだとエンドさん見えない
(Nnia) あははw

猛き者たちよ
さぁて、ここからが本番です。
気を引き締めて、かかりましょうかいね!

…別にENMは、気を抜いてたとかじゃないからねw

イベ01
イベ02
先ずはイベントです。

バハムート
に会いに来た、テンゼンたちですが…。

眷属たち
まるで話を聞いてもらえない上、
バハムートは眷族たちを呼び寄せ、オウリュウを差し向けてきました。

戦闘開始!
ってところで、戦闘開始です!

オウリュウ
ストンスキンディスペルするため、エンドさんが走っていくのが合図でした。

乱れ撃ち
開幕恒例のベロシティショット狙い撃ち乱れ撃ちの3コンボ!

ベロシティショットが切れたら、次の乱れ撃ちが出来るという目安にもなります。

タゲ取った!
早速タゲ取ったぜ、やっほーい!…って喜んでる場合じゃない!!

が切れたら、オウリュウの一撃がキツイです(;=A=)

空飛ぶ
それにしても、こんなに頻繁に飛ぶとは思いませんでしたね。

3個用意してあった、雲消霧散石を使い切った後は、タッチダウンを食らう羽目に。

戦闘不能に
そうなると防御力に全く自信のない狩人は、かなり厳しいですな。

案の定、1度戦闘不能になってしまいました。
リレで起き上がったものの、回復がこちらまで回ってこないので座ることに。

全滅
そうしてるうちに、前線が崩壊して後衛がやられ始めてました。

あら、やばいな~と立ち上がりはしましたが、
衰弱も治ってなくて、もうどうにか出来る状況じゃなかったです^^;

大人しく、殴られることにしました。

強制排出
1回目の挑戦は失敗に終わり、強制排出されましたw


ココでエンドさんは再挑戦の参加の是非を尋ねてましたが、
流石に、これで帰るって人はいませんでした。

まあ、1人でも「時間が…」とでも言えば、そのまま解散も有り得たんですよね^^;

再挑戦
盾役のニルスさんから崩れたということで、バグさんが忍者に着替えてきて2枚盾に、
スリップは入れないで、やばい時は眠らせてしまおうということで、エンドさんがに。

オウリュウインビンを使ったら寝かす、MPが少なくなったら寝かすという安全策をとります。

そして、雲消霧散石は10個用意w

更に(これ大事)、スリプルマクロに報告文を入れるw

1戦目は、折角寝かしたオウリュウを前衛が殴り起こしてました。
こういうミスを防ごうということですな。

…え?…やる前に気付け?
ごもっともw

飛ぶ飛ぶw
さあ、2戦目です。
時刻的にコレを失敗したら、今回のクリアは見送りになっちゃいます!

気合入れていきますぞな!!w

それにしても、よく飛びますな~^^;

寝かす!
オウリュウインビンを使ったので、眠らせました。

この間に、こちらも態勢を立て直します。

続く死闘
オウリュウが起き出して、戦闘再開。
全員で頑張って削っていきます。

(Endroll) 寝かそう にあさんお願い
(Nnia) はい!
(Endroll) MPやばいです
Nniaの精霊の印!
(Endroll) 後ろ向いてね
(Endroll) 前衛
(Nnia) スリプルします*<scall21>
Nniaは、OuryuにスリプルIIを唱えた。
NniaのスリプルIIが発動。
→Ouryuは、睡眠の状態になった!

寝かす2回目
後衛のMPが足らなくなってきて、もう1度小休止です。

この段階で、半分まで削ってました。
7~8割まで削れば終わりということなので、あと少しです!

