忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日(土)

ディーエッジを手に入れて、攻撃力が大幅に上がったので、今度は防御力を何とかしないと…。


モンハン3では、鎧玉というアイテムを使って防具の強化ができるのですが、現在のハンター装備は鎧玉を使って強化できるのはLv3(防御力10)までで、それ以上は上鎧玉というのが必要になります。

ハンター装備
しかし、上鎧玉はなかなか手に入らない上、部位(5つ)をそれぞれ強化するのに数が要ります。

そんな訳で、手っ取り早く防御力を上げるには、防具の新調という手段になるのです。


今、入手できる素材から作製できる防具から、どれを選ぶか…なのですが…ジャギィ装備は手っ取り早く素材が集まりそうだし、スキルも割りと良いのが付くのですが、防御力10じゃ今と同じだし…。

アロイ装備やボーン装備だと、かえって防御力が低くなる…ボロス装備がかなり良いのですが、ボルボロスを狩るのに苦労しそうです…。

…と消去法でいくと、ペッコ装備、リノブロ装備、ルドロス装備が候補に残りました。

この中から「防御力UP【小】」が付いて、素材を剥ぎ取れるモンスターの倒しやすいペッコ装備を作ることに決定です。


さて、必要素材の確認です。

へんなクチバシはok。
極彩色の羽根も1個でいいところ5個もあるし、火打石竜骨【中】も十分量があります。

…ってことで15個必要な彩鳥の羽根、17個必要な彩鳥の鱗が、それぞれ7個と6個しかない…と。


クルペッコ
「独特な色彩を持った、中型の鳥竜種。胸元と頭部に備わる発声器官を使い様々なモンスターの鳴きマネを行うことで有名。危険を感じると、飛竜などの声色をマネて呼び、隙を見て逃げようとする。可燃性の液体を吐きつけてくるので注意が必要。別名“彩鳥”。」


ってことで、クルペッコ狩り。

クルペッコ討伐
クルペッコは鳴き真似で他のモンスターを呼びますが、ドスジャギィのときは先に倒しておけば大丈夫…5分もかからないし。

リオレイアを呼ばれたときは、回避に専念してレイアの攻撃がペッコにあたるように立ち回れば、レイアの高い攻撃力でペッコは勝手に弱っていきますw

ロアルドロスを呼ばれてもレイアのときと同じようにすればいいのですが、こちらは新しいモンスターなので、割りと行動を読み違えてしまいますよ^^;


なかなか彩鳥の鱗が揃わなかったのですが、クエスト8回で素材が全部集まりました。

ペッコ装備
某大陸のネイティブな人たちみたいなカッコですなw

「防御力UP【小】」、「回避性能+1」、「体力回復量UP」とお得なスキルが付いて、防御力はスキル込みで「20」もアップです♪
PR
≪  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  ≫
HOME
Comment
無題
おおー!ハッパ人間(´∀`*)
2匹同時相手するのは苦手なので、こいつ倒すのは苦労しそう・・・(´・ω・`)
ぷるー 2009/08/23(Sun)17:07:50 編集
コメントだんだんなのです!
葉っぱじゃねぇ!羽根だ!!www

モンハン3では討伐対象以外のモンスターが結構うろついています。
ボルボロスを倒しに行ったのに、クルペッコと戦っていたりとか( ;=Д=)
2009/08/24 02:52
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]