忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日(月)

アフタヌーンで『しおんの王』を連載してた安藤滋朗が、今度は剣道漫画に挑戦!

大昔、古武術武芸十八般をちょっと(ホントにちょっとだけw)かじった事ある私は、割りと武道好き。
映画化の話題のある、誉田哲也の『武士道シックスティーン』だし、コレは押さえとかないとイカンでしょう。

ちなみに原作未体験な私w

武士道シックスティーン
すると先日、集英社の別マ・コミックでも『武士道シックスティーン』が刊行されてるのを発見しました。

表紙が好きな感じだし、読み比べてみるのも面白いかも…と買っちゃいましたw

安藤さんのほうはアフタヌーン掲載だけあって、試合の描写はしっかりしてますな。
その分進行スピードは尾崎さんのより、ちょっと遅め。尾崎さんの方は少女マンガらしく、人物の心の機微を重点においてる感じですな。

どちらが良いという訳ではなく、それぞれの面白さがあっていいです♪

それぞれの解釈でキャラデザインも多少違う両作品ですが、早苗のお姉さんだけは全く同じデザインなのは、びっくりして笑えましたねw


朝がまたくるから
しゃにむにGO』の連載が終わってからの羅川真里茂さんの読みきり短編が、この度1冊に纏まりました。

巻頭からの『葦の穂綿』でいきなりやられてしまい号泣。『半夏生(はんげしょう)』で、ちょっとホッとさせられた後、最後の『冬霞』で再びやられて号泣…。

くそぅ、羅川真里茂め…ホントに好い話描くなァ…。

自衛官募集
シェルから送られてきたメールに、こんな画像が。

自衛隊もとうとう「萌えキャラ」に、はしったか!!www


詳細は、徳島地方協力本部HPをご覧くださいませ。
PR
≪  532  531  530  529  528  527  526  525  524  523  522  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]