忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月 1日(土)

メインクエストを完遂し、出張より戻ってきてから初のログインはルルちゃんでした。

ここでサブキャラなのが、実に私らしいw

いいのだ。
私なりに楽しめれば。

納期やノルマがあるでもなし、成績がつくわけでもないのですからね。



そういえば、パッチ2.4以降も「初」だったのね。

リムサ・ロミンサで、ふとクエストを受けたら、双剣士修得クエに繋がっちゃいましたw


双剣…忍者か……楽しそう。
ということで、早速、中央ラノシアで二振りのダガーを振り回してみました。

印象としては、攻撃力はそこそこあるけど、防御力に難ありという感じ。

まァ、1桁レベルで、そこらへんのMOBを狩っただけなので、あくまで印象ですw


そして、5レベルのクラスクエストが終わったときのこと。

撃滅粉砕団の親分さんが言うことにゃ、双剣士すなわちシーフだと…。
ダガーに緑色の装束…そうか、まさしくシーフ!

ちょっと、気分が高揚してまいりましたw


皆さんは、もうお忘れかもしれませんが、『FFXI』での私は元々シーフ。

狩人が先にLv.75になっちゃったし、『FFXIV』では弓術士から始めたので、
もっぱら、遠隔攻撃をしてる人みたいに思われちゃってますがね。

まァ、アーチャーも嫌いじゃない。
…というか好きなんですけど、元シーフの矜持も残ってたみたいですw


ふふふ、新たな楽しみを見つけたぞな(=ω=)

PR
≪  1444  1443  1442  1441  1440  1439  1438  1437  1436  1435  1434  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
おー。さすがは組長、シーフに飛びつきましたなw
自分もFF11ではメインジョブ「シーフ」を愛した身…。
喜び勇んで…と、なるとこですが残念ながら結局、行き着くトコは忍者なんですよねぇ(´д`;)

エンドは自身のPSの低さからやってませんが、エキスパIDでは忍者が溢れてますw
自分(黒)の相方DPSは忍者ばっかし(´~`)

まあ、忍者は興味ないのでもうひとつ愛したジョブ「黒タル部隊」で頑張った黒と、マッドサイエンティストでもあった錬金術…もといクラフターをとことんやっていこうと思います(´―`)
(暇になったらやってみますけどw)
しぇる 2014/11/20(Thu)03:57:27 編集
コメントだんだんなのです!
最終的には忍者でも、シーフはシーフですよ!w
まァ、ジョブだけじゃなくて、クラスにも何かしら恩恵が欲しいところですよね。
私の場合「弓術士>吟遊詩人」「双剣士>忍者」なわけですし。

クラフターもそろそろ上げておかないと…と思ってた矢先の双剣士だったので、
こちらも先延ばしになりそうですw
2015/01/06 00:38
(・ω・)追記
書いてて思い出したのですが、獣使いも大好きなジョブでしたな…。
召喚士は何か違うし。いや「あやつる」ないから全然違うし。
召喚士なんか愛着まったくないですわ(´Д`;)

蟹ミサイルや鳥ミサイル、リーチと戯れた日々ナツカシス(´д`)

「獣使い」実装されんもんかのう(´・ω・`)
しぇる 2014/11/20(Thu)04:23:16 編集
コメントだんだんなのです!
獣使い……興味はあったけど、終ぞ手を出すことなかったなー。
巴術士はそこそこ楽しんでるけど、召喚士までいくとどーかなあw
2015/01/06 00:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]