忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日(金)

神勇隊
弓術士のクラスクエスト「神勇隊」の続きです。

キールティとの待ち合わせ場所、CPエメラルドモスへ行くとイベント発生。
ココで「いいえ」を選ぶと、↑のように「じゃあ、待っててあげるわ」となりますw

「はい」を選ぶとジャーナルが更新されて、秋瓜湖へ行けという指示が出ました。

…秋瓜湖って、何処?( ;=Д=)

地図を見ると「Fallgourd Lake」という地名が、見て取れます。
多分、ココのことだろうと現地へ向かい、湖の周りをウロウロしてみましたが、何も起こりません。

ん?おかしいな…。

北部森林でのもう一つの水辺には、「Lake Tahtotl」と記され、どう解釈しても「秋瓜湖」には…。

何周かしてみたのですが何も起こらないので、気分転換に黒衣森を西へ抜けてクルザスへw


クルザス地方
以前アニーで来たときは、MOBが「とてとて強」だったので手が出せませんでしたが、
R22の弓術士だと、「強い」~「楽」くらい。

試しに「丁度」あたりと交戦してみましたが、結構被ダメが大きくて連戦は無理ですな。

CPドラゴンヘッド
CPグローリーを経て、CPドラゴンヘッドまでやって来ました。

何のコンテンツも無いのに、こんな所までやって来る人が意外にも何人かおりました。
酔狂な人たちだなぁ…と思いましたが、私も他人のことは言えませんなw

まァ、採集活動はできるので、全く来る意味が無いわけではありません。

イシュガルド
イシュガルドの前まで来ましたが、城への道は門が閉ざされていて通れませんでした。
門番に、「ひよっこは通してやらない」みたいなコト言われた!∑(=▽=;)

どうすれば入れるようになるのか…情報公開の日が、楽しみですね。

南へ
イシュガルドには入れなかったので、そのまま南へ向かいモードゥナへ行ってみることにしました。

CPエバーレイクを越えた辺りで、いきなり行動不能に!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ラプトルが寄ってきてましたよ…。

クルザス地方のMOBはココまでノンアクティヴだったので、油断してました。
しかも、ペイストやサラマンダー、トードといった見るからにアクティヴな奴らが増え始め、
ドゥ(雌鹿)が、スタッグ(牡鹿)と名前を変えてアクティヴに!

ゴブリン
ゴブリンまで!!……と思ったら、何とゴブはノンアクw

モードゥナ
モードゥナまで辿り着きました。

遠方に何か巨大なものが見えますが、残念ながらあそこへは行けないようです。

道連れ
CPレヴナンツトールを登録したあと、幻術士のお嬢さんと道連れになりました。

この辺りのMOBはアクティヴだらけで、軒並み「とてとて強」。
2人だからって、勝てるわけでは全くないけれども、1人より安心なのも確かw

危険地帯です
ペイストは視覚感知だというのは確認できましたが、その他はちょっと不明です。

オーガは聴覚感知っぽいですが断言できないし、サソリも聴覚だと思ってたら素通りできたりと、
判断材料が少なくて…^^;

何度も行動不能を繰り返してるうちに、幻術士さんともはぐれたので、
CPブリトルパークの登録を諦めて、黒衣森へ。

ミコさん
ミコさんがログインしてるのを確認したので、LSを配布しに行きました。

ネタ装備で近付いたら、やっぱり泣かれちゃったw

漁師用装備
売れ残りだけど兎形兜と、自作品のなかから漁師に有利そうなのを見繕ってプレゼント。

『FFXIV』開始記念ですよ♪

釣竿は、リールの製作ランクが高くて、作るの無理かな~と思ったのですが、何とかなっちゃうものですなw
自分の分と2つ製作するのに成功したので良かったです。

釣り
漁師用のリージョナルGL中のミコさん。

私と話してた時間が徒となったのか、時間切れになってしまったらしい。
GL終わるの待ってた方が、良かったかもね…申し訳ない( ;=Д=)

PR
≪  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  ≫
HOME
Comment
(*´∀`)
自分では最後で釣りしたとこでokだと思ってたのに
1/3になってたから1ヵ所しか○じゃなかったっぽい(つ∀-)
くみちょんと話してなくても時間切れになってたから気にしないでー♪
それより装備、ありがと(*´д`)
きのうクエストで護衛みたいのやったんだけど
石つぶてだから弱すぎて失敗ばっかりで(´;ω;`)
うさ耳でHP増えるからすごーーーーーく助かりました(´;ω;`)
みこ 2011/01/23(Sun)13:09:52 編集
コメントだんだんなのです!
>くみちょんと話してなくても時間切れになってたから気にしないでー♪
そうか、ちょっと気が楽になったε=(~Д~;)

まだやれるコンテンツが少ないので、ちょっとでも興味が出れば、
色んなクラスに挑戦するのがいいさ。
2011/01/24 14:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]