(Endroll) @3割くらい((((o゜▽゜)o)))
(Soradayo) バーンだ!w
(Bagnara) wwww
(Aiber) もちょっとしたらイーグルアイ使います
(Bagnara) 微塵いきます!
(Endroll) www
(Soradayo) w
(Nnia) あははw
(Niels) 後を追います!
(Nnia) いなくなっちゃう(ノ_・.)
(Bagnara) www
Ouryuは、ストンガIIを唱えた。
(Nnia) おきた><

イーグルアイ!
ここから、畳み掛けるようにホットショットからイーグルアイにつなぎます。

Ouryuは、防御力ダウンの効果がきれた。
Ouryuの攻撃。クリティカル!
→Nielsに、349ダメージ。
Aiberのイーグルアイ→Ouryuに、280ダメージ。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、8ダメージ。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、13ダメージ。
Ouryuの攻撃→Bagnaraに、ミス。
Soradayoのヘイストが発動。
→Nielsは、ヘイストの効果。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、20ダメージ。
Nielsは、Ouryuに倒された……。
Endrollは、Ouryuにフリーズを唱えた。
Soradayoは、SoradayoにプロテアIIIを唱えた。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、5ダメージ。
Aiberの遠隔攻撃→Ouryuに、40ダメージ。
追加効果→24ダメージ。
Ouryuの攻撃→Bagnaraに、ミス。
Bagnaraは、地の構え。
Bagnaraは、地を実行。
→Ouryuに、52ダメージ。

Bagnaraの攻撃→Ouryuに、ミス。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、ミス。
Aiberの遠隔攻撃→Ouryuに、46ダメージ。
追加効果→29ダメージ。
(Bagnara) 雲消霧散石 使います
Bagnaraが、雲消霧散石を使用した。
SoradayoのプロテアIIIが発動。
→Soradayoは、プロテスの効果。
Ouryuは、ストンガIIを唱えた。
→Bagnaraは、プロテスの効果。
Nielsは、Ouryuに倒された……。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、ミス。
Bagnaraの攻撃→Ouryuに、ミス。
Aiberの遠隔攻撃→Ouryuに、44ダメージ。
追加効果→5ダメージ。
Nniaは、OuryuにブリザドIIを唱えた。
OuryuのストンガIIが発動。
→Bagnaraに、157ダメージ。
→Nielsに、155ダメージ。
→Soradayoに、128ダメージ。
Ouryuの攻撃→Bagnaraに、140ダメージ。
Aiberの遠隔攻撃→Ouryuに、33ダメージ。
(Endroll) おわったっぽぃ
(Soradayo) おー
(Aiber) おお
(Nnia) おお
(Soradayo) ないすフリーズw
(Bagnara) ニールスさん(*T-T)
(Endroll) フリーズ着弾前じゃないw?
(Niels) 起きたと思ったら死んでた!  クリアかな…
(Soradayo) あれw
(Endroll) 唱えてておわったw
(Soradayo) ふいたw
(Endroll) 強かった(´Д⊂

おわたー!!!

戦闘後イベ
Bahamut : フェニックス、猛々しい担い手を見つけたな。
応龍を退けるとは、なかなかやる。
Tenzen : !
Bahamut : しかも、あいもかわらず無駄な布石を好むか。「虚ろなる闇」のこと、
今の人間たちがどうこうできるはずがあるまいになぜ人間を巻き込むのだ、フェニックス。
Tenzen : バハムートよ!
人間はそなたら真龍にくらぶれば豆粒の如き大きさだが、我らの力を見誤らしむるな!
Tenzen : 我らのわだちは地の果てまで届き我らの系譜は大海を越える。
我らの力あわせれば、勝利への布石となるに間違いないでござる。
Tenzen : それに、我らはともに「世界の終わりに来る者」と戦おうというもの。
その想い、どうしてそなたらには届かぬのか!?
Bahamut : だまれ、人間よ!おまえの意志など聞く耳はもたぬ!
我が今、聞きたいのは、フェニックス、おまえの意志だ!
Bahamut : フェニックス、その人間に伝えてやれ。この歌を、我らの時代を!

