忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日(日)

昨日いたリムサ・ロミンサからウルダハに戻りまして、リージョナルギルドリーヴを3つ受けました。

内容はラットの駆除、ラセットヤーゾン駆逐、ドードー退治。

ドライボーンへ
朝日の中を、キャンプ・ドライボーン向けて走ります。


ドードーの丘
ドライボーンの北方にある、此処はドードーの丘。

FFXIVでは、リージョナルギルドリーヴが実施されていると、その依頼ごとに専用の敵が湧きます。

そのおかげで狩場がブッキングして、獲物が涸れてる…なんて状況に陥らないのが良いですな。

そんな訳で、ドードー退治の依頼が重なってると、この近辺は元から生息してるヤツも加えて、
ものすごい数のドードーが屯している状態になっちゃいますw

群れ!?
さて、リーヴ開始。
TPが溜まったのでワイドボレーを撃ったら、効果範囲内に全部いたようで、集まってきちゃいました∑(=△=;)

急いで武器をしまい、一目散に撤退です!

MOBの足は比較的遅く、パッシヴモードで走れば(アクティヴモードだと若干遅い)、
大概の敵からは、容易く逃げることが可能です。

しかし、これでドードーを分散させてしまったのは失敗でした。

最後の1羽が何処に行っちゃったのか、なかなか見つからず、あやうく時間切れになりそうでしたよw

ゴールドバレーへ
ギルドリーヴを片付けたあと、時間があったので東ザナラーンの北にある町、
ゴールドバレーへ行ってみることにしました。

しかし!

この後、衝撃的な事件が発生したのです!!


地面の中
坂の途中で装備を換えようとしたら、何故か地下に潜り込んだ状態にΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

戦闘は可能
とりあえず、この状態でもMOBへの攻撃は届きますし、MOBからの攻撃も届きますなw

このバグが直らないものかと期待して、仕掛けてみたのですが、残念ながらこのままでしたよ…。

日の出?
エオルゼア時刻05:45。

太陽が昇っていくのが見えましたw
日の出前の太陽をエオルゼアで見た人って、他にいるのかな?

ゴールドバレー…の地下
街に入ったら直らないかな~…と淡い期待をこめつつ、
このままゴールドバレーへ行ってみましたが、結果は↑のとおり…(´_`。)

しかも、最初のときより更に深くもぐってしまい、地表にいるNPCをタゲれなくなっちゃいました。

アニマが勿体ないですけど、仕方なく、テレポでドライボーンへ飛んでみました。

コレで戻らなかったらGMコールものでしたが、なんとか地面に復帰できましたよ。

ゴールドバレー
ゴールドバレーまで来てみましたが、
特にショップとかもないんですね…「お金次第で何でも揃えるよ」とか言ってるNPCがいるのに…w

今後、クエストとかで来たりする事になるのでしょう。

グレイケクス
さてさて、本日の活動で裁縫師がR10になったので、グレイケクスを製作してみることに。

簡易裁縫設備が必要とのことなので、裁縫ギルドへやって来ました。

製作失敗
結果、製作失敗……。

なんだか、少しも成功しそうな雰囲気じゃなかったです。
製作にボーナスの付く、ランク高めの縫い針とか防具とか…揃えないとイカンのですかね~?

リフさん踊る
私とLSメンのウラシルさんがいるところに、リフさんがやって来ました。

私がつつくと、突然踊りだしたリフさんw
しかし、FFXIVの踊りモーションは凝ってるので、観てて楽しいですな♪

PR
≪  679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  669  ≫
HOME
Comment
無題
地中もぐりのSSはすごいですね!
Ogre 2010/10/12(Tue)00:53:54 編集
コメントだんだんなのです!
やー、びっくりでしたね!
最初、何事かと思いましたよw
2010/10/13 13:28
(・ω・)
サービス開始から1年以上たってるリネ2(当時)でも地中に落ちることありましたし、まだまだこういったバグ多そうですね(・ω・)
11では敵が地中に落ちたり、座ると埋まるポイントはありましたな。
しぇる 2010/10/12(Tue)06:30:21 編集
コメントだんだんなのです!
11でもあったね~。

最近、街中でも地中を走り回ってる人をよく見かけます。
あれって主観では、どうなってるんだろう?w
2010/10/13 13:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  669  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]