忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日(月)


大丈夫だ、問題ない。
作詞:オワタP
作曲:オワタP
編曲:オワタP
唄:巡音ルカ・GUMI

ある日本当に突然だった あまりにも大きな力だった
ボクらは大自然の前には 泣きたくなるくらい無力だった

街の人々は飲み込まれた ボクはそれを画面越に見てた
その光景はまるで映画で 全然現実に見えなかった

誰もが嘘だと信じたかった 夢なら覚めて欲しいと祈った
紛れもなくそれは現実で ボクを確実に蝕んでった

街の人々は慌てだした 都市は完全に機能を止めた
それでも皆は力を合わせ この状況を乗り切ろうとした

ネットに情報が錯綜した デマでも安易に皆信じた
なにが正しい情報なのか とにかく人々は走り出した

間違いなのかと疑いながら もう誰も止まれなくなってた
互いに誰も信じなくなった 皆が戸惑っていた

でも大丈夫、問題ないよ。
剛く、毅く、生きていけるよ。

生きてたって、別にいいんだよ。
今日も、明日も、生き続けるよ。

泣きたいなら今泣けばいい 笑いたいのなら今笑おう
誰も咎めたりなんかしない 君の感情は自由だよ

皆が支えてくれるから 安心していいよ

多くの人が募金を始めた 企業は支援物資を送った
誰かが誰かを守ろうとした 皆が一つになり始めてた

不謹慎だと誰かが騒いだ イベントは全部中止になった
何かがおかしくなり始めた 過剰な自粛が蔓延してた

テレビが過剰に煽り始めた 皆は過大に解釈をした
買占めの問題が起き出した 皆はますます不安になった

偉い人が責任押し付けた 皆は不信感を抱いてきた
毎日何かがおかしくなって 皆疲れ果ててきた

でも大丈夫、問題ないよ。
剛く、毅く、生きていけるよ。

今泣いたって、別にいいんだよ。
前へ、前へ、進んでいくよ。

どんなに不安になったって どんなに泣きたくなったって
どんなに苦しくなったって どんなに辛い気持ちだって

明日もきっと生きてるから 皆で笑って遊ぶから
くだらない事も言い合って くだらない日々を過ごすから

そのうちいつもがやってきて そのうち皆戻ってきて
叶わぬ夢だと知ったって 希望は絶対捨てないよ

今ねこの瞬間生きている それはとても素敵だね

いつの日か思い出そうね。
それは、きっと、今じゃないけど。

いつの日も忘れはしない。
それは、ずっと、覚えているよ。

でも大丈夫、問題ないよ。
剛く、毅く、生きていこうよ。

立ち止まって、別にいいんだよ。
君の、好きに、過ごせばいいよ。

皆が不安になっている ボクにはなにができるのだろう
ボクは頭がよくないから こんなことしかできないけど

少しでもみんなの気持ちを 支えていきたいよ
ずっと

www.nicovideo.jp/watch/sm13974660


あのM9.0という自分の正気を疑うかのような大地震から、本日14:46をもって1ヶ月となった。
「もう」というべきか、「まだ」というべきか…。

上で紹介したのは、ニコ動で活動をみせているオワタPさんが、
東日本大震災を経て衝動的に作ったらしい。

作文を綴ったかのようなこの曲は、聞いてると何となく元気を分けてもらってるように感じる。

オワタPさん自身も本職のほうで、被災地に赴き活動中らしい。

joysoundで、早くも4月17日からカラオケ配信されるこの曲の著作権使用料は、
全額赤十字に寄付されるとのこと。

歌ってみると結構難しいですが、カラオケに行った際はこの曲を歌って、
復興支援の一翼を担ってみませんか?
PR
≪  807  806  805  804  803  802  801  800  799  798  797  ≫
HOME
Comment
おつかれさま(>_<)
もう1ヶ月(*´д`)でもまだ1ヶ月…だよね。

先週の木曜日に久しぶりに大きい余震がきて
当日の恐怖も久しぶりに蘇ったけど
「忘れてきてるでしょ!忘れちゃダメよ?」って
星に言われた気がした(´д`;)

しばらくは余震も続くから気をつけないと!
くみちょんも気をつけてねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
みこ 2011/04/11(Mon)14:01:39 編集
コメントだんだんなのです!
余震多すぎて慣れてしまった自分が…。
気を引き締めないとね!
2011/04/17 16:53
無題
オワタPと言えば、ニコでもかなり有名なお方。流石に動きが早いですな。

歌詞にもありますが、最近、ニコでもリアルでも「不謹慎だ。」「自粛しろ。」と、この言葉がまるで梅雨時の黴のように蔓延しているが、もう一度考えてみようよ。

本当にそれは正しいことなのか。

私は5月のGWにどこか旅行でも行こうと思っています。
自分のために楽しんでこようと思います。
そして、福島を初めとする被災地が元気になった時、思う存分散財させて頂くつもりです。

まぁ、金銭的に余裕があれば、なんですけどねw
らいむ 2011/04/15(Fri)20:16:09 編集
コメントだんだんなのです!
人生、楽しめる人は楽しまないとね!
そういう日常を聞くと、何となくホッとします。
2011/04/17 16:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  807  806  805  804  803  802  801  800  799  798  797  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]