忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月30日(月)


ブレイフロクスの珍チーズ、リベンジ!

以前と違うのは、ミコさんが学者で参加な点。

そんな訳で、23:33突入なのです。



直後の23:34。

早速、転がってる私。

ミコさんが「ちょっとまってね」と言ったのを、テリオさんの「ちょっと待ったみたい」という台詞を受けて、
「ちょっとまっ【た】ね」と言ったものだと読み違えてしまった故。

…とは云え、画面右上マップのPTメンバーのマーカーが動かなかったので、待つつもりだったのに、
お猿さんとの距離を、読み違えたのです…いや、ウロウロしてたコリブリに、見つかったのかも…。

ともかく、いきなりの事故で、申し訳なかった(-人-;)(;-人-)


さて、緊張のグレート・イエローペリカン戦!

ところが、前回の苦戦が夢幻だったかのように、1戦目で勝利。
所要時間、5分足らずw

勿論、ペリカンの攻撃力も高く、楽勝…と云えるほどの展開ではなかったのですが、
少なくとも、「ハイポーションが必要かも」と思える局面には、全くならなかったのです。


やっぱり、専門職としてのヒーラーがいると、安定性が段違いですな。

リジェネが付くのも、大きいのかも。


インフェルノドレイク戦に至っては、所要時間2分48秒という楽勝ムード振り。

ブレイフロクスが、役立ってたようにすら見えました。


なんて調子に乗ってたら、しっぺ返しを喰らった私たち。

徘徊してるお魚を回避して、戦闘回数を減らそうとしたのが裏目に。
コリブリの処理に手間取ってる間に、プギルが2匹も絡んできてたのです。

あんまり、順調に行き過ぎないのも、我々らしいと云えば、らしいんですけどねw

まァ、この時はテリオさんが獅子奮迅の戦いっぷりで、プギルを倒してしまいました。

その気はないけど、惚れてしまいそうですw


サンショウウオと戦ってるところに、アイアタルが降ってくる瞬間を撮れました。

でも、後ろ向きw


竜のねぐらまでの所要時間は、48分ほど。
かなり、順調。

ところが、アイアタル戦では、前回同様に全滅を繰り返すことになったのです。

ブレイフロクス攻略動画では、どれもタンクがアイアタルを壁沿いに連れ回してたので、
それに倣おうとしたのですが、壁際って時々、カメラが変な具合になったりするんですな。

それでも、壁際の方が毒沼からアイアタルを引き離しやすそうだったので、同じ戦法を試みてた4戦目。

ブレスに巻き込まれたミコさんを見て、ハッとしたのです。

ひょっとして、無理に引き回さない方が、いいんじゃないの?


…と思った、5戦目。


壁際にこだわらず、敢えて中央付近での戦闘。

アイアタルが毒沼で回復を始めても、無理をせず、少しずつ引き離す方法に転じてみたのです。
4人が健在なら、回復量より与ダメの方が、僅かながら大きいので、とにかく焦らないように心がけ…。


勝ったーヽ(=▽=)ノ

そうだよな。
タンクが、浮き足立ってちゃイカンのですよ。

また、1つ勉強になりました。

皆、ありがとー。


記念の1枚。


それにしても、たかがこんなチーズのためだけに、大荒わでしたなw
PR
≪  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338  1337  ≫
HOME
Comment
勝った勝ったクララが勝った(´;ω;`)
ほんとお疲れさまーーー(>_<)
いろいろばたばた楽しかったっちゃ楽しかったけど(*´∀`)
最後は真ん中にフェアリー移動させてリジェネが行き届いたかんじで楽だった!
いろいろ試せると学ぶことも多いね~

最初くみちょんが特攻してったときは
リストのPT順をいじってたの(*ノノ)
リアルで「おおおおーーーーい!w」って言っちゃったよぉ(T∀T)
次もがんばろー!

タイトルのクララは意味ないので気にしないでね(つ∀-)
みこ 2013/10/03(Thu)19:09:27 編集
コメントだんだんなのです!
言い訳だけど、特攻したつもりないの!(*ノノ)
止まったつもりだったの!(*ノノ)

やっぱり遊戯(ゲーム)は、思考してこそよね。
考えないでやれることなんて、「作業」だしw

クララ役は、オジャさんでいいかな?
2013/10/07 13:13
( ´∀`)
同じIDでも編成によって大きく変わるもんなんですね~(´・ω・`)
まぁ、逆に同じ編成でも状況に応じて変わるもんなんでしょうけど…

手探りで行くのも楽しそうですな(*´ω`*)
自分も数ヶ月後くらいに同じことやってるかも知れませんw
しぇる 2013/10/03(Thu)20:49:07 編集
コメントだんだんなのです!
万事塞翁が馬やね。
思考するのがゲームやけんね。
楽しまないと、遊戯とは呼べんわいw
2013/10/07 13:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]