忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月18日(土)


やっこさんが踊った「有頂天ビバーチェ」。
実に楽しそうで、観てると元気になる動画ですよね。


この振り付けをapr(社会の窓P)さんが、MMDでモーション化してくれたのです。

GUMIが踊る、その動画の出来もまた素晴らしい!

aprさんがモーション配布をしてくださったので、早速お借りしたのですが、
さて、それではどうしようか?…となったのですw

いつものテトリツだと、カバーが見つからないので、音源も自分で用意する必要があることに…。

そもそも、テトリツじゃ曲のイメージと違うような気もするんですよね。

まァ、イメージが違うといっても、演出次第で何とかなったりもしますが……。


…などと、つらつら書いてますが、実は既にアイデアがひとつ、浮かんでいたりもしたのだ。


それが、このランカ・リーヴァージョンの「有頂天ビバーチェ」。

オリジナルの「有頂天ビバーチェ」のボーカルはGUMI。
実は、中の人ネタって、1度やってみたかったのだ。

知らない人のために説明をすると、
ボーカロイド「GUMI」の声を担当したのは、「まめぐ」こと中島愛(なかじまめぐみ)。

そして、その中島愛の声優デビューといえば、『マクロスF』のランカ・リー役なのです。

ランカ・リーの放課後仕様モデルもあったし、曲のイメージにもぴったり!w


しかしながら、今更『マクロスF』?…と思っちゃうのも事実。

もうひとつ、何か別のモチーフでも作っておきたいところ。

そういえば、まめぐは『艦これ』にも出演してなかったっけ?
…とて、調べてみれば衣笠、三隈、伊58、伊168を担当しておりました。

ランカverとの差別化を図るためにも、いっそのこと4人とも出してしまいましょうかw



まァ、実のところ「舞台に、この毛筆ステージ」というネタをやってみたかったのです。

この案は、ランカだと、ちょっと場違いな感じになってしまうので、
別モチーフが欲しかったというところもある。

コピー用紙に書いたので、出来はいまひとつではあるけども、
20枚以上書いた中で、割りと上出来な1枚なのですよw

でもまァ、やっぱり和紙を用意すべきだったかなぁ…(=▽=;)

背景は灯台ステージに、海面エフェクト、遠景用スカイドーム。
それだけだと周りが寂しかったので、
長門、加賀、高雄、矢矧、特ⅡA型、白露型を適当に配置してみました。


それにしても、衣笠さんのスカートの防御力、ホントに低いな。

私自身は、パンチラって、あんまり気にするほうではないので、
コメントがつくまでは、意識してなかったんですが…。

スカートの剛体、いじった方が良かったのかな?

PR
≪  1440  1439  1438  1437  1436  1435  1434  1433  1432  1431  1430  ≫
HOME
Comment
無題
らんかーーーーーー!!!
あ、お久しぶりです(゚Д゚)
マグナ 2014/11/24(Mon)16:23:32 編集
コメントだんだんなのです!
久し振りー!
エオルゼアでもPSNでも会わないね~。
2015/01/06 00:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]