 いま、罪なき血が流れる
 ヴァナ・ディールの大地に
 全世界が戦慄する災禍がため、絶望にのまれ
 防げはしない、いかなる定めにも
 とめられはしない、いかなる力にも
 だが、嵐の夜を貫いて栄光の星が輝く
 獣の叫びに抗いて歌の響きが湧きいでる
  輝く星、鳴りわたる歌われらが夢と祈りよ

Ulmia : これは石の記憶……?
まさかこれが……、神が歌う、3番目の歌……?
Tenzen : うう、フェニックス……!?
Ulmia : テンゼンさん!?
Bahamut : ……ほう、これが石の記憶だと知るものがいるか
ならば、人よ、その叡智を称えて教えてやろう。
Bahamut : はるか昔、人間が楽園の扉を開かんと思い立った頃
この歌の続きを知った人間の子がいた。
Bahamut : 彼の子は、我の力を求め、我と契約を交わした。
「世界の終わりに来る者」が生まれ落ちたとき、履行されるという契約を。
Ulmia : ……それは……!?
Bahamut : さぁ、我が眷属よ!集えし同胞たちよ!今こそ、契約の履行の時!
Bahamut : 我らがヴァナ・ディールを守るため、
母なるクリスタルに本来の輝きを与えんがため……
Bahamut : 生きとし生けるすべての人間どもを滅ぼすのだ!!!


戦闘に勝利した開放感とは裏腹に、ストーリーの方は風雲急を告げておりますがw

終了
ニルスさん、2度も死んだログが出たと思ったら、
リレで起き上がった直後に、範囲魔法を喰らってたんですな(;=A=)

=== Area: Misareaux Coast ===
(Endroll) とりあえず、〆ますょー
(Endroll) 走りながらw
(Bagnara) おつかれしたー
(Nnia) はい('▽')
(Aiber) ういw
(Soradayo) おつかれですた^^^
(Niels) お疲れ様でした~
(Aiber) 乙カレー
(Nnia) どうもありがとうごあざいました('v')
(Endroll) ぉめでとぅー
(Aiber) ありがたうでした^^
(Nnia) たのしかったです(´▽`)
(Endroll) 大変だった(>_<)
(Aiber) 1回失敗するのが、醍醐味w

いやいや、今回声をかけてくださったエンドさん、参加した皆さま、楽しませてもらいました。

ありがたうなのですよ。

タブで
ミッションの締めは、タブナジアでの報告です。

イベ
イベ
自分の非は素直に認め謝罪するテンゼン
流石、ですな。

さて、プリッシュに渡したアミュレットを取り戻して来いと言われましたが、
果たして…?w

PR
≪  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  ≫
HOME
Comment
ぉめでとぉ
PMは進めるほど行けるエリアも増えて行くからのぅε=(。・д・。)
まだ進んでないエンドのお友達も行けるようになれば一緒遊べる場所も増えるしと思って企画してたところ、
舞さんブログでオウリュウが~って組長さんの書いてあったの見つけたから丁度お誘い出来て良かったょ!

礼拝堂でのミッションも企画すると思うので、その時まだ進んでなかったら一緒行きましょう≧v≦

身内だけのミッションだったからとっても楽しかったです(〃'∇'〃)ゝ
END URL 2009/03/09(Mon)14:23:12 編集
コメントだんだんなのです!
>>エンドさん
ミコさんとこのブログか。
そいえば、そんなことも書いたかいのーw
これでベルト取りに行けるし、料理書も取りに行けますな!

こちらとしても、あんまり気張らずに行けたので、
とっても助かったのです。
2009/03/10 20:11
おめですーw
おおー。オウリュウ勝ったのですねw
おめでとうございますー^^
こっちは相変わらずですが黒あげたらそのうち行きたいですなあ…。
まあスイフトベルトが欲しいってだけなんですがw
しぇる 2009/03/09(Mon)23:59:13 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
ありがたう!
まあ、ミッションも何ヶ月ぶりで進みましたよ。
相変わらず、ノンビリプレイですw
2009/03/10 20:12
おつかれさまーヽ(*´∀`)ノおめでとー
ああー!
そういえば礼拝堂行きたいから野良でいこうかなーって書いてたことあったねーw
参加できてよかったよかった(*´∀`)
ベルト取り(そのまえにタウルスの例のブツ)に行ける日、楽しみにしてます('◇')ゞ
みこ URL 2009/03/10(Tue)14:25:46 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ねー。土曜日ってことで少し悩んだのですが、折角の機会ですしね!
ベルトはシーフで是非欲しかったのですが…しばらくシーフやってないなw

ちなみにエロ本は、持ってますゼ。
2009/03/10 20:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]