PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ
カイ式リッちゃんで。キレ音源
♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI
まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
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まめg…じゃなくてランカよ!
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びらさんのリクエストにお応えしての掲載です。
黄金色に輝く草が、あまりにも綺麗だったので撮っちゃいましたw
では、びらさんの質問にも答えていきましょう。
先ずは、サバイバルゲームのルールについてです。
公式レギュレーションがない分、参加者や状況によって多様な条件が設定される。一見して敵味方の識別が困難な場合はマーカーと呼ばれる色付きの布・テープ類を腕に巻く等して敵味方の識別が可能な状態にする。
フラッグアタック・フラッグ戦
2チームに分かれ、互いに適当な場所に陣地を決め、旗を掲げる。その旗の付近からスタートの合図で動き出す。敵の陣地にある旗に触れるか、旗を奪って自陣に持ち帰れば勝利となる。いずれの場合も敵を倒した数は関係ないので、たとえ一人になっても旗に触れるか旗を持ちかえれば勝利できる、制限時間内にどちらのチームも条件を満たせない場合は引き分けとなる。
殲滅(せんめつ)戦
チームに分かれ、互いに適当な場所に集合し、スタートの合図で開始する。敵を全員失格させれば勝利。制限時間内に敵を殲滅できなかった場合には、生き残った人数の多い方が勝ちとする場合と、引き分けとする場合がある。
バトルロワイアル
各個人で散らばり、一定の経過時間や何らかの合図で開始する。自分以外のプレイヤーが全て失格となれば勝利。
大まかなところは、こんなものでしょうか。
あとは、主催によって細かいルールが違ったりします。
今回、私が参加したゲームは自陣にフラッグを置くオーソドックスなものでしたが、
フィールドの中央にフラッグを置いてそれを奪い合うかたちのゲームや、
ランダム(場所決めは主催側だったり、チームで相談したり)に置かれた相手フラッグを、
捜索しながらやるゲームなど、ホントに色々です。
次に「失格」について。
被弾によって失格になることは死亡とも呼ばれる。失格となった参加者はゲームの行われているフィールドから出て、速やかにセーフティゾーンへ移動しなくてはならない。失格状態のプレイヤーはフィールド内で存在していないと扱われるため、移動する時に仲間に情報を与えたり、装備や余った弾などを譲ることはできない。また、セーフティゾーンからの助言、発砲も禁じられる。
ヒット
飛んできたBB弾に当たることをヒットといい、反対に、敵に弾を当てる事をゲットと呼ぶこともある。ヒットの詳しい規定は、ゲーム、チームのレギュレーションによって異なる。
ヒットした者は直ちに相手に聞こえる声で「ヒット」と宣言し、両手を高くあげるなどして自分が失格となったことを周囲に知らせる。
判断は自己申告であり、参加者の良心に任されているが、装備品や体の末端に当たったり、跳弾で勢いのなくなった弾に当たったりすると気づかないこともあるので、意図的でない限り、申告をしないのは「仕方が無い事」とされ、逆の立場なら許容すべきとされる。公正を期するため、大きな大会ではフィールド内に判定員が立ち、判定を行うこともある。ヒットコールの聞こえない距離にいるプレイヤーから撃たれる危険性があるため、白旗やタオルなどを見せると良いとされる。
ヒットしたにもかかわらず、意図的に申告をしない行為や、それを行うプレイヤーはゾンビの蔑称で呼ばれる。実態については当事者同士にしか判らない場合もあるため、代表者等の第三者による判断を勧めるレギュレーションが広く採用されている。事実確認が難しいため、具体的な罰則を設ける例は少ない。意図的に申告しない行為はゲーム成立を阻害する最悪のマナー違反とされ、常習者や、それを疑われる者は参加を拒否される場合もある。
フリーズコール
