忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月21日(土)

FFXIに、ちっともログインしないで、何やってたかと言うと…「侍道3」をやってました。
なかなか、刀が集まりませんよ(;´ρ`)


VF-25Sも完成させるべく、ちょこちょこ手を入れてました。

色塗りは部分塗装にとどめて、墨入れとデカールで作成することにしました。

しかし、可動モデルのデカールほど、悲しいものはありませんな。
動かすたびに、そこかしこがパリパリと剥がれていきますよ(ノД`)
水転写式デカールがダメになったところは、マーキングシールを貼ったりして…。
…2種類あって、良かった~。

最後は、クリアーを噴いて、表面をコーティングしてみました。

プラキットDX超合金
上が1/72プラスチックキット、下が1/60超合金です。

どとらも、それぞれに長短あるのですが、プラキットの方がシャープな感じですかね。

スカルマークスカルマーク
オズマ機の特徴は、何と言ってもこのスカルマークですよね。
これは、プラキットのデカールの方が、シャープで気に入っています。

ちなみにプラキットの垂直尾翼のSMSマークは、間違って貼ってしまいました^^;
外側には、シールの方を貼ってありますw

ランディングギアランディングギア
玩具として遊ぶのなら、超合金のように脚も収納できると嬉しいのですが、
プラキットのように、リアリティを重視して差し替えにするのもありですよね~。

どっちが良いとは言い難いですが、プラキットの方が飾ったとき説得力はありますな。

ガウォーク
ガウォーク形態は、プラキットの方に軍配が上がりますな。

膝関節の可動域が広いので、機首方向に足裏を向けて逆噴射の姿勢まで出来ます。
惜しむらくは、翼のパーツが重みで垂れることでしょうか。

ジョイントの強度が足りないから、仕方ないんですけどね。

ガウォーク
超合金は剛性があるので、しっかり立つのが強みです。

これで、しっかり鳥脚になれば完璧だったのにね~。

バトロイド
バトロイド形態は、設定画に近いイメージです。

これで、細身のボディからは想像できないほど、しっかり立つんですよ。
超合金の安定感に、ちっとも引けをとりません。

ヘッドヘッド
プラキットの方は、設定画に近付けようと努力してるのですが、
ちょいとギリギリに造りすぎて、ファイター形態のとき、収まりが悪いんですよ。

その代わり、バトロイドのときは精悍な顔を見せてくれます。

超合金の方は、頭部がしっかりと収まってくれるのは、いいんですが、
レーザー機銃の銃身が、ソフト素材で出来てるせいで、変なクセがついてしまうのが…(;´ρ`)

比較比較2
総合的なプロポーションは、プラキットの方が良いので、飾っておくならプラキットでしょうな。
頑丈な超合金は、ガシガシ動かして遊ぶ人用ですね。

実際、この撮影でプラキットの膝のデカールとかは、剥げちゃいましたから(;´ρ`)


各画像は、クリックで大きくなるけんね♪

PR
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
Comment
Σ('д')
けんね♪ って('д'ノ)ノ

ケータイから見ると写真が最初の1枚の半分しか見れない(ノ∀`)

あ、100個目の記事おめでとーーー!
びらく 2009/02/21(Sat)14:55:45 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
「けんね♪」は瀬戸内の人には、通じると思ったんだけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
携帯電話で撮ったのに、携帯電話では見れない画像の不思議(゜-゜)
こ、今度からファイル容量を、も少し小さくしてみるね!

100個目だったのかΣ(´∀`;)
2009/02/22 17:21
無題
超合金も買われたんですね。
今日アルト機のスーパーパック付きプラモをお店で発見しました。最初からつけてくれればいいのにね。
私はサウンドブースタ付きのミシェル機が欲しいけどお金が^^;
Ogre 2009/02/21(Sat)20:46:06 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
超合金は店頭で見つけて、衝動買いしてしまいました^^;
頭部のバランスとか、F型の方が良かったかなーという気もしますw
アルト機のスーパーパック付きプラモは、
トイボックスで予約したのを忘れてたのが届きましたww
今度はトップコートとか買ってきて、デカールが剥げないようにしたいですね。
ミシェル機は、是非とも欲しいところです。
スナイパーカスタムと聞けば、無条件で欲しくなる人なのでw
…サウンドブースタ付きが、出るんですか?
2009/02/22 17:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]