忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月18日(日)

雪玉投げ
本日は、先ずハーストミルへ。

星芒祭のイベントクエストを、片付けてしまおうという魂胆です。

雪像を大きくしたいので、雪玉を投げつけて欲しい…というコトらしいのですが、
雪玉を普通にくっ付けたんじゃ、駄目なんでしょうかね?w

とまれ、貰ってきた5個の雪玉を、全部投げつけてしまいます。

トナカイスーツ
そして貰えるのは、トナカイスーツw

見事な着ぐるみで、実に触り心地良さそうなのですよ。

…とは云え、もうちょっと他に何か無かったもんですかね?w

アイアンハート
帰りすがら担当のNPCに話しかけて、アチーブメントの開放もしておきました。

今回実装されたアチーブメントとは、特定の達成条件を満たすことで達成する実績のことです。


クラス毎のレベル到達とか、エネミー討伐数など何種類かあり、
各カテゴリーごとにNPCが割り振られている訳ですな。

どこかで聞いたことあるような姓の彼女は、カテゴリー「ダンジョン」の担当。

「探検」担当のネドリック・アイアンハートという者が、クルザス地方にいるそうなのですが、
お父さんでしょうか?w

GL
その後は、ハラタリとCPブロークンウォーターで、リージョナルリーヴを。

VUで修得してるアクションとかが変更されてて、何だか手探り状態の戦闘でしたね。

ともあれ今回のGLで、弓術士がLv.42になりました。
思ってたより、ちょいと早かったのです。

炎獄の神①
さて、CPブロークンウォーターからの帰り、ちょいと進路を西へ外れバガルザンへ。

メインクエスト「炎獄の神」を進めるためです。
1ヶ月以上も放置してたので、いい加減終わらせないと!w

目的地に到着するとイベントがあり、あっさりとアマルジャに捕まってしまう相棒と私w

炎獄の神②
相棒の突っ走りすぎはいつものコトですが、やっぱり1つ言わせろ。
「ちょっとは慎重にいけ…」

それでも「こんな奥まで連れてこられたし、偉いアマルジャと話せるかも」なんて楽観的な相棒w

炎獄の神③
そのうち、ほかに捕まってた人達と一緒に、何処かへ連行されました。

「偉いアマルジャ」が出てくるのかと思いきや…。

炎獄の神
炎獄の神
現れたのは、炎獄の神イフリート…。

初めて動いてるのを見ましたが、すげー異質な感じですな。
流石、炎の魔神。

炎獄の神
気丈なのか無謀なのか、イフリート相手でも交渉を試みる相棒…正気か?w

しかしまァ、伊達に蛮神と呼ばれてる訳ではなく、聞く耳持たぬ様子。
青い炎のブレスを吹き付けられてしまいます。

……が、私と相棒には効かない…?

炎獄の神
するとイフリートは、私たちを「外法の徒」と断じて、葬りにかかりましたよ。

炎獄の神
すると、久し振りの交渉場面に突入。

よく分かりませんが、イフリートに洗脳された3人を説得すればいい…?

ところが久し振りだったし、心の準備もしてなかったので1人目の説得にとまどって、
3人目を説得しきれず、時間切れに( ;=Д=)

炎獄の神
アマルジャとの戦闘に突入しました。

まァ、Lv.38から受けられるクエストをLv.42でやってるので、苦戦するほどでもない。
2人を説得して、敵の数も一番少ない3体でしたし。

タゲを取った相棒が死にそうになってたのが、ちょと誤算w

炎獄の神
戦闘が終わると、再びイベント。

イフリートは謎なことを言いながら、勝手に納得したようで、私たちを放免してくれたのです。

炎獄の神
何はともあれ、相棒ともに無事でなにより。

しかし此の相棒制度、私の為じゃなくて、エレノアに御目付け役が必要だっただけでは……?

炎獄の神
砂の家へ報告に出向くと、ミンフィリアに怒られてしまった。

別に殴りこんだ訳じゃなくて、あくまでも話し合いに行ったんだけどな~w

炎獄の神
何にせよ、是でクエストクリア。

報酬114,000ギルと、経験値32,500を頂きました。

次は「アラミゴ解放軍」。
Lv.42から……って、もう受けられますなw
PR
≪  996  995  994  993  992  991  990  989  988  987  986  ≫
HOME
Comment
(T∀T)
ららとか♀キャラちゃんたちのトナカイ姿は
とーっても可愛いのに(T∀T)

週マガの「ゼウスの種」ってマンガの
ケンを連想しちゃう(T∀T)(T∀T)(T∀T)
みこ 2011/12/25(Sun)18:22:49 編集
コメントだんだんなのです!
何か、ルガでさえ似合ってたのにねぇw
2011/12/25 20:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  996  995  994  993  992  991  990  989  988  987  986  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]