忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日(日)

今までも、ちょこちょことローカルリーヴをやりに、エオルゼアに出入りしてたのですが、
記事にするのは随分と久し振りですな。

去る22日にVUがありまして、パッチver.1.18が公開されました。

そんな訳で、ちょいとチェックしてみましょう。

修理素材
修理素材が、ダークマターと呼ばれるアイテムに統一されました。

詰まり修理に限っては、鍛冶だろうと、板金だろうと、彫金だろうと、革細工だろうと、裁縫だろうと、
木工だろうと、こいつがあれば修理出来ちゃうわけです。

まァ、適正ランク毎にG1~G5を用意する必要はありますが、
端切れとか、金属ナゲットを十何個も持たなくて済むわけですな。

オートアタック?
オートアタックが実装されたので、早速リージョナルリーヴに繰り出してみました。

でもまァ、弓術士は射撃が手動なので、ほとんど関係ありませんな。

位置取りをしてる時とか、たまに射撃を行わなかった合間に、素手で殴ったりしてましたが、
意外と与ダメが大きくて、笑っちゃいましたw

槍術士
やはり、オートアタックの恩恵があるのは、槍術士のような近接戦闘クラスですね。

アクションの実行タイミングとかに集中できるので、戦闘が楽になった感じがします。

それよりも有難かったのが、リーヴ達成時の修練値。

今までは、敵を倒したことによる修練値しか無かったのですが、
リーヴが終了した際に、1,500くらいの修練値をまとめて獲得できるようになりました。

是により、随分ランク上げが楽になりそうです。

クエスト
他にも、クエスト達成時にも修練値がもらえます。

是は、嬉しい変更ですな。

冒険者に必要な技能というのは、戦闘に関するものだけじゃ無い筈です。
こういう依頼をこなして得る経験だって、冒険者には欠かせないものでしょう。
…と言うか、こちらの方が大切だと、私などは思うのですが…。

そういう訳で、クエストで経験を得るというのは、実にRPGらしい!w

グランドカンパニー
さて、今回の目玉は、グランドカンパニークエストの実装ですかね。

とりあえずウルダハで受けられる、不滅隊への入隊試験を受けてみました。
……が、時間も無くなったので、今回はココまでw
PR
≪  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  876  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  876  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]