至近距離において、相手に気づかれず明らかに自分の優勢が保たれている場合、相手の被弾による痛みや怪我を避ける為に「フリーズ(動くな)」と声を掛け、相手にヒット宣言を要求する行為。フリーズコールを仕掛けられた者は反撃の権利を有する場合もあるが、危険を伴うためフリーズコール自体を非推奨ないし禁止するレギュレーションも存在する。
ナイフアタック
怪我を負わせる危険の少ないゴムやプラスチック製の模造ナイフを用い、相手に気づかれずに忍び寄って攻撃することをナイフアタックという。ナイフアタックを受けたプレイヤーは被弾と同様に失格となる。武器による近距離攻撃を全面的に禁止し、素手によるタッチをアタックと認める場合もある。格闘戦形式の攻撃は、とっさの反撃で怪我を負う場合や、判定の難しさから禁止される場合もある。
と数種類あるようですが、私はヒット以外の失格があるゲームに参加したことはありません。
字だらけになっちゃったな…。
ってことで、ちょっと変なのを載せときました。
これだけ大きめの大会になると、色物もかなり混じってるんですなw
これはサバゲの様子が割りとリアルですw
びらさんのリクエストにお応えしての掲載です。
黄金色に輝く草が、あまりにも綺麗だったので撮っちゃいましたw
では、びらさんの質問にも答えていきましょう。
先ずは、サバイバルゲームのルールについてです。
公式レギュレーションがない分、参加者や状況によって多様な条件が設定される。一見して敵味方の識別が困難な場合はマーカーと呼ばれる色付きの布・テープ類を腕に巻く等して敵味方の識別が可能な状態にする。
フラッグアタック・フラッグ戦
2チームに分かれ、互いに適当な場所に陣地を決め、旗を掲げる。その旗の付近からスタートの合図で動き出す。敵の陣地にある旗に触れるか、旗を奪って自陣に持ち帰れば勝利となる。いずれの場合も敵を倒した数は関係ないので、たとえ一人になっても旗に触れるか旗を持ちかえれば勝利できる、制限時間内にどちらのチームも条件を満たせない場合は引き分けとなる。
殲滅(せんめつ)戦
チームに分かれ、互いに適当な場所に集合し、スタートの合図で開始する。敵を全員失格させれば勝利。制限時間内に敵を殲滅できなかった場合には、生き残った人数の多い方が勝ちとする場合と、引き分けとする場合がある。
バトルロワイアル
各個人で散らばり、一定の経過時間や何らかの合図で開始する。自分以外のプレイヤーが全て失格となれば勝利。
大まかなところは、こんなものでしょうか。
あとは、主催によって細かいルールが違ったりします。
今回、私が参加したゲームは自陣にフラッグを置くオーソドックスなものでしたが、
フィールドの中央にフラッグを置いてそれを奪い合うかたちのゲームや、
ランダム(場所決めは主催側だったり、チームで相談したり)に置かれた相手フラッグを、
捜索しながらやるゲームなど、ホントに色々です。
次に「失格」について。
被弾によって失格になることは死亡とも呼ばれる。失格となった参加者はゲームの行われているフィールドから出て、速やかにセーフティゾーンへ移動しなくてはならない。失格状態のプレイヤーはフィールド内で存在していないと扱われるため、移動する時に仲間に情報を与えたり、装備や余った弾などを譲ることはできない。また、セーフティゾーンからの助言、発砲も禁じられる。
ヒット
飛んできたBB弾に当たることをヒットといい、反対に、敵に弾を当てる事をゲットと呼ぶこともある。ヒットの詳しい規定は、ゲーム、チームのレギュレーションによって異なる。
ヒットした者は直ちに相手に聞こえる声で「ヒット」と宣言し、両手を高くあげるなどして自分が失格となったことを周囲に知らせる。
判断は自己申告であり、参加者の良心に任されているが、装備品や体の末端に当たったり、跳弾で勢いのなくなった弾に当たったりすると気づかないこともあるので、意図的でない限り、申告をしないのは「仕方が無い事」とされ、逆の立場なら許容すべきとされる。公正を期するため、大きな大会ではフィールド内に判定員が立ち、判定を行うこともある。ヒットコールの聞こえない距離にいるプレイヤーから撃たれる危険性があるため、白旗やタオルなどを見せると良いとされる。
ヒットしたにもかかわらず、意図的に申告をしない行為や、それを行うプレイヤーはゾンビの蔑称で呼ばれる。実態については当事者同士にしか判らない場合もあるため、代表者等の第三者による判断を勧めるレギュレーションが広く採用されている。事実確認が難しいため、具体的な罰則を設ける例は少ない。意図的に申告しない行為はゲーム成立を阻害する最悪のマナー違反とされ、常習者や、それを疑われる者は参加を拒否される場合もある。
