忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日(日)

土曜日に寝落ちして、起き出したら8時過ぎでしたw

とりあえずシャワーを浴びて、朝飯食ってさっぱりしたところでヴァナ活動開始してみました。


ベーレ君
とは言っても、何だかガッツリやる気分でもなく、なんとなく巡ってみた倉庫から、
ベーレ君を選んでチョロっと戦士を上げてみたり…。

アニバを使って6,000稼いだので、レベル12になりました。

学者上げ
ベーレ君のレベル上げで、低レベルジョブならのんびりやれそうだなーと思ったので、
一桁ジョブをレベル10にしてみることにしました。

先ずは、黒魔が17になるまでD4用に放置してあった、学者からです。

この学者ってヤツ、レベル1だとSPアビリティの「連環計」しか使えません!
…しかも使っても全く意味がないという…_| ̄|○

レベル4でストーンが使えるようになるまで、呪文さえないという徹底振り!w

んあー、サポディア入れながら殴るか…。

レベル4からストーンを使えるようになったものの、与えるダメージは3とか!4とか!!

レジられてるんだよね?
そうだよね?。゜(ノД`)゜。

学者5

まぁ、皇帝の指輪も使ったので30分しないうちに、レベル5に。

レベル6からサポに変えて、ディアを入れつつ殴りますが少しずつペースが悪くなってきました。
アッシュスタッフじゃぁ、ちょっとD値が低すぎるようです。

片手棍のほうが「」が短くていいかなと思ったのですが、学者で装備できる良いのがないですな。

では、両手棍だと…お!アッシュポールってのが、あるじゃありませんか!
アッシュスタッフより若干「」が長いですが、期待ダメージ値は倍になりますね^^

しかし、バストゥークの競売所には、出品がありませんでしたので、
サンドリアの倉庫からギルドで購入したアッシュ原木を送り、風クリでゴリゴリ削り出しましたw

学者10
このアッシュポールが、予想以上にいいダメージを出してくれましたよ^^

レベル8から唱えられるようになったウォータが、そこそこのダメージを出してくれるので、
段々とレベル上げが楽になってきて、開始から4時間半ほどでレベル10になりました。

グリモアを使えるようになって、「学者の本領はココから!」なのですが、
レベル10にすることが目的なので、今回はココまでですw

吟遊詩人上げ
お次は吟遊詩人、レベル5からの開始です。

このレベルで使えるのは、重装騎兵のミンネ猛者のメヌエット戦士達のピーアンの3つ。

とりあえず、ピーアンメヌエットを歌っておいて、
サポFOVリフレシュを付けてカー君と一緒に殴ってみることにしました。

いまいち
サポレベルのカー君のせいなのか、あんまり強くない印象です。

武器は片手剣なので、短剣よりは良いはずですが、こちらも今一(=”=)

うーん…コレは別の方法を考えたほうがいいかもな~…とか思っていたら、
ミミズとの戦闘中に乱入してきたゴブリンに倒されてしまいました。

…1レベルも、上がらなかった_| ̄|○


よし!キリもいいし、買い物に出てこよう!
↓は、私の外出中です。

<Myikoto> こにちはー(*´∇`)そしてチョコボ輸送
<Magna> ちーっす!準備して仕事~(´д`)
<Myikoto> がんばってらー^^
<Aiber> ] 
←!?
<Myikoto> おはよ?(゜ー゜;)

Nekonabe
帰宅してから、夕飯食べたり風呂入ったりしてから、ヴァナ活動を再開。

モグハを出たところで、ねこ鍋ちゃんを見っけw

=== Area: Bastok Mines ===
AiberはNekonabeに敬礼した。
<Aiber> こーんばーんはー。
<Myikoto> おはよー^^
<Aiber>
見つけました!Nekonabe → (J-8)!
<Myikoto> さっきなんか 」 とかって発言してたのは何だったの?
<Aiber> おはよ?
<Aiber> ん?
<Myikoto> あ、ねこ鍋放置してたww
<Myikoto> ちょこぼ輸送してるときにー
<Myikoto> 」
<Myikoto> って↑w
<Myikoto> ねぼけて押した?(・ω・)

