忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月12日(日)


ついにと云うか、やっとと云うか、メインクエストを進める気になりました。

やっぱり昨日の「かくれんぼ大会」が、モチベーションを上げるきっかけだったのかな。

4月にリットアティンまで終わらせてたので、今回は外郭攻略からです。


前回同様、今回もCFにて参加。

道中長く、
魔導リーパー改、魔導ヴァンガード強襲型、魔導コロッサス改と3回も中ボス戦があるのに、
あまりにもサクサクと進むので、PTメンバーの名前を覚える暇もない。

それでも、
ヒューラン女子のナイトさんが挑発のときに使う「ばーか!ばーか!」が可愛くて、印象に残ったですな。

色々と予習してあったけど、役に立ったのは「雑魚はアタッカーがしっかり処理する」という点だけw

まァ、雑魚処理、大事です。


そんな訳で、制限時間が120分もあるのに、25分ほどでラスボス戦に突入。

砲撃でリウィアの乗る魔導アーマーを壊す…というのは知ってたのに、
結局、どうやって砲撃をするのか解らないまま、3分ほどで魔導アーマー破壊w

後半戦へ。


後半戦は、魔導アーマーから降りたリウィアと戦うわけですが、こちらも2分ほどで終了。

結果的として30分もかからずに、外郭クリア。



魔導城は次回に持ち越すつもりだったんだけど、
外郭攻略が、予想よりも異様に速かったので、続けて最終決戦に挑んでみることに。

CFで参加申請をしたのですが、メンバーが集まるのに43分を要しましたよ。


集まった面子は、何だか色物揃い。

武具投影でしたっけ…。
これでも中身は、皆さん、ちゃんとした本気装備なのだから面白いですなw

私も、こういうの凝りそうな気がします。
…そういえば、未だサブクエ受けに行ってないけど。


もうイベントムービーは、外郭攻略時と同じく全部すっ飛ばす覚悟満々だったのですが、
今回は、運よく初見さんが他にもいて、ムービーを見ながら進めることが出来たのです。

最後は、ちゃんとストーリーを追えながらプレイできるって、私もラッキーですな。

まァ、先だっても書いたけど「魔導城は次回」なつもりだったから、予習もそこそこで、
例えばSSにあるように、魔導アーマーに乗るための認証を忘れてて、
初見のナイトさんと2人で戻る羽目になったりとか……実に、楽しい!w

それも、笑いながら一緒に楽しんでくれる面子あってこそ。

今回は、結構良い、当たりクジ引いたものです。


「ここだけフロントミッション」な、魔導アーマーで進んでいく場面。

狭い通路を8機…いや、先述のナイトさんのは、直ぐ壊されたから7機…。
…の魔導アーマーが走る様は、鬱陶しいこと、この上ない。

自分の魔導アーマーが、どう走ってんだか、何を攻撃してるのだか、能く分からんのですわw

それでも、手馴れたメンバーのお陰で、どんどんと進んでいくのです。


…とか何とか云ってる間に、敵の四天王のうちの3人目、ネロのご登場。


如かして、またしても5分とかからずに、ネロさん敗北。

何だか、床に現れる青いのや、赤いのを避けて、雑魚を片付けてただけのような気もする。


続いて、帝国の最後の将、ガイウスとの対決です。

四天王筆頭ですし、少しは頑張ってくれるのかと思いきや、戦闘時間2分。

あんた、リウィアやネロより、弱いやん!


まァ、ガイウスの拠りどころは、このアルテマウェポン。

こいつが起動するまでの時間稼ぎが出来れば、それで良かったのかも知れません。

兎にも角にも、こいつを破壊しないことには…。
さて、張り切っていきましょうか!


そして、流石のアルテマウェポン。

SSは戦闘開始後1分のものですが、これだけしか削れていません。
まァ、最初の20秒間、アルテマウェポンは無敵状態なんですけどねw


ムービーを挟んで、アルテマウェポンとの2戦目。

両方の戦闘、及びイベントムービーの時間も合わせて約12分。

アルテマウェポン、撃破!


終にラスボス、アシエン・ラハブレアと対決です。

そういや、こいつを倒して、サンクレッドを連れ帰らなイカンかったんやね。
何か、アルテマウェポン壊すことだけ、考えとったわw

まァ、アルテマウェポンのあとじゃ、アシエン如き物の数ではありません。

1分半もかからずに、倒してしまいましたよ。


魔導城から脱出して、エンディングへ。

PTメンが、ふと「ここからが長い」「ホントに長いからなw」と言っていたのですが、
本当~に永かった!w

エンディング終了までに、89枚ものSSを撮る羽目になりました。

あまりに永すぎて、その内容を記事にすると、余りにも冗長になるので割愛なのだ!w


そんなエンディング、スタッフロールを含めて30分以上。

レガシーキャラの紹介部分を早送りしても、この長さでした。
真面目に、全部観たら、どのくらいかかったんだろう?


とりあえず、一旦任務完遂。

まァ、引き続き事件が起こり、冒険は続くのですがね。


オマケ

帰宅したら、ラスボスみたいなヴァンさんがたたずんでおられました。

アシエンより、ずっと強そうですな。

PR
≪  1438  1437  1436  1435  1434  1433  1432  1431  1430  1429  1428  ≫
HOME
Comment
おめでとうございます(*´∀`)
最後にいいPTに巡り会えましたね(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ
エンディングのスタッフロールはホント長かったので未だに覚えてますw
早送り知らなければ寝落ちしてたはず…

まぁ、ここからがある意味FF14の始まりみたいなモンなんで、揉まれながら頑張ってください(*´∀`)
いつか、自分が挫折したバハ侵攻編の記事UPされるのを楽しみにしてます。
しぇる 2014/10/20(Mon)00:00:34 編集
コメントだんだんなのです!
だんだん~♪

>最後にいいPTに巡り会えましたね(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ
いや、ホントに私はめぐり合わせが良い気がします。
まァ、確かにココからが本番ですな。
…とか云いつつ、また何年もかけそうな気もする^^;
2014/10/20 00:58
そうそう
メインクエクリアしたということは、名探偵クエ始められたかな?
めっちゃ面白いクエなんで、ぜひぜひやってみてください(*´∀`)
しぇる 2014/10/20(Mon)00:08:37 編集
コメントだんだんなのです!
名探偵?……事件屋のことかな…?
とりあえず、クエストは受けましたが、全然進めておりません。
ヒルディブランド、行方不明になってるけど、登場するんだよね?
あの、濃いハイランダー…。
そういや「ヒルディブランド」で検索かけると、私のSSが結構上位にありますよw
→http://aiber3129.blog.shinobi.jp/Entry/1064/
2014/10/20 01:04
(*´∇`*)
そうでした、事件屋でしたwww
彼の活躍ぶりが名探偵○ナンを彷彿とさせ…ませんが。

もちろん出てきます。
彼の助手も、父親も、ライバルも大活躍です(*´∀`)♪
しぇる 2014/10/21(Tue)23:41:09 編集
コメントだんだんなのです!
父親とライバルは、旧作にはいなかったなぁ。

この事件屋のせいで、ハイランダーはネタ枠が多い気がする。
気のせい?w
2014/11/15 17:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]