忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日(金)

紅葉
もう11月も終わろうというのに、ようやく紅葉の季節のようです。

セルリアンブルーとオレンジという組み合わせは、高校のグラフィック・デザイン(所謂、商業デザインのことで、別にコンピュータとか使うわけではないw)の授業のグループ課題で使って以来、お気に入りの配色なのです。

インパクトのある配色というと、補色を配置するのが代表格ですが、赤と緑のようにどぎつくなる可能性もあるので、補色となる色より1つ2つずらして配色すると、ちょっと落ち着いた感じになるのです。

そんな中でも、セルリアンブルーとオレンジが互いに引き立てあう感じだと思いませんか?


ホタテカレー
本日の昼御飯は、青野ヶ原の食堂でホタテカレー。

ジャガイモとかニンジンとかゴロゴロ入ってたので、普通のカレーだと思ってたのに、匙ですくったらホタテが出てきてビックリでしたw

辛口と甘口があったので、辛口を選んだのですが、もうちょいガツンときた方が良かったな…。

こんなとき、ビラさんが紹介してた「黄金の~」が有ったら良かったのにw

個人的に辛さが足らないだけで、美味しいカレーでした。


弁当
姫路の食堂は本日厨房整備のため、夕御飯は弁当。

弁当と聞くと冷めてるイメージですが、ご飯は温かいものを出せるよう、工夫してくれてます。流石にオカズまでは無理ですが、ご飯が温かいだけでも、だいぶ違うものですね。
PR
≪  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363  ≫
HOME
Comment
(*´¬`)
綺麗な紅葉だねー。公園ですか~?
空の色は~・・・セルリアンブルーっていうか空色!w
色の再現具合があんま良くない?w
でもカレーの写真は色の取り合わせがよくて、カレーが引き立って見えるね(*'¬')おいしそうー!
Birac 2009/11/27(Fri)23:07:08 編集
コメントだんだんなのです!
公園じゃなくて施設内なのです。
空は、実際こんな色でセルリアンブルーと云うには、ちと淡いんですけどねw

記事にも書きましたが、カレーは辛さが足りないことを除けば満足できるモノでした。
2009/12/02 19:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]