忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月9日(土)

追加シナリオのうち、「モグ祭りの夜」だけはクリアすることができましたが、
「石の見る夢」については、完全に乗り遅れてしまったので、フェ・インのBCにさえ行けてません。

個人的には先に「石夢」をやっておきたいところなのですが、全く当てのないものはそうしようもなく、
今年に入ったらやろうかーって人が何人かいる、「シャントット帝国の陰謀」を進めることにしました。

去年のうちに、クフィム島へ来いという召集令状を受け取っているのですが、
手土産というのを、まだ用意してませんな。

私が要求されてたのは、呪符キット:毒

コレ「
シャントット帝国の陰謀始めました」の記事に書いておいて良かったなと思います。
コレだけ間が開いちゃうと、何を持って行ったらいいのか忘れてた可能性も無きにしも非ずw

さて、この呪符キット、自分で合成しないとイカンのですよね。

素材はできるだけ取りに行って、合成できるものは自分で合成しましょうか。

きれぎれの繭糸軽石魔力の血の3種はそれぞれ取りに行けばよさそうなので、
シャクラミの迷宮から回ることにしました。

シャクラミのクロウラー
クロウラー族が落とすということで狩り始めたのですが、一向にドロップしません。

30分ほどやっても落とさないので、腹立ち紛れに広場のクロウラーを全部集めたら、
この中の最初の1匹がきれぎれの繭糸をドロップ。

なにゆえ、このタイミングで!!

残りの10匹ほどは必要なくなってしまったのですが、こんなの引き連れて逃げるわけにいかないので、
全部倒しましたが、最終的にきれぎれの繭糸が3つ手に入りました。

次にグスゲン鉱山へ。
軽石は3体目のグールが、あっさりドロップしました。

コンシュタットからチョコボに乗って、ラテーヌへ。
今度はオルデール鍾乳洞

魔力の血なんか、最初の1匹(3匹?w)が更にあっさりとドロップw

何で繭糸だけ、あんなに出なかったのかね~?

羊皮紙フルートを分解することで入手、黒インクコーンカラマリを釣ってきて合成。
靭皮紙だけは競売所で買うことになりました。

呪符キット合成
さてさて、いよいよ合成です。

化粧箱は3つできたので、2つを競売に出品。
上質な羊皮紙と、魔法のインクも無事合成できたところで、はたと気付きました。

……上質な羊皮紙と、魔法のインクって2つずつ必要なのか…。

ちゃんと見なかった私の落ち度ですなぁ(´_`。)
もう、取りに行く元気も時間もなかったので、競売所で材料を買ってしまいました。

毒薬をサッチェルから出して、いよいよ呪符キット:毒の合成です。

ココで割れたら笑い話だよな~とか思いながら、ショワショワしてるのを眺めて……永いな…。
嫌な予感がした途端に、パキーーーン!とばかりに割れるクリスタル

あああああああああああああああぁぁ…。

私的には、笑い話じゃない~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ついでに化粧箱上質な羊皮紙毒薬もロストしました。゜(ノД`)゜。

毒薬はいくらでも予備があるし、化粧箱も出品したものをキャンセルすれば済んだので助かりましたよ。
上質な羊皮紙の材料だけ競売で購入して、再度合成。

呪符キット合成2
今度は、無事合成できましたε=(~Д~;)

クフィム
3国ENMのあと、クフィム島へ行きました。

マップ中央付近の池の中に、Trodden Snowというポイントがあり、
そこに呪符キットをトレードすると、イベントが始まります。

D.シャントット
予想にたがわず、D.シャントット様の登場ですw

選択肢は「no」を選んでも、延々ループなのが予想できたので、あっさりと承諾しておきましたw

特製のお札
ドルチェ特製のお札を、ずらずら~っと6枚も渡されたので、
6ヶ所もかい!と思いましたが、よく見たら3ヶ所だけでいいのね。
PR
≪  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  410  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  410  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]