忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日(土)

ギルドリーヴ受付け
ウルダハのギルドリーヴ受付けは、
冒険者ギルドのある酒場クイックサンドの正面から入って左手にあります。

本日も、ココでローカルギルドリーヴを2つ受け、依頼をこなし、裁縫師がR12になりました。

そんな訳で、R10のときに失敗してしまった、グレイケクスに再挑戦してみようかと思います。

……の前に、少しでも成功率を上げるために、クラフター用の装備を揃えることにしました。
しかし、まだまだバザー品は高価なので、出来るものは自作することに決定。

先ずは、物理加工+3が付くスロップ(脚防具)。
材料は、ストックがあった、草布×2、草糸、レザーストラップ(シープ)。
適正ランクは、裁縫師R7なので、まァ問題なく作製できました。

次に、変質制御+3の付くスミスグローブ(両手防具)。
材料は、シープレザー×2、レザーストラップ(シープ)、モール・シニューコードなのですが、
モール・シニューコードの材料が無かったので、コレはバザーで購入…300ギル也。
こいつは革細工師R4のレシピ…私はR6なので、コレも問題なく完成。

更に物理加工+3、オマケに獲得力+3のダブレットベスト(胴防具)を作ってみましょう。
…と思ったのですが、コレが結構厄介でした。

材料は、草糸、レザーストラップ(シープ)…この2つは、まァ沢山できるので問題ありません。
しかし、肩防護革(シープ)、ダブレット草布前身頃と同じく後身頃も作らないとイカンのですな。

肩防護革(シープ)作製
とりあえず肩防具革を、作ってみましょう。

材料は、シープレザーとレザーストラップ(シープ)なので、問題ないのですが、
適正ランクが、革細工師R7なんですよ…R6の私で大丈夫でしょうか?

成功率を高くするため、簡易製作施設を借用して製作開始!

…全然心配する必要なかったかも…ってくらいアッサリ出来上がりw

前身頃と後身頃は自作するついでだし、染料をバザーから購入してグレイ色で作ってみることに。

染料を混ぜて草布(グレイ)を作ったら、次はトープで染めたシープレザーが必要なことが判明して、
シープ革染料(トープ)を買ってくるも、シープの粗皮がなくてカラクールの粗皮しか持ってないことに気付く。

なんと、それぞれなめす時に必要な材料が違うのだ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ウィローチップは沢山持ってるけど、ウォルナットチップは手持ちがありません…そもそも原木がない!w
そんな訳で、ウォルナットチップもバザーを探し回って、購入してきました。

ようやく材料が揃い、草布(グレイ)×2、草糸、トープシープレザーを使って、
ダブレット草布後身頃(グレイ)を作ることに成功しました。

よし、次は前身頃だ~……と思ったら、今度は後身頃の材料に、+メタルバックル(カッパー)が必要だorz

グレイケクス用に、1つ確保してるけど余剰はありません。
えーい、コレも作っちゃえ~!ww

…材料は……カッパーナゲットと、カッパープレートレット?
そういえば銅鉱って、バザーでほとんど売ってしまったような…4つ要るのに、3つしかない(´_`。)
代わりに黄銅鉱があったので、こっちのレシピで作ることにしましょうかね。
彫金師R4のレシピですが、R3でも大丈夫でしょう…うん、成功♪

カッパーナゲットが1ダース出来たので、うち3個を使ってカッパープレートレットを作製。
コレは甲冑師R1のレシピなので、楽勝なのでした。

メタルバックル(カッパー)製作
いよいよメタルバックル(カッパー)の製作開始なのですが、適正ランクは甲冑師R9。
私は、甲冑師R6なんですよね~…大丈夫かな^^;

一応、簡易製作施設を借りてみました。

ギリギリだったけど、なんとか製作に成功…1ダースも出来るので、余っちゃいますねw

裁縫師R12
ようやく、ダブレットベストの材料が揃いましたよε=(~Д~;)
裁縫師R5のレシピなので、危なげなく作り上げることが出来ました。

クラフター
クラフター用装備、とりあえず一式完成です~ヽ(=▽=)ノ

オリーヴコイフ(頭防具)は、元々クラフター向きなので(変質制御+4)、そのままでOk。
靴も…と考えたのですが、レシピ見たらダブレットどころじゃないメンド臭さだったので、諦めましたw

バザーで揃えたら4~5万ギルかかるところ、材料費1万ちょっとで収まって良かった、良かった♪

勢いに乗って、裁縫師ギルドで標準製作施設を借り受け、グレイケクスも作っちゃいましょう。

材料は、草布(グレイ)×2、草布、草糸、レザーストラップ(シープ)、メタルバックル(カッパー)。
素材に余分があるので、前回失敗したときほどプレッシャーがないのも良かったのか、
全く危なげなくグレイケクスの作製に成功いたしましたw

物理防御力121
早速、穿いてみた~………けど、レギンス(両足防具)のせいで、ほとんど見えないね( ;=Д=)

まァ、物理防御が3桁になったし、コレで戦闘が楽になるといいけど…。

PR
≪  685  684  683  682  681  680  679  678  677  676  675  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
なんか弓師というよりは、職人が板についてきた感じですね(´・ω・`)
しぇる 2010/10/17(Sun)17:18:15 編集
コメントだんだんなのです!
ある程度の製作クラスないと、装備の修理もできませんからね~w
2010/10/17 20:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  685  684  683  682  681  680  679  678  677  676  675  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]