忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月3日(日)

サブリガ?
21:44にログインしたら、画面にパンツの男が大写しに…ひょっとして、コレがサブリガ

すごく衝撃的でしたよww


さて、この後ローカルギルドリーヴをやろうとしたら、突然FFXIVからはじき出されてしまいました。

サーバーが混雑しているため…
ログインし直そうとしたら、↑のようなメッセージが…。

一番最初は「あと1人」だったのに、次は190人くらいに増えてて、更に200人以上に増えて、
76人に減って、↑はその次のときw

βの頃から、本番サービスでも結構不具合が出そうな雰囲気だったので、今更驚いたりしませんが、
FFXIVの頁によると、やはり「21:40ころから原因不明の障害が発生」してたようです。

私の他にも、LSで何人かログインし難い状況に陥ってたようですが、
普通にログインし続けてた人もいたようですな……この違いはドコからなんでしょうね?


今回の障害は、1時間ちょっとで解消されたらしく、22:50頃ログインできました。

太陽の都クリア
ローカルリーヴを1つやった後は、他のギルドリーヴが受けられない状態になっていたため、
ウルダハのメインシナリオを進めることにしました。

(ギルドリーヴは、リージョナル、ローカルともに同時に8枚まで保持することが可能で、
 一覧が更新されるのは36時間毎固定(午前9時・午後9時)となっており、
 受注済みギルドリーヴが交換できるようになるのも同様に36時間毎固定(一覧更新と同じタイミング)。)

錬金術師ギルドでのイベントを済ませたら、「太陽の都」はクリアとなり、報酬として6,000ギル貰えました。

小さな犠牲
続けて女将のモモディさんに話しかけると、次のクエスト「小さな犠牲」が始まりました。

ところでeleMeNによると、このクエストが始まるのはR10以上かららしいのですが、
私は一番高いので弓術士R8なんですけど……ランクの合計が…ってことなんでしょうかね?

小さな犠牲2
イベントは更に進み、モモディさんが娯楽の殿堂「プラチナミラージュ」での仕事を紹介してくれました。

ちなみに↑のSSを撮ったのは、後ろを通り過ぎた桃色の服のNPCが可愛かったからw

幻術士上げ
クエスト進行はココまでにして、ちょいと幻術士上げをすることに。
ランク4まで上げるとケアルを使えるようになり、他のクラスでも使えるのだとかでw

当然、まだギルドリーヴは受けられないので、修練値稼ぎは野良仕事です。

フィジカルランクは13まで上がってて、一応INT、MNDにもポイントを振ってあるので、
黄色マーク(強い)の敵でも、結構楽に倒せて、修練値が300ずつくらい稼げます。

そんな訳で、かなりあっさりと幻術士ランク4になりましたよw

ペイストは強かった
ウルダハへの帰り道、赤マーク(とてとて強)のペイストを発見。
このペイスト、修練値稼ぎのMOB狩りのとき、かなり邪魔だったヤツですw

ふと、どのくらい強いのか気になったりして…。

こっそり後ろから近寄り(襲われなかったから視覚感知?)、サンダーを唱えてみた。

このサンダー、黄色の敵でも平均約190、青(楽)なら約250のダメージを与えられる威力なのですが、
ペイストには与ダメ7、………7?

…1ドットくらいしか減りませんなw

こりゃダメだと、すぐさま踵を返したのですが、後ろから殴られて被ダメ2857。
ちなみにFFXIVでは、後ろからの攻撃だと命中率もクリティカル率も上がったりしますw

まァ、楽に4回ほど逝けるダメージを喰らって、あっさり行動不能にされちゃいましたよww

PR
≪  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]