忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日(月)

ルーター
あまりにパーツ削りの作業とかが多いので、ついにルーターを買ってしまいました。

このルーターの良いところは、口がチャック式なのでピンバイスも取り付けられるところです。穴あけとかも、随分楽になるはずw

小骨
左翼最後の小骨たちです。25番目の小骨に付ける補強材は、とうとう1番短いので2.5mmになってしまいました。両端なんか「何mm潰す」とかじゃなくて、「少し潰す」ですよ!w

25
補強材を付けた、25番目の小骨。

2.5mmの補強材とか、付ける必要あったのか?みたいな感じですw

翼端
零戦は翼が長いため、そのままだと空母のエレベーターで格納庫に降ろすことが出来ないので、
翼端が50cmずつ折れ曲がるようになっています。コレはその翼端部分。

特に難しい工作はなかったのですが、接着するところが点とか線とかだったのが難でしたw

両翼
当初の予定では、左翼が完成してから右翼の作業を開始するはずだったのですが、18号から右翼のパーツが配布されだしました。

コレはどうなってるんですかね?
逆さにすると小骨が外れてしまうこの状態で保管するのは、心許ないのですが…。

プラグ
19号で配布された、残りのプラグ。

ヘッドに開ける径0.7mmの穴もルーターのお陰で楽々でした♪

PR
≪  423  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  ≫
HOME
Comment
無題
相変わらず、細かい作業で見ている方がひやひやします。
エリンは本放送を丸一年見てました。昨今のアニメの割りには丁寧に作ってあって面白かったデス。前半のが面白いかも。
Ogre 2010/01/11(Mon)22:10:02 編集
コメントだんだんなのです!
瞬間接着剤は、落としちゃうとすぐ剥がれちゃうのが難点です。
小骨とか、ちょっとした力で曲がってしまうから、扱いがシビア( ;=Д=)

「獣の奏者」は、実は原作小説1巻を読みかけ…。
アニメ見て、自分でネタ晴らししてしまった( ;=Д=)
2010/01/12 20:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  423  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]