忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日(火)

革細工師
昨日受けたローカルGLの残り4つを片付け、
ついでにクラフターのランク上げに、サブキャラたちの次の装備でも製作することにしました。

特にルルちゃんの分は、全部自作できるので結構な修練値が稼げそうです。

とりあえず製作品のリストアップ。
● ヴァーミリオントラッパーハット×1
● ヴァーミリオントラッパーチュニック×1
● コットンケクス×2
● スカート×1
● ヴァーミリオンブレーサー×1
● ブラックレギンス(サンドソックス)×1
● ブラックレギンス(ブラウンソックス)×1

手持ちで足りなかったのはメタルバックル(アイアン)と、アンテロープ・シニューコード、
綿布染料(ヴァーミリオン)……ということで、バザーから探し出して購入。

アンテロープ・シニューコードは、単価100ギルのを見つけたので、まとめてダース買い。

裁縫師ギルドへ出向き、製作設備を借用して、綿布(ヴァーミリオン)をまとめて作っておきます。

そのままコットンケクスを2つと、ヴァーミリオントラッパーハットを製作しました。

ヴァーミリオントラッパーチュニックの製作に、肩防護革(シープ)と革胸当(ドードー)が必要なので、
一旦、革細工師に着替えて、コレらを作っておきます。

次に下準備。
チュニック下着草布(サンド)を製作、
チュニック綿布前身頃(ヴァーミリオン)を作ったところで、裁縫師がR18にアップ♪
チュニック綿布後身頃が出来たら、準備完了。

ヴァーミリオントラッパーチュニックも、無事、製作成功。

残りは革細工師の仕事になるので、ココでグリダニアへ飛びます。

革細工師ギルドで、製作設備を借り受け、
先に製作ランクが低いスカート、次にヴァーミリオンブレーサーを製作。

その次に、ブラックレギンス(ブラウンソックス)の製作に取り掛かったのですが、ココで始めて製作失敗。
まァ、R16の革細工師で、製作ランク20の品物を作るのですから、失敗することもあるでしょう。

気を取り直して、もう1回……また失敗…_| ̄|○

ブラックドードーレザーが無くなってしまったので、染料を取りにウルダハへ戻り、
ドードーの粗皮、ドードー革染料(ブラック)、ウィローチップをリテイナーから受け取って、
ブラックドードーレザーを16枚製作。

革靴底(ブラック)は1回の製作で1ダース出来るので、以前作ったときのがあります。
なので、革膝当(ブラック)を作ってから、ブラックレギンスの製作に取り掛かります。

3度目の正直は、またもや失敗…_| ̄|○

4回目も失敗……。

1回あたりの制作費を計算してみると、1,350ギル。
大して高くないのですが、あまり失敗が続くと損失が大きくなってきます。

5回目を失敗したところで、怒りが…(-_-メ)
ココでふと、サンドソックスの方を作ってみたら、こちらはあっさり成功。

何で、ブラックレギンス(ブラウンソックス)だけ、出来ねーんだよ!
…と、ムキになりながら、6回目、7回目…途中で草布(ブラウン)もなくなったので、染料を買ってきて…。

あと2回失敗したら、またドードー革染料(ブラック)を、買ってこなきゃ…な8回目。

ようやく、製作に成功しましたよ…。

適当なところで切り上げて寝るつもりだったのに、ムキになってたら2時半過ぎ…( つ∀=)

ブラックレギンス(ブラウンソックス)
馬鹿みたいに苦労させられたブラックレギンス(ブラウンソックス)は、アニーの元へ。

思い出深い一品となりましたw
PR
≪  764  763  762  761  760  759  758  757  756  755  754  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  764  763  762  761  760  759  758  757  756  755  754  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]