忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月24日(月)

辰砂
最近、リテイナーの所持品も激増し、アイテムの整理をしないと何も持てなくなってしまいそうですw

使い道の良く分からない品物も多いため、色々調べてみたりもしました。

その中に、辰砂(しんしゃ)というものがありました。
美術系の私は、「朱色の顔料」と認識してたので、塗料とかになるのかなぁ…と思ってましたが、
実は精製すると、水銀が取り出せるそうですね。

…ってことで、『FFXIV』でも、水銀の原料だったのです。

結構手持ちがあったので、今まであまり手をつけてなかった錬金術が上げられそうw

さて、水銀をやたらと作ったのはいいのですが、今度はこの水銀をどうしよう?w
私でも作れそうな水銀の利用レシピは、グロースフォーミュラ・アルファか暗闇毒、静寂毒、
グロースフォーミュラ・ベータ…くらいまでかな。

材料のキノコと岩塩を持ってたので、今回はグロースフォーミュラ・アルファを作ってみることに。

このグロースフォーミュラ・アルファを木材に使うことで、術具が出来たりします。

木工師
修繕用のメープルの枝を持ってたので、試しにワンドを作ってみました。

ちなみに、ココからは木工師の仕事となりますw

ワンドとエキュ
以前、ホプロンを作ったときのメープル板が、丁度2枚余ってたので、エキュ(盾)も作ってみました。

勢いで作ってしまったけど、落ち着いて考えたら、別に幻術士を上げようって訳でもないんですよね…。
そんな訳で、ワンドとエキュはリテイナー預かりとなりました。

ちょっと、安めでバザーに出しております。

お買い求めは、ウルダハ旅商区のローファッション横丁にてw
PR
≪  770  769  768  767  766  765  764  763  762  761  760  ≫
HOME
Comment
無題
放浪息子のED曲いいですよね!
Ogre 2011/01/26(Wed)01:15:38 編集
コメントだんだんなのです!
はい、結構お気に入り♪
もうしばらく流してようと思ったのに、削除されちゃったので、
仕方なく変更しました~(´_`。)
2011/01/26 22:34
Σ(゜Д゜)
壊れた樽の破片を持ってるのかと思ったΣ(゜Д゜)
みこ 2011/01/26(Wed)15:59:00 編集
コメントだんだんなのです!
なるほど!w
樽の破片か!!ww

ボロッちぃけど、盾なのです。
まァ、最初は私も「何背負ってるんだ、この人!?」とか訝しんだものですが。
そうか、幻術士をやるんなら、ミコさんに格安で売りつけてもよかったなw
2011/01/26 22:37
Σ(゜Д゜)
売りつけられるどころか貢いでもらってしまったΣ(゜Д゜)

貧乏ネコにお恵み、ありがとー(*- -)(*_ _)
出世払いってことで(*- -)(*_ _)
でも出世時期は未定www
みこ 2011/01/27(Thu)15:21:58 編集
コメントだんだんなのです!
うむ。
ミコさんには、そのうちきっと恩返ししてもらえるだろうしね!

…多分。
2011/01/27 19:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  770  769  768  767  766  765  764  763  762  761  760  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]