忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナの情景 5月号

不思議な青の空
不思議な青の空
4月25日撮影。3国ENMの集合のため、ジュノ行きの飛空艇に乗るための桟橋で。
黄砂が飛ぶ春先の空の色のようです。

深遠な青の空
深遠な青の空
4月29日撮影。リヴェーヌB-01ですな。豆詣での途中です。
吸い込まれそうなくらい深い青の空です。

怪しげな灰色の空
怪しげな灰色の空
4月29日撮影。ダイスを購入するため向かったナシュモ行きの船上で。
まぁ、2枚じゃ寂しいのでオマケ的に^^;

いやー、今月全然撮ってませんね!
25日バスで何枚か撮ってますが、使えたのは「空」の1枚だけだし…。

5月も出張が多いのですが、ちょっと気合い入れますね。

来月も、2枚だけ…とか寂しいですから^^;
PR
ヴァナの情景 4月号

春眠不觉晓,处处闻啼鸟。
夜来风雨声,花落知多少?

リアルでも、サクラがほころび始め、なかなか良い風景を楽しませてくれています。

さて、それでは今月もいってみましょうか!

紫の雲の
紫の雲の
3月6日撮影。チョコボ配達スタート直後の西ロンフォールです。
正に夜にならんとする空が、ホントに好い感じです。

乱雲
乱雲
3月10日撮影。アトルガン白門にて。
風にこねくり回された雲が、すさまじい感じです。洋上は強風注意報が発令されてることでしょう。

紅に染まる
紅に染まる
3月16日撮影。メリファト山地です。多分、チョコボ配達の途中かと…。

夕暮れ飛空艇に乗る

夕暮れ飛空艇に乗る
3月23日撮影。ウィンダス港にて。

別に意識してるわけでもないのに、気がつくと同じような点に注目してたりします。
今月は、雲ばっかり見てたんですなぁ、私w
ヴァナの情景 3月

2月は、撮影の旅をしなかったので、風景SSがホントに少なかったですよ(;=A=)

春は曙
春は曙
2月21日撮影。チョコボ配達の途中のソロムグ原野ですね。
やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。

花咲く乙女
花咲く乙女
2月22日撮影。ボンボリを貰えなくて、バスをトボトボとしていましたw
花咲く乙女たち、過去(きのう)は捨てたけど。
凛々しい姿を七色に映し、夢を見るわいつも愛の夢。
熱い想いこの身を焦がし、たとえ明日命尽きても、
歌い、踊り、舞台に駆けて、君にとどけ今宵高鳴るその名。

蒼天に向かって
蒼天に向かって
2月23日撮影。メリファト山地チョコボ配達の途中です。
楽しく生きる事。悲しく生きる事。最後は君の決断です。
少し休んだなら、前を向けたなら、さぁ、行こう。賽は投げられた。
いざ、進もう。僕達と共に。

荒野の月
荒野の月
2月28日撮影。チョコボ掘り中の北グスタにて。
A hot south wind was blowin' and the air was gettin' dry
Somethin' far away was spellin' trouble in the sky
Comin' closer was a sound that topped the devil's choir
Then we knew we had to race a raging prairie fire


今回、SSのタイトルを歌(じゃないのもあるけど^^;)のタイトルにかけてみました。
まあ、中には歌詞とマッチしてないのもあるのですが、どんなものでしょうかね?

それでは、また来月!
ヴァナの情景 2月号

インフルエンザが猛威を振るっておりますな~。
職場でも一時はインフルエンザ患者が19人という、異常事態でしたよ。

皆様も、健康には留意してくださいね。

外から帰ったら、手洗いとうがい!
これで90%は予防できるらしいですよ!!

…90%ってのがどこから算出された数字なのかは知らんけどww

晴天にて雲一つなし
晴天にて雲一つなし
1月7日撮影。レヴィで正月イベントをやってたときに、西ロンフォールで撮ったものです。

渦巻く暗雲
渦巻く暗雲
1月8日撮影。1人でワート取りに行ったときのもの。
前に晴れたときのをアップしましたが、黒雲の中の岩塊群も迫力がありますね。

薄曇り、陽光鈍く
薄曇り陽光鈍く
1月14日撮影。コンシュタット高地で、広域サーチで発見した雄羊に迫る途中で。
シチュエーション的には、全く風情がないですなww

上弦の月と見ゆる
上弦の月と見ゆる
1月19日撮影。チョコボ配達の途中、ラテーヌ高原にて。

岩塊群の暁光
岩塊群の暁光
1月21日撮影。「燃ゆる高空」が終わった後、取りの途中で。
ヴァナの情景 1月号

大晦日、実は当直で職場にいるんですよ…。
そんなわけで、こんな夜中の更新なのですが、張り切っていきますw

今年最後の「ヴァナの情景」です!

甲板にて月没を望む
甲板にて月没を望む
12月15日撮影。確かバス行きの飛空艇上です。
空はだんだんと明るくなる、月はとうとう沈もうとしている…サビの情景です。

夕暮れに港を望む
夕暮れに港を望む
12月17日撮影。バストゥーク港です。
ここは、いつも好い撮影場所なのですが、ちょっと画面の切り取り方を変えてみました。
どうですかね?

チョコボ厩舎前にて海を臨む
チョコボ厩舎前にて海を臨む
12月28日撮影。ジュノ下層で撮りました。
MMMをやっている途中で、ふと見たら凪いだ海が綺麗だったもので。

星芒祭の街で夕日を望む
星芒祭の街で夕日を望む
12月29日撮影。南サンドリアにて。
レヴィのレベリングの途中でした。夕日と城壁と競売前の人だかりと星芒祭の飾りとが、
渾然一体となって画面を調和しています。

夜明けの平野にて陽を望む
夜明けの平野にて陽を望む
12月29日撮影。あいびぃでレベリング中の西サルタバルタです。
ヒーリングをしていたら、朝日が昇ってきたのでパチリとw

海岸にて浮かぶ岩塊群を望む
海岸にて浮かぶ岩塊群を望む
12月30日撮影。ミザレオ海岸からリヴェーヌを撮ってみました。
太陽に面した雲が真っ白に輝いていました。SSだとちょっと弱いのが残念です。

岬から海を望む
岬から海を臨む
12月30日撮影。続いてミザレオ海岸です。
待ちぼうけしてる間、暇だったのでずいぶんと撮りましたwこれは、その中の1枚。
奇しくも、ずっと晴れていて撮影日和だったのです^^

ログイン日数が少なかった割には、結構撮ってました。
今年最後の記事が、寂しくならずにすんで良かったです。

さて2008年も残り僅か…というか、あと1日!
来年も変わらず皆様のご愛顧を、宜しくお願いいたします。

皆様のご多幸とご健勝を祈念しつつ、本年のヴァナ日記を締めることにいたします。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]