忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日(日)

数珠集め
トビの天晶堂名声上げの手伝いから始まった日曜日

ミーゴ親分にヤグードの数珠を4個ずつ貢いでいくわけですが、
自分の時はカバンも小さくて何度も往復とか苦労したものですが、カバンは75まで増やしてあるし、
今はサッチェルなんて便利なものもあって、一気に100個以上ものヤグードの数珠を持ち帰るとか、
そんな荒業が可能だったりするんですねぇw

トビは今まで割りと地道にコツコツと貢いできてたので、実は天晶堂名声は結構高く、
今回は2人合わせて100個ほど貢いだところでノーグへ行くことにしました。

ところで、数珠集めをしていて意外だったのが、ライバルの存在。

以前盛況だったのがウソのように過疎化してたギデアスですが、
今回ヤグードの乱獲をしている人たちが4~5人ギデアスに篭っていたのです。

NMの張り込みかなぁとか思っていたら、ミーゴ親分のところでその人たちと遭うし!w

えー!?この人たちも名声上げ?
今まで後衛しかやったことないとか…元倉庫とか……そんな感じなんですかね?

それとも、私の知らない理由があるのかも?

トビの空蝉クエストは無事発生して、ついでに遁甲の術も入手してきました。

海蛇の岩窟トビを引率しながら、
何故か、「リフさんも同じように案内したなぁ…」なんて思い出したりしてましたw
……何で、そんな事を思い出したんでしょうな?

さて、折角ノーグまで来たことだし、侍もレベル40になったことだしAFクエ「神刀」も受けておきましたよ。


ダングルフの涸れ谷
トビが「レベル14だと何処がいい?」と聞くので、「私は涸れ谷に篭ってたレベルかな」と答えると、
本当にダングルフの涸れ谷までやって来るトビにビックリw

踊り子で加勢に来たのですが、ワルツが踊れないと段上の敵はちょっとツライ^^;

…という訳で、レベル15までソロってもらうことにしたのですが、いきなり戦闘不能になるトビ

新NM
何事!?…と思ったら、NMに殴りかかってたようですw
おお~、コレが噂の新NMですか。

新しいNMについては全く調べてなかったので、何をドロップするのかさえ知りませんが、
とりあえず「トビの仇、覚悟せい!!」

…と殴りかかりはしたものの、意外と強い!w
踊り子(Lv29)で「おなつよ」くらいの敵相手にソロってる感じの戦闘でした。

何にも落とさなかったけど…。

ジャグナーで
ちょっと頑張るつもりで涸れ谷へ出向き指輪まで使ったのに、
トビは「1人で頑張るわ」とか言い出して、タロンギでソロ活動を始めてしまったので、
専心を消費するためにジャグナーへ。

戦士のレベル上げです。

戦士33
このレベル帯だと、専心が切れる頃に丁度レベルアップです。
レベル33になりました。

FoVも利用したので、保険も稼げたし♪

聖地ジ・タ
さてさて、本日の活動のうちに侍AFクエストをやってしまおうと、聖地ジ・タへやって来ました。

クエスト内容を確認です。
祭儀用の神刀を作成するためにベースとなる「無銘刀」、
鞘の装飾の材料に「水晶の鱗」これら2つを揃えてほしい。

水晶の鱗を落とす魚は釣り餌には見向きもしないらしく、撒き餌を使えとのこと。

撒き餌の袋Goblin Robberが持ってるらしいので、コレを倒して入手。
1体目があっさり落としましたねw

聖地ジ・タ(E-8)
撒き餌の袋ジ・タの泉(E-8)にある???にトレードすればが出現。

Isonade
NMは弱かったですw

蝉の切れ目にスクリュードライバーを喰らったりしましたが、慌てるほどの被ダメでもなく、
無事倒すことができました。

を倒した後、???を調べると水晶の鱗を入手できます。

後は依頼者に無銘刀を渡すだけ。

孫六兼元
孫六兼元、手に入れました~。

あと2レベル上げないと、装備できないけどw
PR
≪  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358  ≫
HOME
Comment
むむ(・ω・)
トビさんの蝉&AF刀おめでとうございます~(・ω・)
ジョブによって装備Lv違うんですね~
ぬすむ延々2時間とか、苦労して手に入れたシフAF思い出しますなぁ…
未だに捨てられずロッカーに眠ってますがw

新NMですが、自分も今日テリガンのコカNMやってきましたぞ(・ω・)
適当ジョブのアラで12人でしたが全滅w
強いくせにドロップショボいヤツから、弱い割にいい装備落とすヤツまで、いろいろいるみたいですな。
しぇる 2009/11/24(Tue)23:49:11 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。
孫六兼元が42~なのには、ちょい戸惑ったけど、
よく考えたら狩人AFも確か41~だったなw

新NMは少し調べてみて、面白そうなのがいたら、
行ってみようかな。
2009/11/25 23:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]