忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナの情景 4月号

4月になりましたが、なかなか春っぽくなりませんなぁ。
そんなこと言ってたら、多分すぐに暑くなってるんだろうな~…って気がしますw

さて、3月は年度末で忙しかったけど、出張は1回だけだったので、かなりログインできましたね。

原野の夜明け
原野の夜明け
3月1日ソロムグ原野にて撮影。
チョコボ輸送の途中、東に向かって走るので朝日が正面にw

バフラウの空
バフラウの空
3月20日バフラウ段丘にて撮影。
ナイズル監視哨の移送の幻灯を開通した時の通り道。
相変わらず不思議な色の空をした、アトルガン地方ですw

ジュノへ
ジュノへ
3月21日バタリア丘陵にて撮影。
飛空艇が写ってるだけで、画面的には弱い感じですかね?
ちなみに、バタリアで何をしてたのかは不明w

廃城の回廊
廃城の回廊
3月22日ズヴァール城外郭にて撮影。
Steel Quadavを倒しに行ったときのものですな。
ミスリルサリットは取れなかったけど、この様な良い1枚が撮れたりする♪

月を眺むるグーヴー
月を眺むるグーヴー
3月22日バタリア丘陵〔S〕にて撮影。
久しぶりに過去へ行ってみました。現代とは色合いが全然違いますよね。

朝靄の中の着艇
朝靄の中の着艇
3月27日バストゥーク港にて撮影。
3国ENM参加のため、ジュノへ向かうために飛空艇に乗りました。
いつもは橋をぶち壊しながら入港するのに、珍しく橋がちゃんと開いてましたよw

薄紫にたなびきたる…
薄紫にたなびきたる…
3月27日ジュノ下層にて撮影。
合成のためにバストアサーディンを釣ってたら、出会った風景。
セカセカしないで、たまにはノンビリするのも良い感じです♪


月、落ちる
3月29日バストゥーク鉱山区にて撮影。
月はやっぱり青いのが「綺麗」って感じですよね~。


新年度になり、また出張の多い日々が始まりますな。
4、5月の予定表を見てると、「よくもこれだけ詰め込めるものだ」と感心してしまえる程ですw

まァ、コレまで通りマイペースなヴァナライフを楽しもうと思ってますよ♪


それでは、また来月~(=ω=)ノシ
PR
ヴァナの情景 3月号

>3月号は!!……やっぱりSS少ないかもです…^^;

なんて書いちゃった所為か、かなりコマめに風景を撮ってました。
2月は出張が無かったおかげで、ログイン日数も稼げたしね。

あの夕日に向かって
あの夕日に向かって
2月9日撮影。西ロンフォールにて。
ゲルスバにでも向かうつもりだったのか、北サンドリアから出たところで夕日が正面に…。

朝の便
朝の便
2月12日バストゥーク港にて撮影。
飛空艇に乗ろうとして桟橋に向かってたところ、朝靄の中の飛空艇がカッコ良かったので。
おかげで飛空艇に、乗りそこないましたけどw

闇に沈む街
闇に沈む街
2月16日撮影。
えーっと…何処だろ?…サンドリアかな?
場所はともかく、暗く沈む建物と、空のコントラストが素晴らしいです。

夜の花
夜の花
2月19日サンドリア港にて撮影。
飛空艇待ちのときに、風物だし撮っとかないとな~と思ったのでw

珠か黄金か
珠か黄金か
2月19日アトルガン白門にて撮影。
アトルガン地方って、不思議な色合いの空になりますよね。

朝の便(サンドリア)
朝の便(サンドリア)
2月21日サンドリア港にて撮影。
釣りをしていたら、こんな光景に出会いました♪

上を向いて歩こう
上を向いて歩こう
2月22日ラテーヌ高原にて撮影。
チョコボ輸送の途中でした…だから実際には走ってますw

新しい朝
新しい朝
2月28日西サルタバルタにて撮影。
朝日を暖かく感じられます。


やや、厳選しても8枚とか、頑張ったな私w

いつもなら月平均500枚くらいなのに、先月は781枚も撮ってるしww
ヴァナの情景 1・2月合併号

年始、帰省のバタバタで1月号を出しておりませんでした。

どちらにしても、SSの数が少なかったので、このような形になりましたよw


あの日の夕焼け
あの日の夕焼け
12月16日撮影。「豆詣で」に向かう途中のミザレオ海岸にて。
何も語ることはないでしょう…とにかく綺麗…。

星屑のイルミネーション
星屑のイルミネーション
12月18日撮影。バストゥーク商業区にて。
今年もそんな時期が来たカーなんて、何となく撮ったけど、結構好い感じです。

