忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日(金)

2000HIT記念記事のときのイラストについて、

>色塗りの途中で、めげてしまいました(;=A=)
>でも、完成したのを、そのうち載せるからね!…気長に待ってて…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と書いてから5ヵ月も経ってしまいましたが、この度ようやく完成となりました。

2k
ラフ画から線をもう一度起こしなおしたり、着色したのをまた初めからやり直したりして、随分と時間がかかってしまいましたが、何とか出来上がりですε=(~Д~;)

今回、ペン入れせずに鉛筆線のまま着色しましたが、学生時代1度もペン画をほめられたことがなかった(つまりペンの使い方が下手な( ;=A=))私にとっては、こちらの方が線に表情があって良いかもしれません。


5k
調子に乗って、5k記念イラストも塗りなおしてみました。
ツートーンにして、浴衣に柄を入れただけですが、随分と印象が変わったでしょ?w

浴衣の柄については、割りと悩んでしまいましたね。

手描きで入れると時間がかかりすぎるし、適当なテクスチャーを貼ってみても「コレだ!」っていうテクスチャーがないし……そこで私が持ってる、五線譜入りジャージをモチーフにしてみました。

まぁ、適当な楽譜をベクタデータでスキャンして、適当にグネグネ曲げて貼り付けただけなんですけどw


没イラスト_5k用
コレは5k記念用に用意してたもう1つの図案です。

まだイラストを公開したことがなかった倉庫たちを描こうと思い、レヴィとのツーショットを描いてみたのですが、出来上がったラフを見たら、夏っぽいルミィのイラストの方に軍配が上がってしまい、こちらは没となりましたw


ルルアイビィ
↑ペン入れの練習に使った、ルルちゃんとアイビィの落書きです。Gペンじゃなくて、書類用の万年筆を使ってるから、線がヘンですな( ;=A=)

じーさん
もひとつオマケに、ペン入れ練習に使った落書き。
某マンガに出てくる「放浪の大賢者さま(グラン・ローヴァ)」です…知ってる人がいるかな?w

こちらは下書きを消してないので、ラフ画は結構適当なのがバレる絵ですなww


踊り子カルテット?
ついでのついでで、昔描いたヤツもアップしてみました。

ncブログに掲載したのか、はたまたLSホームページに載せたのかは忘れちゃったのですが、踊り子が実装されるときに、LSで「踊り子をやる」って人を、無理やり集めて結成された「踊り子カルテット」の絵です。

「無理やり」だったので、こんな絵にw……引退しちゃったモヤシさん(一番左)が、懐かしい…(´_`。)

LSメンバー
1年半くらい前に描いた、LSメンバーの絵。

まだ写真を見ながらじゃないと描けなかった頃…皆、何となく美化されてますw



↓FFXIVの動画等の情報が、ポンスケさんのブログで紹介されてました。

http://ff11taruryu.blog121.fc2.com/blog-entry-264.html
海外のイベントらしく画面が英語表記ですが、MOBの名前表記がカタカナのSSも公開されてて、今からもう
色々と楽しみですなぁ。

動いてるのを見ると、ララフェル(タル)が結構可愛いw

ミコッテ(ミスラ)は、言わずもがなww
PR
≪  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  ≫
HOME
Comment
( ̄∇ ̄|||)
五線譜入りジャージですか( ̄□ ̄;)
ぜんぜん想像出来ない。けどこの絵と同じ感じなのかな

浴衣はやっぱり花柄ですよ~
それと、その枝とか流水∬∬とか

ところで前から気になってたけど、バックの花火って写真だよね?
びらく 2009/08/22(Sat)12:19:25 編集
コメントだんだんなのです!
最初は「流水に桜」を考えていたのです…だから、あの色なんですが…。
手描きはタイヘンだし、テクスチャーもなかったもので^^;

花火は写真ですw
2009/08/22 14:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]