忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月 2日(日)

昨日の続き。


そんな訳で、早速「双剣士」修得です!

それにしても、このギルドへ入るとき、いちいち表にいるルガに話しかけないといけないのがめんどい。

まァ、そうすることによって、秘密のアジトっぽさを演出したり、
実質的に双剣士クエを受けてない者が、ギルド内に入れないようにしてるんでしょうな。

早速、幾つかレベル上げ。

二振りのダガーでジャキジャキ斬りつけ、時折蹴りも放ちます。

カッコいいじゃ、ありませんか。


しかしながら、SSで見てみると……。
変な格好でしか、写ってないし!w

タイミングが悪いだけなのかも知れませんが、1コマに切り取ったら、そんなにカッコよく見えないという罠。


そんな中で、割りとマシだった1枚。

今後、カッコいいSSが撮れることを、期待しましょうw



さて、ここからが本題。

ミラプリだったか武具投影だったかのクエストを受けに、レヴナンツトールを訪れたときのこと。

ロウェナさんから、古の武器のことを聞かされました。

そうか、レリック・ウェポン!

『FFXI』の頃から、とんと縁のない代物だったので、すっかり失念してたw

いつまでも、こんなかっこ悪いサルンガを使ってたくないしな!

ロウェナ女史曰く「ド腐れ野郎」のゲロルトという武器職人を働かせるための債権書を預かったら、
黒衣森・北部森林ハーストミルヘ向かいます。


薬缶を作ってる男に債権書を見せたら、働いてくれることになりましたw

とりあえず、土台となる朽ち果てた武器を入手して来いと言うので、ナタラン入植地へ。


宝箱の位置がわからず、割りと長いことウロウロしてました。

そう、今回、私にしては珍しく、ほとんど予習らしきものをしていないのです。
特に理由があるわけではなく、そういうのもタマにはいいかと…w

そんな訳で、マップに表示される赤丸を頼りにナタランを右往左往。

途中、何度イクサルに見つかったことか…。

SSも、見つかった瞬間ですなw

まァ、何とか朽ち果てた武器を手に入れ、ハーストミルへ戻ると、
他の武器とニコイチにして修繕するとのこと。

必要なのは天眼のマテリダを2つ着けた、ロングアーム・コンポジットボウ。

うが!面倒なことを言い出した。
LAコンポジットボウの素材って、確かワンダラーパレスの…いや、待て待て。

それって、マーケットで買えなかったか?

急いでグリダニアへ戻り調べてみると、15,998ギルでの出品がありました。

意外と安かったので、購入して再びハーストミルへ。

すると、「想像以上に状態が悪かった」という古の武器を何とかするため、アルミナ研粒が必要だとか。
次は、キマイラ戦かいな!


CFで参加申請をして、待つこと20分。
8人も集まるかな?…とか思いましたが、無事メンバーが揃ったのです。

キマイラ戦も、ほとんど予習なし!w

まァ、カッターズクライへ、テリミコオジャの3人と行ったときに、キマイラとは戦っていて、
「山羊なら離れる(逆だったか?)」とか何とか、そんなのがあった気がする。

あと、確か、後ろに立たなきゃ良かったんだよね?

そんな、うろ覚えな感じで戦闘開始。

それにしても、DPSのうち3人が忍者とはw
皆、Lv.50にするのはえーなww


3分ほどで、余裕の撃破!

色々とやらされたけど、まだまだ序盤。

先は、永いのう…(=v=;)

PR
≪  1445  1444  1443  1442  1441  1440  1439  1438  1437  1436  1435  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]