忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日(月)

こないだの出張で、シェルと話していたときのこと。

週刊の「つくる」シリーズの零戦を買ったと、シェルが言っていました。
見間違えたのか、勘違いしたのか、この零戦が「五二型」だと思っていた私は、買う気が起きなかったのですが、先日本屋で見かけたら「二一型」じゃないですか!


零戦二一型の大ファンとしては、買わないわけにはイカンわなぁw

…と、軽い気持ちでの購入だったのですが…。



1/16だと結構な大きさだな…とは思ったけど、プラスチック若しくは合成樹脂製だと決めつけてましたよ…。

まさか、オール金属パーツだとは……(;´д`)


むかぁーし、メタルフィギュアの収集に凝ったことがありましたが、このコレクションを売り払ったときには、またアルミorホワイトメタル部品の表面処理なんか、二度とすることはないと思ったもんですがねぇ。


1号を開けてみて、ビックリ!
入ってるのは、プロペラと主翼部分の「骨」1本のみ!!w

まぁ、考えてみたら週刊なんですよね。

メタルパーツの表面処理と、カッターによる切り離しの練習を、このパーツ群でやってれば、大体1週間なのかな。


続く2号では、ちょっとパーツを増やし、接着等、組み立ての練習をしながら、また1週間…ってつもりなんでしょうな。


この調子で100号まで…約2年にかけて、根気よくやっていかな、イカンわけですw

まだ、全然手をつけてませんがね。


とりあえず、メタルプライマー買ってこないと!
PR
≪  300  299  298  297  295  294  293  292  291  290  289  ≫
HOME
Comment
あははw
本屋に行くことが滅多にない自分、週刊だと買い逃す可能性大なため、職場の敷地内にある本屋で毎週取り寄せてもらうことにしまして…。
ラスト100号っての見てはや後悔してますw
完成までに15万はかかるし…

最後に作った模型?なんてガンプラのヤクト何たらですぞ(・ω・)
城や戦車プラモなんざ、半分も作れずリタイアですぞ(・ω・)

零戦の説明書を読んでみて早速、ヨクワカラナイデス(・ω・)
しぇる 2009/09/16(Wed)00:30:38 編集
コメントだんだんなのです!
1/16という数字を甘く見てました( ;=Д=)
つか張り切りすぎでしょ、このキットw
メタルパーツは、表面処理が一々メンドイよねー。

ヤクトドーガは、私も作ったなw
2009/09/21 11:11
無題
金属とは本格的ですね。
このシリーズは以前から言われてマスが、
全巻揃えるとかなりの金額になりますゼ。
Ogre 2009/09/16(Wed)22:21:54 編集
コメントだんだんなのです!
総重量2.7kgですってw
計算したら、15万超えました( ;=Д=)
2009/09/21 11:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  300  299  298  297  295  294  293  292  291  290  289  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]