忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月18日(火)

土砂竜ボルボロスを倒して、村クエスト★4つまで進みました。

その時使ってたボーンアックス改では、ボルボロス討伐は一苦労でした。勿論、防具が貧弱なせいもあるのですが、ここは攻撃力の強化をしてみることにしました。

しかし、ボーンアックス改を強化するとなると、アサルトアックスボルトアックスかになるのですが海竜素材の必要なボルトアックスは論外で、アサルトアックスは土砂竜素材……土砂竜討伐以上を楽にしたくての武器強化なのに、コレでは本末転倒だよな…。

ハンマーを作ればあっさり問題解決するのですが、尻尾斬り職人としては刃物がいいしなぁ…と思っていたら、ディーエッジという武器が、採集だけで素材が揃えられるとの情報を得ました。


ディーエッジ
早速、素材を調べてみました。

ライトクリスタル ×2
シーブライト鉱石 ×8
巨大真珠 ×1

シーブライト鉱石は丁度8個、アイテムボックスにありましたが、他の2つは、まだ見たことないぞ。


更に調べてみる。

ライトクリスタルは★4で開放された凍土にて採掘できることが判明。おお、丁度よかったやん^^ 巨大真珠孤島の海底から採集できるとのこと。

ライトクリスタルは、血石8個納品のクエストがあったので、ついでに採掘。2個でいいのに、チャチャも1個
入手してくれて、4個も揃いました。


次に巨大真珠。こちらはどうも、出る確率が低いみたいですな。

「孤島の海中探索」というクエストが出る確率が高いという情報だったのですが、「7回やってやっと1個」とか、そんな確立みたいです。

1回目。時間ギリギリまで海底を攫ってましたが、まったく出ず…これは長丁場になるか?

…と思っていたのに、2回目あっさり出たしw まだベニサンゴ石が揃ってないのにww とか言ってる間に2個目が出たしwww チャチャが1個拾ってきてるしwwww

ってわけで、思いもかけず3個も揃ってしまいましたw


納刀状態
早速、加工屋の親爺に、作製を依頼しました。

斧モード
斧モード。

剣モード
剣モード。

見た目凶悪ですが、頼もしい武器です。ドスジャギィなら、ものの5分で狩れるようになったし、クルペッコ相手なら、緑ゲージがありがたいです。


素材が余分に集まったので、シーブライト鉱石を掘ってきて、大剣ヴォルガベルも作ってみようかな♪
PR
≪  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
Comment
無題
おおー!カッコイイ!!
やっぱりwii欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
ぷるー 2009/08/21(Fri)12:06:22 編集
コメントだんだんなのです!
スラッシュアックスの属性開放が決まったときは快感です♪
2009/08/22 14:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]