忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11日(月)

リージョナルギルドリーヴとかやってると、いい加減防御力の低さが気になってきました。

旅商区
ココは、ウルダハ旅商区のギギヨン三番街。

雇われたリテイナーたちは、こうやって雇用主が冒険をしてる間、戦利品等をバザーしてくれるわけです。
ちなみに私のリテイナーRizzも、ココに常駐させておりますw

本日は、旅商区の各エリアを廻り、新しい防具を探してみることにしました。

シントゴート一番街から五番街を順番に廻り、次いでギギヨン一番街から三番街を…。

まだ流通が安定しないこともあり、付けられてる値段はかなりマチマチですな。

2万ギルのエルム原木があったかと思えば、800ギルで出品してる人もいたり…。
ついつい買っちゃったよ……800ギルのエルム原木w

チェーンメイル
結果、チェーンメイル(グレイサーコート)が12,000ギル、レギンスが7,000ギルだったので購入。

防御力が、合計で15くらい上がったのかな?

一番欲しかった脚防具がなかったので残念でしたが、
新しい縫い針が1,000ギルで手に入ったから良しとしましょうかね


マグさん
お金も結構貯まってきたので、買ったほうが早いということでロングボウを買いにグリダニアへ。
弓屋「セントールアイ」で売られてたのを、29,120ギルで購入…コレで少しは中るようになるでしょうか?

いくつかギルドリーヴを受けて、黒衣森へ出ようとしてたらマグさんと遭遇しました。

マグさん、チェーンコートなんか着て、やたら強そうですな!w
久しぶりの再会だったので、ちょっと話し込んでしまいました♪

ローカルギルドリーヴ
今回、ローカルギルドリーヴは、今まで手を出してなかった分野に挑んでみました。

クラフター
鍛冶師、甲冑師、彫金師、調理師の4つのクラフターです。

調理師を別にして、あとは全てハンマーを主道具とする職業でした。
…私は、ハンマーが嫌いなんでしょうか?ww

とりあえず初心者用のローカルリーヴで、各々R3まで上がりましたね。

キャンプ・エメラルドモスへ
次は、ロングボウと新しい防具を試すために、キャンプ・エメラルドモスへ。

蜂
ランク10~のリージョナルギルドリーヴだと、今まで苦戦とはいかないときでも時間がかかったりしてましたが、
ロングボウは、ウェポンスキル一撃で蜂の群れを一掃してしまいますw

防御力も、たった15程のことですが、ちゃんと恩恵を感じますね。

猿と虫
次の相手はチグリット(虫)とガラゴ(猿)だったのですが、お猿の回避力が結構あなどれない!

行動不能
群れを1つずつ相手できれば良かったのですが、2つを同時に相手にしてしまい、
自然治癒するまで逃げてようと思ったのに、野生のラセットヤーゾンに絡まれてご覧の通り…(´_`。)

インプ
最後は、インプを退治。

FFXIVでも飛んでるヤツは弓に弱いのか、インプですら通常攻撃3発で落ちちゃいますw
強敵のイメージなのに、こんなに簡単に倒せちゃってイイんでしょうかね?w

本日の活動で、弓術士R12になりました♪

各クラフターも上がってきてるし、なかなか順調ですな。


PR
≪  680  679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  680  679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]