何のことか分からずに、過去ログを辿ってみるとSS上のログを発見…。


<Aiber> 「]」って何?
<Myikoto> ]これかw
<Aiber> んや、買い物行ってたんだけど…
<Myikoto> こっちが聞きたいし!w
<Myikoto> Σ(゜д゜lll)
<Myikoto> だれが打ったのΣ(゜д゜lll)
<Aiber> 怪現象Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
<Myikoto> なにかがキーボードの上に落ちてたとか?(゜ー゜;)
<Aiber> キンチョールが、転がってる…
<Aiber> これかな
<Myikoto> それかな(´∀`;)
<Myikoto> きっとそうだね(´∀`;)うん、そうだ!
<Aiber> ] とエンターキーは隣だし、有り得なくもないか?
<Myikoto> たしかにw
<Myikoto> よかった(*´Д`)
<Myikoto> 解明した(*´Д`)
<Aiber> しかし、起こり得るんだね~こんなことがw
<Myikoto> ねー(´∀`;)

一瞬、誰かが侵入してきたのか!?…と思いましたが、「 ] 」だけ打ってくのも変な話。
ウソみたいですが、ラックから落ちたキンチョールがキーボードを直撃したのでしょうw


サポ戦で殴る
ささ、詩人上げを続けますよw
歌う以外は単純に殴るだけなので、今度はサポでやることにしてみました。

お、「丁度」のゴブ相手でも、割りと楽にいけますぞヽ(=▽=)ノ

魔物のレクイエム
レベル7で魔物のレクイエムを覚えると、戦闘は更にやり易く。

ダメージ1/3secとはいえ、低レベルでは非常に有効なのです^^

詩人10
途中、サイバイメンの収穫、収穫物をメインに送り売却などをやって時間を使ったので、
再開から4時間くらいかかってしまいましたが、詩人レベル10です。

召喚士上げ
レベルが1桁のジョブも、残りは召喚士だけとなりました。

先ほど自作したアッシュポールを担いで、FOVリフレシュを付けて出陣です!

カー君と一緒
幻術験術も使わずに、ひたすら2匹で殴るだけw

それでも、1人で黙々とやるよりは随分と楽だし、一所懸命なカー君を見て元気もらったり^^

レベル9から、カー君の維持費が上がってしまい、リフレシュじゃ間に合わなくなり、
出したり引っ込めたりしなければ、ならなくなりましたが。

召喚10
2時間もかからずに、レベル10になってしまいました。

ミミズ
が時々落とす亜鉛鉱ブラスインゴット作ってたら、彫金も4から5に上がったしw
PR
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
Comment
無題
今はヴァラーのおかげで低レベルは本当にサクサクあがりますね。
楽しいです。
Ogre 2009/06/15(Mon)22:52:40 編集
コメントだんだんなのです!
やー、ホントですよね~。
しかしタイヘンなことを創意工夫によって楽にするっていう楽しみはなくなりましたな。
どうやっても、一長一短。

できることの中で、どれだけ楽しめるかってことですよね。
2009/06/16 17:29
ほんとに!
本実装前の学者上げが一番つらかったかも(つ∀-)
いろいろおめでとーw

それにしても、]事件・・・
無事解決してよかった(´Д`;)ヾ

って!
***じゃなくて「ねこ鍋」なのにー!
みこ URL 2009/06/16(Tue)13:15:11 編集
コメントだんだんなのです!
レベル10まではアッシュポールのおかげで、そこそこ楽でしたよ。
グリモアとか、使ってみたけど咄嗟にできるか自信がないな。

] ねw
ビックリしたわーww

お叱りを受けたので、訂正しときました(=人=;)(;=人=)
2009/06/16 17:35
Σ(゜Д゜)
わざわざ訂正してもらっちゃって
逆にお手数おかけいたしました(*- -)(*_ _)

飲み過ぎて寝なかったらまたのちほどー(*´¬`)ノシ

みこ@これから宴会 URL 2009/06/16(Tue)19:58:31 編集
Re:Σ(゜Д゜)
npよ(笑)
2009/06/17 12:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]