フリーズコール
至近距離において、相手に気づかれず明らかに自分の優勢が保たれている場合、相手の被弾による痛みや怪我を避ける為に「フリーズ(動くな)」と声を掛け、相手にヒット宣言を要求する行為。フリーズコールを仕掛けられた者は反撃の権利を有する場合もあるが、危険を伴うためフリーズコール自体を非推奨ないし禁止するレギュレーションも存在する。
ナイフアタック
怪我を負わせる危険の少ないゴムやプラスチック製の模造ナイフを用い、相手に気づかれずに忍び寄って攻撃することをナイフアタックという。ナイフアタックを受けたプレイヤーは被弾と同様に失格となる。武器による近距離攻撃を全面的に禁止し、素手によるタッチをアタックと認める場合もある。格闘戦形式の攻撃は、とっさの反撃で怪我を負う場合や、判定の難しさから禁止される場合もある。
と数種類あるようですが、私はヒット以外の失格があるゲームに参加したことはありません。
字だらけになっちゃったな…。
ってことで、ちょっと変なのを載せときました。
これだけ大きめの大会になると、色物もかなり混じってるんですなw
これはサバゲの様子が割りとリアルですw
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Comment
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ながー(´・ω・`)3行にまとめて。
でも全部読んだ!
読んでてリロードしたら変な動画が貼り付けられてた!w
動画みようとしたら何故かあいばーさんブログがIEで大量に開いてびっくり!w
ウマウマ+シェリルノームが10人くらいになりました(´・ω・`)びっくりしたぁ~。。。
普段ブログとか見るのはスペックの低いパソコンなのでIE消すのにも大変なことにw
何も考えず comment(0)をプチプチ押してたような気がしたからそれのせいかなwww
あれ?この写真だったっけ・・・。
草原にぽつんと木があるようなのだと思ってた(´∇`)
でも全部読んだ!
読んでてリロードしたら変な動画が貼り付けられてた!w
動画みようとしたら何故かあいばーさんブログがIEで大量に開いてびっくり!w
ウマウマ+シェリルノームが10人くらいになりました(´・ω・`)びっくりしたぁ~。。。
普段ブログとか見るのはスペックの低いパソコンなのでIE消すのにも大変なことにw
何も考えず comment(0)をプチプチ押してたような気がしたからそれのせいかなwww
あれ?この写真だったっけ・・・。
草原にぽつんと木があるようなのだと思ってた(´∇`)
コメントだんだんなのです!
>>びらさん
Wikiのをコピーしてきただけなので、書く方は苦労してないんだけどねw
動画を貼り付けた経緯については、また後ほど。
写真は、脳内補正がかかってた?(゜-゜)
(ウマウマ+シェリル)×10ってすごそうだなwww
Wikiのをコピーしてきただけなので、書く方は苦労してないんだけどねw
動画を貼り付けた経緯については、また後ほど。
写真は、脳内補正がかかってた?(゜-゜)
(ウマウマ+シェリル)×10ってすごそうだなwww
コメントだんだんなのです!
>>みこさん
コスプレww私なら何がいいかな?www
買っちゃう?
前のコメにも書いたけど、P90いる?
コスプレww私なら何がいいかな?www
買っちゃう?
前のコメにも書いたけど、P90いる?
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
あまりに久し振りだったので、バッテリーがダメになりかけましたw
300発も撃ったら、息継ぎしだしちゃって^^;
あまりに久し振りだったので、バッテリーがダメになりかけましたw
300発も撃ったら、息継ぎしだしちゃって^^;
な~るほどw
>>びらさん
そうか、ウマウマを全部は開けないよなw
ダイヤモンドクレバスの輪唱は聞き応えあったろうな~ww
そうか、ウマウマを全部は開けないよなw
ダイヤモンドクレバスの輪唱は聞き応えあったろうな~ww
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