忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日(火)

ご無沙汰!

宮城県は亘理郡山元町にて救援活動を始めてから半月以上が経ちました。
何度かブログを更新しようかとも思いましたが、ちょっと精神的余裕もなかったようで、
本日まで放置するに至っておりましたよ。

青い花
昨日は雪がちらついていたというのに、ふと足元に目を向けると、
名も知らぬ小さな青い花が咲いていました。

視線を転ずれば、津波の疵痕が瓦礫として其処彼処に残っているけれど、
そんなことは露ほども関せず、季節は巡っていくのですなぁ…。

ふと「無常」という言葉が頭に浮かびました。

今は凄惨な有り様の被災地だけど、
もし何年後かに、また宮城県に来たとしたら、
今の光景がウソだったかのような、
人の営みが私の目には映るんだろうな…かつて神戸がそうだったように。
PR
≪  805  804  803  802  801  800  799  798  797  796  795  ≫
HOME
Comment
ヽ(´0`)ノ
日々お疲れ様です。
日本中のみんなが応援しております。
がんばってなんて言える立場では無いし、もう十二分にがんばってらっしゃるはず。特にあいばーさんは責任感が強いから無理をしてでもがんばってるんだろうなと心配しております。でも無理しないでとも言えない。
辛い状況がまだ続くのでしょうが皆さんのお陰で日本ってすばらしい国なんだなって改めて思った次第です。

なんて普段書かないようなこと書いてたら恥ずかしくなってきちゃった(*ノノ)
びらく 2011/03/30(Wed)00:15:04 編集
コメントだんだんなのです!
ビラさんは大人だなぁ…。
少し鼻の奥がツンとしちゃいましたよ。
お陰でもうちょっと頑張れそう。
2011/04/04 23:07
(・ω・)
現地での捜索、お疲れ様です。
こちらは宮城北部、大和STAから女川や石巻が主な活動地。
ヘリ隊に所属のため、偵察や輸送等の任務で飛び回るヘリ、その飛行支援での通信がメイン…。
凄惨な現場はまだ空からしか、見たことしかないのです…(´・ω・`)

現場での活動はとてつもなく大変と思いますが、頑張ってください。
自分も小さな小さな歯車ではありますが、任務に邁進します。

我々が表舞台から姿を消す、平和な日が早く来ますように…。
しぇる 2011/03/30(Wed)22:45:20 編集
コメントだんだんなのです!
>我々が表舞台から姿を消す、平和な日が早く来ますように…。
↑ホントにな。
お互い、やれることをやろう。
2011/04/04 23:08
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
くみちょん、しぇるさん、お疲れさまです!
もうね、↑でびらさんが全部言ってくれてます。
みんな同じ思いです。
本当にありがとーっ!
感謝の気持ちでいっぱい!
くみちょん自身もくれぐれも気をつけてね。
心配すること応援することぐらいしかできないけど(>_<)

・・・って↑まで打って送信したら
忍者さんに謝られた┐(´∀`)┌
みこ 2011/03/31(Thu)19:15:08 編集
コメントだんだんなのです!
twitterでも書いたけど、
誰かが気にかけてくれているって、とっても有り難いことです。

でも、忍者さんのメンテには笑っちゃいましたねw
2011/04/04 23:10
無題
本当にお疲れ様です。
Aiberさんはじめ皆さんの働きには国民として
感謝すると共に頭が下がります。
安全な地にいて何ですが、思いだけは一緒だと勝手に思ってます。
お体にはお気をつけて。
Ogre 2011/04/01(Fri)01:57:28 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。
皆さんのそのちょっとした言葉が、随分励みになります。
2011/04/04 23:14
無題
組長、しぇるさん、お疲れ様です。
震災後から組長たちはきっと救援活動をしているのだろうとおもって、
かげながら応援、感謝していました。
こうしてブログの更新があり、
少しホッとしました。
まだまだ時間はかかると思いますが、
体調を崩さぬよう気をつけてくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ふぃちぇ 2011/04/01(Fri)21:07:10 編集
コメントだんだんなのです!
ホントは、もっと早く更新したかったんだけど、
この日「花が咲いてるなぁ」と思えるようになるまで、やっぱり情緒不安定だったのかも?
記事にも書いたように少し余裕が持てるようになったので、
出来得る限り頑張りたいと思います。
2011/04/04 23:18
無題
本当にお疲れ様(>д<;
しぇるから現地に向うって連絡は受けてたので、組長もそうだろうな。とは思ってたけど
やっぱ凄惨な状況なんだろうな・・・と思う。
現地に派遣された自衛隊員の方が亡くなったってニュースが出てて
ちょっと肝を冷やしてたりもしたけど
組長、しぇる、他の隊員の方々も、くれぐれも無理しすぎる事のないように
気をつけて活動してね(>_<;
リーフ 2011/04/03(Sun)20:16:15 編集
コメントだんだんなのです!
「今無理しなくて、いつするんだよ」…twitterで見た、とある同僚の台詞。
日々汗を流してるのは、こういう万が一のときのため。
勿論↑と同じ思いなのですが、確かに「しすぎ」ては良くない。
リフさん、ありがとね。
2011/04/04 23:23
無題
細かいことは何も言わない。

頑張れ!組長!シェルさん!超頑張って!
応援しか出来んけど、超応援してる!!!!
本当にありがとう。組長達が仲間でよかった・・・。
らいむ 2011/04/04(Mon)01:26:25 編集
コメントだんだんなのです!
わぁ、ライムさん久し振りだ~ヽ(=▽=)ノ
1人じゃないって良いね(^_^。)
2011/04/04 23:24
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  805  804  803  802  801  800  799  798  797  796  795  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]