忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月4日(月)

リージョナルギルドリーヴ
ギルドリーヴが受けられるようになったので、リージョナルリーヴで弓術士上げ。

「孤軍奮闘(難易度☆)」では、ほとんど修練値を得られず、経験値も2桁とかだったので、
「推奨人数(難易度☆☆☆)」でやってみたところ、修練値はギリギリ3桁に届かないくらいの稼ぎになりました。

2つ目の依頼では、「人海戦術(難易度☆☆☆☆☆)」にして挑戦してみたところ、
平均約250くらいの修練値が稼げるようになりましたね。

とりあえず、弓術士R(ランク)9まで上がりましたよ♪

R8くらいなら、「ランク10~」のギルドリーヴを受けたほうが、報酬金額的にも得のような気がしますな。



革細工師
防具の修理に必要そうな革細工師も、ローカルリーヴで上げておきました。

2つの依頼をこなして、R5まで。
報酬でシープの粗皮を貰えたので、修理に使うシープレザーの端切れが作れますね♪

西へ
ギルドリーヴの消化はココまでにして、本日はこれからリムサ・ロミンサを目指してみます。

先ずは西ザナラーンのキャンプへ向けて、出発!

キャンプ・ホライズン
ほどなくキャンプ・ホライズンに到着しました。
東のキャンプ・ドライボーンより近く感じたのですが、マップを見たらそんなに違いはなかった。

……ホントに、そんな気がしただけのようです…或いは慣れか?w

フォモル?
山羊みたいな動物や、フォモルみたいな奴等を発見しながら、更に西へ。

港は?
マップで確認すると目の前が港のはずなのですが、何処からも下りられそうにありません。

「あれ?おかしいな…」とて、マップを見直してみる。
ひょっとしてキャンプを過ぎてすぐのところにあった、谷へ下りる道から行くのか?

谷
そんな訳で、来た道を引きかえす私。

ちょっと谷を覘いてみましたが、やはり道なりに下りていくしかなさそうですな。

地下道を抜けて
谷に下りて道なりに進むと地下道へと続き、出たところにフェリードックがありました。

やっと船に乗れます。

フェリー
ゲートをくぐると、丁度フェリーが来たところでした。
ラッキー!

そういえば私、船賃払ったんでしょうかね?

払ったとして幾らだったのか、確認するの忘れてましたよ( ;=A=)

ラノシアへ
波に揺られていると、そのうちリムサ・ロミンサが見えてきました。

夜だったのと、ずっと雨が降っていたのとで、景色については全然変わり映えしなかったんですけどね。

リムサ・ロミンサ
夜明けとともにリムサ・ロミンサに到着です。

エーテルライトに触っておいたので、コレで3国へテレポできるようになりました♪

この後ラノシアへ出て、ちょっと野良狩りをしてみる。
弓術士だと、街周辺じゃもうほとんど修練値を稼げなかったですね。

そんな訳で、槍術士をR3→R4に。

防具の修理
さて、これだけ戦闘を続けてると、クラスごとに交換するメインアームはともかく、
防具の耐久値がかなり下がってきました。

途中で着替えた胴装備さえ半分以下、脚装備にいたっては3割ほどの耐久値しか残っていません。

「防具の耐久値が下がり、本来の性能を発揮できない」旨のアイコンも出ちゃったことだし、
そろそろ防具の修理が必要になりました。

防具の修理方法は、3つあります。

 1 修理担当NPCに依頼する(ただし75%までしか回復しません)。
 2 他PCに依頼する(バザーのようにアイコンを出して、該当クラフターが通りかかるのを待つ)。
 3 自分で修理する。

まァ、私は「3」をするために、各種クラフターのランクを上げた訳ですから、自分でやってみましょう。
裁縫師R6で、成功するかどうか…。

先ずは、修理素材の草布の端切れを幾つか用意します。

戦利品で草布×1があったので、ウィンドシャードでバラバラにしちゃいます。
コレが、草布の端切れ×12に…。

次に着てるものを脱いで、修理を実施。

今回は、全て布製品なので、裁縫道具を装備して、
アイテムのプロパティ画面にある、「修理」のボタンを押せば、修理素材の確認が出て修理開始です。

簡単そうだった頭装備…成功、次に脚装備……成功、最後に胴装備………成功!

無事に、修理完了です。


下着までは脱げなかったので、替えの下着がないと修理もできないんですな…。
(NPCに依頼すれば、着たまま修理してくれるそうですけど……75%か…)

PR
≪  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]