忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月6日(日)

当初は、昨日観に行くつもりだったのですが、金曜日に風邪をひいてたことを鑑みて、
土曜日のお出かけは自重し、回復を優先させました。

まァ、当然と云えば、当然^^

 
さて、劇場版マクロスFの上映館を調べてみましたが、「イツワリノウタヒメ」のときと同じく、
愛知県内では109シネマズ名古屋、伏見ミリオン座、MOVIX三好の3館。

前回と同じく今回も、109シネマズ名古屋で鑑賞することにしましょう。

GSX1300R
前回は電車でしたが今回は、約半月走らせてやれなかった隼くんで行ってみることに。
往きは手っ取り早く高速道路を使い、帰りはのんびりR153~R301とかでw

流石にバッテリーが弱ってたのか、セル始動出来なかったので、
コードリールを引っ張ってきて、コンセントから充電器を直結してエンジン始動(乱暴なw)

出発で、ちょっとまごついてしまったので、劇場に到着したのは1回目の上映30分前。

当然のように1回目上映分は完売しちゃってました(´_`。)

まァ、
一番前とか疲れちゃうところよりは、多少後ろでも真ん中に近いところが取れた2回目で良かったのかも。


ポスター
今回も、映像美は凄まじいくらいでしたね。

特にドックファイトのシーンとか、眼が追いつかない!
前作ですら、かなりのスピード感だったのに、河森さんが「本当はもっとやりたかったけど…」と言ってた…。
今作では、遠慮の配分を減らしたようですなw

ラストは、個人的には納得できる終わり方でしたね。

TV版では、河森さんが良い人でいようとし過ぎた嫌いがありましたな。
シェリルのV型感染症が、御都合主義的に治ってしまったし、
どのキャラにも良い顔をしてしまったように感じました。

今回はアルト、シェリル、ランカ、3人の性格や境遇からして、普通に考え得る結末ではないでしょうか。

ラストに向かうあたりで、隣の席の女の子が涙ぐみ始めて、そちらにも気をとられてしまった私w

前回、ほぼ無視されてた三島君の、意外な暗躍も面白かったですし(最期は想像通り呆気なかったけどw)、
グレイス・オコナー女史も、今回のほうが個人的には好感が持てますね。


YF-29
今作で登場した、YF-29。

前進翼機と云えば、グラマンX-29Aを思い出すが、機体剛性と運動性能の折り合いが難しいらしく、
現在の技術水準では、なかなか実配備になり難いのだが、デザインとしてはインパクトがあって好いね。

カラーも今までの白基調と違い、ツートンなのもなんとなく好みw

実際のところ、画面上では目で追えないほどのドックファイトだったので、
じっくり鑑賞するどころではなかったのですが…w

でも、ラストの横たわるYF-29のシーンは印象的だったですな。


けいおん!
おっと、そうきましたか。
…と言うより、こうする他なかったような気もします。

嬉しい気持ちと、微妙な気持ちが半々な感じw

PR
≪  800  799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  ≫
HOME
Comment
無題
私もマクロスの終わり方はよかったと思いますよ。
エンドロールも色々取り方できますしね。
デュランダルはキット化するとカラーリングがちょっとイマイチな気もします。
けいおん!はうれしいですが、このまま終わった方がいい可能性もありますね。
Ogre 2011/03/08(Tue)01:20:41 編集
コメントだんだんなのです!
>エンドロールも色々取り方できますしね。
そうですね。
アレを聴いて、色々と想像を膨らますこともできます。

む…デュランダルのキット、私は悪くないと思うのですが、
色合いの問題なのかな?

けいおん!については、まさしくそう思いますw
2011/03/08 20:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  800  799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]