忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月28日(土)


本日は曇り。

強めの風が吹いていて、肌寒い一日でしたね。
…とか書きつつ、私はちっとも寒いとは感じてなかったんですけどw


昼御飯は青野ヶ原の食堂で摂りました。
メニューは「いかフリッター」。このフリッターってヤツ、天ぷらとどう違うのか今一つ解りません。

解らなくても、美味しいものは美味しいのですw
かかっているのはチリソース。あんまり辛くなくて、マイルドな口当たりでした。

ホッキサラダも良い味付けでしたよ♪

あと魚と一緒に煮付けた大根もあったのですが、今回のメニュー、魚介類が全くダメという同僚にとっては、イジメのような献立でしたねw


同じ部署にいながら、とある理由により姫路と豊川に分かれているウチの職場なのですが、今回久々に所属する全員が揃ったので、飲み会を開くことになりました。

アルコールを摂取するのは、夏に実家に帰って以来だから、3ヶ月半振りくらいになるのかな?


「とりどーる」という店名にある通り、割りと鳥尽くしな店です。

後輩の1人が連発してましたが、「旨い」店でした。


ビールよりは酒派な私。途中から日本酒にしてみました。三倍酒よりはちょっとマシ…みたいな酒でしたが、気の許せる仲間たちと呑む酒は実際の味よりも、格段に旨く感じるものですね♪

調子にのって、五合も呑んじゃったw


追記:
携帯電話で記事を送ったら「データベースのエラーが発生したため記事を登録できませんでした」なんてメールが返ってきたので、再送信したら記事が連立してました(;´д`)
余剰記事を削除したら、ビラさんのコメントが行方不明になってしまいました。
PR
≪  374  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  ≫
HOME
Comment
むう(・ω・)?
現時点で同じ記事が乱立してるため、適当なとこにコメントを…(・ω・)
昼飯はなかなか美味かったですな~。
献立みてませんでしたがアレは天ぷらじゃなかったのか…
てっきり「イカ天チリソース掛け」かと。

ちなみに自分は芋焼酎派、日本酒はあまり飲みません。
出されたら飲みますがねぇ…
焼酎飲まない人から見たら米も麦も芋も同じらしく、まとめて注文取る人に芋を~って頼んでるにもかかわらず麦が届いたり…(-_-#)
店員さんとこ行って直接銘柄指定の個別注文になるわけで…。

今年の冬は、家でマターリと村尾か森伊蔵でひとり酔いしれたいですなぁ(・ω・)
しぇる 2009/11/28(Sat)23:18:06 編集
コメントだんだんなのです!
「登録できませんでした」とかメール来たのに、全部受理されてたw

食ってみるとどちらも同じように感じるのですが、
天麩羅とフリッターは似て非なるモノらしいですよ。
芋と麦は、飲み比べてみりゃ全然違うと解るでしょうが、
飲まない人だとそんなものでしょうな。
私たちだってワインとか飲まないから、云われても解らないのと同じだと思いますw
2009/12/02 19:45
(゜Д゜)
飲みすぎ!

って書いたのに( TДT)行方不明~~!
右のところに残骸が残されてるけどw

フリッターはメレンゲ使って作ったり、そうじゃないものあるけど、衣が膨らんでたりするよねー。どうやるんだっけ。

追記。
あれ?残骸がきえた。。。
Birac 2009/11/29(Sun)20:05:22 編集
コメントだんだんなのです!
はい、すみません。
飲みすぎたと自覚しております_(。_。)_

フリッターは普段食べないし、私にとって謎の食べ物ですw
2009/12/02 19:48
無題
12月ということで飲み会の季節になりましたね。
Ogre 2009/12/01(Tue)00:26:31 編集
コメントだんだんなのです!
私の職場は、まだ飲み会の少ないほう。

年末、実家に帰省したら、きっと飲むのだw
2009/12/02 19:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  374  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]