忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日(日)

待機要員になってるので遠出は出来ないけれど、折角のGW…引きこもってるのも勿体ない…。

そだ、映画でも観に行こう!



…という事で、先日
コミック版を紹介した『武士道シックスティーン』を観てきました。

監督は古厩智之さん。
近年、『奈緒子』とか『ホームレス中学生』の監督をやり注目されておりますが、
私はこの人の映画、観たことないんですよねw


あらすじ。

幼い頃から剣道の修行を積んできた香織は、ある大会で無名の選手・早苗に負けたことを引きずり、
早苗を追って剣道の強豪高校へ入学する。
だが、久々に再会した早苗は気楽に剣道を楽しむ平凡な女子高生だった。
香織は因縁のライバルの本来の力を引き出そうと奔走するが……。



観てる間、何だか涙腺がすごい緩かったですよ~。

そんな大感動する映画って訳じゃないんですが、
学生時分を思い出して感情移入し過ぎちゃったのかな?

主役の2人は剣道未経験だったらしく、撮影前に厳しい稽古を受けたとかで、
試合とか練習のシーンでのぎこちなさとかは無かったので、安心して観れましたね。

ただ、それだけにラストの高台での果し合いの場面で、
竹刀をぶつけあっては立ち位置を替えるだけの単調な繰り返しが続いたのはいただけなかった。

もう一寸、殺陣とかしっかりすれば良かったのに…。


まァ、そんな些細なことを除いては、ラストまで面白く観れました。

ラストの、チャキッとした終わり方も、個人的には丸♪

最近、ドラマは全然観ないし、邦画もあんまりなので、
主役の2人成海璃子北乃きいともに知りませんでしたが、結構好い芝居でしたね。


武士道シックスティーン
帰りに本屋寄って、『武士道シックスティーン』、『武士道セブンティーン』、『武士道エイティーン』、
まとめて買ってしまったw
PR
≪  538  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  538  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]