忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナの情景 9月号

ほとんどログインしなかった8月でしたが、9月は出張続きで自宅に10日ほどしか居ないため、
更にログインしそうにありません…課金すら、どうしようか迷ってるしw

そんな訳で9月号も休刊になりそうだったけど、無理矢理なんとかしてみました!

バルクルム砂丘の朝
バルクルム砂丘の夜
バルクルム砂丘の朝と夜…。

え~~っと……。
それだけですwww


冒頭にも書いたとおり、9月はFFXIにログインするかどうか不明ですし、
ログインしたとしても、風景SSが撮れるかどうかも怪しい感じですよね。

FFXIVも始まるし、ヴァナの情景は今月号で廃刊の予感がしますw


PR

ヴァナの情景 8月号

都合により、今月号は休刊です(´_`。)




7月は、一日しかヴァナ活動してないですよw

流石に、全く風景SS撮ってませんでした。
来月号も、多分休刊…。

ヴァナの情景 7月号

6月はログインしたのが月の1/3以下で、しかもSSが100枚以下なんて、途轍もなくFFやってなかった…。

それでも、風景SSは何とか確保したので、今月号も出せましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


天使の梯子
天使の梯子
6月2日ミザレオ海岸にて撮影。
雲間から指す陽光。天使たちはコレを使って行き来するそうです。

ゴーストフレア
幻日
6月11日ウィンダス水の区にて撮影。
太陽を写すと、たまに見られる光のマジック。
ヴァナではどれが幻日で、幻日環で、ハロなのかいまいち不明ですがw

レイリー散乱による空
レイリー散乱による空
6月21日西ロンフォールにて撮影。
難しい言い方をして惑わせてるけど、つまるところ夕焼け。


え~、6月も空ばっかり見て過ごしていたようです。

それでは来月~~( ´∀`)/~~……も出せるといいなぁ…w
ヴァナの情景 6月号

5月、出張も少なくてそこそこログインしてたので、風景SSも割りと撮ったのですが、
後で見直してみると、「あれぇ…?」というような出来のものが多かったのは何故だろうか?

そんな訳で、選抜作業は随分サッサと終わってしまったのですw

そんな「あれぇ…?」な出来の中から選ばれた5枚、観てもらいましょう!

Return to his nest.
Return to his nest.
5月9日タロンギ大峡谷にて撮影。
夕焼けの中、去っていくのは鳶か隼か…きっと巣まで帰っていくのだろう。

Dhalmel in the morning sun.
Dhalmel in the morning sun.
5月9日タロンギ大峡谷にて撮影。
動物たちの朝は早い…日が昇るころには、とうに活動を開始しているのだ。

The orange sun sets beyond Reverne-site.
The orange sun sets beyond Reverne-site.
5月19日ミザレオ海岸にて撮影。
空を橙色に染め上げて、太陽が彼方の海に沈んでいく…日没する処に、何かありや?

Evening glow of a plateau.
Evening glow of a plateau.
5月23日ラテーヌ高原にて撮影。
もう巣に戻る鳥さえいないのか、獣の姿が消えた高原…宵闇はもうすぐ…。

Sun Also Rises.
Sun Also Rises.
5月29日西サルタバルタにて撮影。
西に沈んだ日は、また東から昇る…星の営みはいつも通り変わることがない。


朝と夕方は、空気の匂いが変わる時間帯。
その演出をしてるのは、やはり太陽なんですな。

さて、今月はここまで。

また来月号で~( ´∀`)ノシ
ヴァナの情景 5月号

4月は、他のゲームに浮気してたりして、FFXIのログオン時間は結構短かったり…。

自然とSSも少なくなったりするのです。
3月は770枚、2月781枚、1月ちょっと少なくても501枚だったのに対して、4月はたったの240枚。

そんな訳で、今回は「厳選する」ほどでもなかったので、早速いきましょうかw


紺青に染まる
紺青に染まる
4月21日ミザレオ海岸にて撮影。
「豆詣で」の前に時間があったので、Odqanでも張り込んでたのかな?
夕焼けの朱色から、夜空になろうとする紺青色のグラデーションが綺麗です。

群青の晴天
群青の晴天
4月7日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
最近は大気が汚染されてて、夏でもココまで見事な群青色の空は見なくなりましたね。

水浅葱に霞む
薄浅葱に霞む
4月29日ミザレオ海岸にて撮影。
礼拝堂から帰る途中、不思議な色の空に出会いました。
実際に、こんな色になることがあるのかなぁ…と思いながら撮ってみました。


今月号は、タブナジア地方で撮った、以上の3枚となりました。
定例イベントがある日以外は、あんまりログインしなかったって事ですなw
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]