忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月29日(土)

と~~っても久し振りに、サバイバルゲームに参加して来ました。

全武器
チームに所属してない私はフリー参加なので、
どんなチームに割り振られても大丈夫なように、少々多めの武器を用意します。


今回は復活有りのフラッグ戦、3ゲームに参加。

SR16 スナイパー・カスタム
1ゲーム目は、フィールド近傍の駐屯地から来たという、自衛隊員さんのチームに配属されました。

「折角こんな長物を、頑張って持ってきたんだから、狙撃手やってください。」
というわけで、スナイパーライフルを担いでの参戦です。

流石に本職さんは、射撃と運動の連携がスムーズで見事です。

隊員さんに多いサバゲでの「俺様」が、このチームにはいなくて、
援護射撃と移動の連携の概念がしっかりしてたので、スナイピングがすごく楽でした。

ゲームには負けてしまったのですが、私自身は一度もやられなかったし、
このチームでの狙撃手という役割は、結構楽しかったです。


ゲームが始まる前は恥ずかしかったので、しがない公務員を演じていたのですが、
ゲームが終わったら、職業ばれてましたw

「○○○とかって、言うからさー(笑)」

…言葉遣いで、ばれてしまったようですww

HK416
2ゲームめは人が増えてきたので、フリーの人たちで1チーム出来ちゃいましたw

先ほどのゲームで職業がバレテしまったので、
「ポイントマンやれますよね?」とか訊かれちゃいましたよ^^;

まさか「できません」とは言えないので、引き受けることになっちゃいました。

まあ、新しいダットサイトを試してみたかったので、ポイントマンをやることになって良かったのかな。

ダットサイト オープン型ダットサイト チューブ型
右が、これまで使っていたチューブタイプのダットサイトです。
写真は、かなり大袈裟に写ってますが、チューブ外の視界が悪い感じは分かってもらえるかと。

比べて、左がオープンタイプのダットサイト。
写真では分かりにくいですが、策敵と照準が同時に出来る感じです。
自動調光機能付きで、日なたと日陰でレティクルの明るさが自動で切り替わるのが面白かった^^


さて、ゲームの方ですが、フリーの人たちって実は猛者が多いんです。

色んなチームを渡り歩くので、知識と技術の蓄積量が多めなんですよね。
人に合わせるのが上手いというか。

2ゲーム、3ゲームを連取ヽ(´ー`)ノ

2ゲームめの緒戦、ポイントマンということで、かなり緊張していた私も、
3ゲームめは、楽しむゆとりが出来るくらい強いチームでしたよ(´∇`)


「ところで、ポイントマンって何?」って人がいそうなので、ちょっと説明をば。

ポイントマン、いわゆるフロントマンは言葉通りチームの先頭です。
とにかく早く敵を見つける事、それを正確にチームに伝える事が仕事です。
待ち伏せする敵を誘い出す、囮のような役割もあります。

そのためには、とにかくやられないことが前提になります。
常にチームを先導する事が求められるのです。

例えやられるとしても、
敵の情報ができるだけチームに伝わるようなやられ方をしないとイカンのですな。

実際の軍隊では、班で一番優秀な人がやる役目ですよ!
被弾率が最も高いポジションです。

そら、緊張しますがな(´Д`)


ハンドガン
サイドアームズ(所謂予備)の拳銃たち。
左からCz75、Beretta-M92(Kendo custom)、Beretta-M84です。

もう一挺、HK-Mk23も持ってるのですが、マガジンが2つとも壊れてて使えませんw

今回、ゲームに携行したのは、Cz75とM84の2挺。
レッグホルスターにCz75、ジャケットのホルスターにM84を入れてましたが、
1回も使わなかったですなw

そこまで切羽詰った状況になることがなかったということです^^


そんな訳で、本日は楽しんで来ました^^
PR
≪  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  ≫
HOME
Comment
(*´д`)
いいなー(*´д`)
きのうも言ったけど1つください(´・ω・`)
あー、バイオがやりたくなったーヽ(´Д`≡´Д`)丿
みこ URL 2008/11/30(Sun)13:35:29 編集
コメントだんだんなのです!
>>みこさん
そういや、使ってないP90があるなー。
あれなら、あげてもいいかもw
バイオハザード5の発売は3月…長いな~。
2008/12/02 00:55
眠れないのでコメント書き書き
考え事をしてたら迷宮に入り込みました眠れない(*_*)
そこで‥‥‥

はーい質問('∇')ノ
フラッグ戦ってなんじゃいな?
フラッグを撃って倒すの?
人は撃ったら撃たれた~(ノдT)な目印が光ったりするの??
全然分かんないびらくなのです
しかし色々と趣味をお持ちで(´ー`)
金色の野の風景ももっかい見たい~

あ、そうそう。栽培には炎のクリスタルでもいいけど、水の方がトコペッコがよく採れるがするんだけどいかがでしょ?

って書いてたらだんだん眠くなってきた(つ∀-)ノおやすみ
びらく 2008/12/01(Mon)04:17:10 編集
コメントだんだんなのです!
>>びらさん
4時過ぎって…w
色々、質問を受けたから、記事にしといた。
読んで!
2008/12/02 00:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]