忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日(日)

<Aiber> Good evening.
<Fieche> ぐっどいぶにんぐ~~w
<Magna> ぐっども~にん!
<Aiber> 朝じゃねぇ
<Magna> 英語苦手なんです(つД`)
<Aiber> じゃぁ、フランス語にしよう「ボンジュ~ル」
<Magna> ポンジュースヽ(´ー`)ノ
<Aiber> 愛媛飲料(株)じゃねぇ
<Magna> ...(ノ>_<)ノ

ログインしたてから、快調にとばしておりますw

日曜日22時
さて、かねてからの予定通り、リフさん主催のPM「礼拝の意味」に参加してきました。

集合したのは、ナ忍侍白白青赤赤狩狩召獣という構成の12名。

いきなり死んだw
とりあえず、最初にいるタウルスのところでいきなり死にましたw

わざと見つかって、通路から引っ張り出そうとしたのですが、
曲がり角まで出てきてた人に引っかかり、タウルスの攻撃を喰らってしまって、
スニーク状態が解けてしまいました。

そこに居たGazerに感知されてしまったので、エリアチェンジすべく回れ右したのですが、
出口までもたなかった^^;

幸先わるぅ……。

タウルスは倒す!
まあ、曜日変わりの迷路を無事に抜けて(迷子が若干でたけどw)、その先へ。

タウルスは厄介なので、倒して進みます。
ライムさんが、聖水をがぶ飲みしてましたよw

Keremet
先ず、宝物庫へ行くための扉を開くカギの入手からです。

珊瑚の紋章のカギは幾人かが持ってるので、海獅子の紋章のカギを落とすNMを倒します。
そんなに強くはなかったけど、範囲静寂の攻撃が、後衛さんにはウザかったみたいですな。

大きな鍵穴
時間差(数秒らしい)をつけて2つのカギを、それぞれの鍵穴に差し込みます。

私は、海獅子のカギを大きな鍵穴に差し入れる役です。
タイミングよく、カギを入れることに成功して、珊瑚のカギを無駄にせずにすみました。

またカギ探しw
その先の宝物庫の扉を調べると、イベントがあり、更にカギを取りに行くことにw
まあ、敵がドロップするわけじゃなくて、「だいじなもの」なんですがね。

そのカギを入手する条件として、Old Professor MariselleというNMを倒します。
Old Professor……年寄りの教授なのか…w

(Laimlight) そう言われると、倒しづらいw

年寄りの教授
出現確立は1/6ですが、運良く2部屋目で出現^^

あちこちテレポート
確かにHPは多めでしたが「年寄り」はそんなに強くない…雑魚2体のマラソンも危なげなく。
ただ、頻繁にテレポートであちこち跳ぶのがウザかったなぁ(=Д=)

最初に、服毒するのを忘れてて、スリプガで寝ちゃったけどw

再度、宝物庫へ
礼拝堂宝物庫のカギを手に入れたら、再び珊瑚海獅子のカギを使って宝物庫へ。
2回目の開錠も、難なく成功('∇')v

本や、ネットで調べてると、手順がややこしい感じがしてましたが、
実際にやってみると、全然難しいことはありませんでしたね♪

勿論、リフさんの的確なナビゲートのお陰でもありますがね。

男神プロマシア
宝物庫に入ると、イベント開始です。

プリッシュってば、真剣なのか何も考えてないのか…w
あっけらかんとしているというか…まぁ、ウルミアには甘えたいんでしょうかね。

プロマシア
それにしても男神プロマシアって、こんなに無造作に置かれてるとは思ってなかったw

もっと厳かに、若しくは重々しく鎮座ましましておられるものだとばかり…ww

そしりを受けつつも
タブナジア地下壕へ戻ってきて、ここからは「そしりを受けつつも」です。

しょーじきすぎるw
サンドリアへ向かうのに、ウルミアが同道しないと知ったときのプリッシュ

Prish : でも俺はしょーじき言うと、ござるのおっちゃんより、
 ウルミアといっしょに行きたいんだよー!
Tenzen : な、なんと!?正直すぎるでござるな!?


笑えるwww

でも結局は…
しかし、出発間際に駆けつけたウルミアなのです。

第5章
サンドリアへ無駄足を踏まされて、バストゥーク港に入ったところで第5章開始です。
章の数では、ついに折り返し地点ですよ!

しかしコレ、全く情報がない人だと、バス港って思いつけないんじゃない?w

北へ
さあ、次はいよいよプロミヴォン・ヴァズですな。

いつになるのか、わからないけどw
PR
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
Comment
おめでとうですー(・ω・
ネタバレならないよう飛ばし読みですがw
こっちはPM相変わらずオウリュウから進んでませぬw

とりあえず参加できるジョブを上げなければ~ってことで黒上げ中…
で、誰かが主催するのを待ってたらいつまでたっても終わらないので
(固定多くLSもほとんどの人が海いってるほどw)
いつか主催して一気にクリア目指しますー(・ω・
またそのときに参考にさせていただきますねw
しぇる 2009/04/28(Tue)01:22:33 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
ありがとねー(=ω=)
私もシェルと同じ理由で、狩人を上げ始めたけど、
シーフも上げきってないから、もうドッチがメインやら┐(´∀`;)┌

黒魔上げ、岩バレー(ノ=∀=)ノ == ●
2009/04/28 19:51
(´∀`)
冒頭でのまぐさんのボケっぷりがいいなw

‥‥‥ヽ(´▽`)/ミッションオメデトウ

長すぎて読み飛ばしたとかいうのは内緒(*´`)
びらく 2009/04/28(Tue)12:39:28 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
マグさんとの挨拶は、記事内容とは全然関係ないけど、
これを書いとかない手はないでしょ!w

ありがたう。
これでもダイブ、推したり敲いたりしたんだよ。
2009/04/28 19:56
ミッション乙カレーヽ(*´∀`)ノ
5章突入おめでとーヽ(*´∀`)ノ
いつやったのかも忘れてるくらいだから
内容なんてすっかり忘れてるσ(゜∀゜ww
でもプロマシアが物置に置かれてるのは覚えてたw
みこ URL 2009/04/29(Wed)18:38:11 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ありがたうーヽ(=∀=)ノ
あのプロマシアは、かえってインパクトありますよねw
2009/04/30 12:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]