忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日(土)

先の記事にも書いたとおり、昨日1.16パッチが適用されました。

幾つか思うこともあったので、徒然と書きつくってみることにしましょうか。

クラフター
・ローカルリーヴの依頼品を製作した直後に、再度注文書を選ぶことなくそのまま同じ依頼品の製作を開始できる選択肢が表示されるようになりました。

コレは良かったですな。
ローカルリーヴにかかる時間が、随分短縮されました。



・リーヴクエストを受注する際、推奨特技ランク1~、ランク20~、ランク40~のカテゴリから選択できるようになりました。

何となく良いように感じられて、実はどうでもいいような?

コレに関連して、ローカルリーヴでの経験値/修練値が引き下げられちゃいました。
クラフターのランク上げを、ほぼローカルり-ヴに頼っていたので、結構な痛手ですな。


・製作に必要な推奨特技ランクと、エーテライトへの到達ランクに差があったため、一部リーヴクエストの推奨特技ランクが変更されました。

まァ、当然の手当てだと思います。
サブキャラで受けてあったローカルリーヴが、幾つか出来なくなっちゃいましたけどw


・ローカルリーヴで作成したレシピが「レパートリー」に登録されなくなりました。

コレも、何気に助かった。


前述の通り、クラフター上げをローカルリーヴに頼ってるので、
依然作った物の履歴がすぐ消されて、困ってたのですよ。

でかい…
・一部モンスターのサイズが調整されました。

新しく配置された(サブクエスト用の)栗鼠さん、大きいなぁ…なんて思ってたら、違ったw
全体的に大きさが見直されたんですね。

しかしコレ、どういう意図で行われたんでしょうかね?

一部には、ターゲットが確認し辛かった…とか言ってた人もいたようですが、ソレの対策?
乱戦でてんぱっちゃうような人なんか、MOBの大きさを変えたところで同じだと思うのですが、如何?

まァ、リアリティって意味だと、コレはちょっと「無し」かなぁ…。

アクティヴマ-ク
最初は、リージョナルリーヴの敵に、何やら赤いマークが付いてる…と思ってたのですが、
ギルドリーヴとは、全然関係ない仕様でしたw

アクティヴマーク
・アクティブなモンスターに専用のアイコンが表示されるようになりました。

え~~?

>初めて行く場所。見たこともないモンス。
>それが襲ってくるのか、そうでないのか。感知は視覚なのか、聴覚なのか。
>そういうのをドキドキしながら探索する。
>それが冒険じゃないのかねぇ・・・


↑はリフさんの言葉だけど、全く同意。

そうじゃなくてもMOBの習性なんて、wikiとかですぐ情報が上がってくるMMORPGだってのに、
ココまで余計なお世話しなくてもいいだろうに…。

はっきり言って、目障り以外の何物でもない!


・以下のモンスターのHPが引き上げられました。
アイアンコブラン/カッパーコブラン/クォーツ・ドブラン/コブラン/スフェーン・ドブラン/ドブラン/ヘリオドール・ドブラン/レッドコブラン


もうコブランファンタジーはできないのね(´_`。)


・パッシブモード時にMPが回復するようになりました。

HPほどじゃないけど、回復しますね。

野良狩りとか素材集めの際、MPが無くなったからって、CPまで戻らなくて済むのは助かりますね。
後衛的には、この変更どうだったのでしょう?


・装備品が「古品」になる耐久度の数値が、50% → 35% に変更されました。

修理素材が少なくて済むようになったということですな。
まァ、良いんじゃないでしょうかw


・以下のアイテムを装備した際の、グラフィックが変更されました。
ニードル/アイアンニードル/スチールニードル/ヘッジモールニードル/サウザンドニードル


え?…気付かなかったよ…。
今度、ちゃんと確認してみますね( ;=Д=)


・ゲームパッドにおけるターゲット選択時に、選択できる対象を特定のグループのみに制限できるターゲットサークル機能が追加されました。
ターゲットサークルはキーボードの「↑」「↓」キー、またはゲームパッドで「ターゲット切り替え/メニュー操作(上、下)」に割り当てているボタンで選ぶことができます。

別にダメって訳じゃないんだけど、個人的には困った( ;=Д=)

私は、カーソル位置を左から右へ移すときとか、「↓」ボタンで自己位置へリセットする癖をつけてたものだから、
その度にターゲットサークルが切り替わっちゃって、多少困ったことになります。

ビヘストの時とか、「Enemy」にしとけば「〇」ボタンだけで、敵をタゲってくれるので使える機能なんだけど…。

現在、「×」ボタンによりターゲットカーソルを一旦消してしまう操作に矯正中w


・ララフェル男の髪型「スタイル4」が調整されました。

どうでもいいけど……何で?ww


 メインクエスト「那由他の精霊」

那由他の精霊①
サブクエストとか、リージョナルリーヴをやりながら黒衣森を走り回ってたら、突然イベント。

グリダニアのメインクエスト「那由他の精霊」のポイントだったようですw

那由他の精霊②
サブクエストの完遂報告のついでに、グレートローム小農場群へ。

那由他の精霊③
精霊のお客様は、実は私だったらしい!?

それはそうと、受付の2人の驚きの顔が笑えますなw


 オマケ

グレイス・オコナー
グレイス・オコナー女史…なるほどw

PR
≪  799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  789  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
VUだけ終わらせておいたσ(゜∀゜
そのあと遊んでないけどw

とりあえず、アク敵のアイコンにはがっかり(つ∀-)
みこ 2011/03/07(Mon)18:02:40 編集
コメントだんだんなのです!
私はがっかりどころか、ちょっと怒りすら覚えたw
2011/03/08 20:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  789  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]