ジュノ行き
ジュノ行き
1月7日撮影。サンド護衛の後、ウロウロしてたバタリア丘陵にて。
平凡な感じに見えなくもないんだけど、飛空艇が其処にあるだけで画面が締まります。

出港
出港
1月26日撮影。バストゥーク港にて。
乗りに行ったら、飛び立つところだった飛空艇。折角だから連続で撮った最後の1枚。

砂漠の朝ぼらけ
砂漠の朝ぼらけ
1月28日撮影。おそらくチョコボ掘り中の東アルテパ砂漠
何の変哲もないんだけど…だけど……。

12月1月と「いつものんびりマイペース」な私としては、かなり色んな事をやってたようです。
お陰で、SSを撮るためのブラリ旅とか、ほとんどやってない状況でした。

まァ、リアルに忙しかったので、合併号になったのは却って良かったかもです。

3月号は!!……やっぱりSS少ないかもです…^^;
ヴァナの情景 12月号

12月になって夜とか、少し冷え込むみたいですね。
道行く人たちが、かなり厚着になっております。

かく言う私は、もうちょっと寒くならないかなぁ…とか思ってるんですがねw

さて、11月も月の半分くらいしかログインできなかったのですが、それなりに枚数はあったので、
何とか体裁は整えられました。

日、没するところ
日、没するところ
11月11日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
水曜日定例「豆詣で」の、待ち時間で撮ったものです。
日没を連続で撮っていたのですが、日が完全に沈んだ後の色が一番濃くて好い感じです。

下弦の月を見ゆ
下弦の月を見ゆ
11月11日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
待ってる間に夜になり、月が出て中天に上り、西の空に傾いた頃。
どれだけ待たされてるのやらw

薄明の砂漠
薄明の砂漠
11月18日東アルテパ砂漠にて撮影。
何もない光景だけど、空から地面へのグラデーションが見事だったので。

朝来たりて、日まだ出ずらん
朝来たりて、日まだ出ずらん
11月18日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
日が上る一瞬前。深い色の空と淡い雲の色が絶妙なのです。

並木のトンネル
並木のトンネル
11月23日ウィンダス森の区にて撮影。
いつも通る所だけど、ふと見上げれば木漏れ日とか、ほんのちょっと見える空とか…。



トビに付き合ってたりもしたので、今回はちょいとウロウロ度が足りなかったかも…。
先月、先々月あたりと比べると、多少見劣りする作品になってしまいましたね。

12月は忙しそうだけど、もう少し頑張ってみよう^^;
ヴァナの情景 11月号

アトルガンの空
アトルガンの空
10月4日撮影。アルザビかな?白門かな?ちょっと不明ですw
絵に描いたような青い空です……描いてあるんですが…。


さて、先月号で「空ばっかり撮ってるな」とか言いつつ、今回も割りと空が多いのです。
まぁ、良いじゃないですか、九ちゃんも「上を向いて歩こう」と言ってることですし…え?意味が違う?


飛空艇から望むジャグナー森林
飛空艇から望むジャグナー森林
10月7日撮影。サンドジュノ間の飛空艇甲板にて。
飛空艇に乗ると、大概灰色や茶色の風景を拝まされるのですが、ジャグナー上空だと大地が緑です。
夕焼けとの補色の関係が、素晴らしい感じです。

見れば下弦の月
見れば下弦の月
10月7日撮影。ミザレオ海岸にて。
私がヴァナで月を見るとき、大概下弦の月なのが不思議。
上限の月も見ているはずなので、多分普段は意識してないんだな。
でも、あー月だ~って見ると、下弦の月…。

砂漠の地底湖
砂漠の地底湖
10月18日流砂洞にて撮影。
「モグ祭りの夜」で、宣託の間に入るためのアイテム集めをしているとき、
最後に回ったのがこの地底湖のあるマップでした。
釣りをしてる人がいたのでぼーっと眺めてると、雫が湖に落ちていました。
こんな幻想的な光景だったかなぁと思いつつ、パシャリとやってました。

蒼穹
蒼穹
10月26日、チョコボ輸送中の東サルタバルタにて撮影。
雲ひとつなく、正に蒼穹と言うべき空だと思いませんか?

落雷
落雷
10月28日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
タブナジアの雷の撮影、「
【やったー!!】とったどー(*´∀`)」でミコさんに先を越されてしまったので、
翌週、集合時刻より1時間も早くタブナジアに向かい、200枚のフィルムを3回使い切って撮影に挑戦。
……必死すぎだろ、私!!www
それだけやっても、ちゃんと撮れたのは2枚きりなんですよ( ;=A=)


意識せずに撮ってると空のSSばかりになってしまうので、最近は自分でテーマを決めて撮影に出かけたり。

おかげで没SSも増えてしまったけど、何となくログインするのが楽しみでもあります。
今日は、何を撮りに行こうかな~♪
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]