忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月16日(土)

昨日、出張で姫路までやって来ました。

…が、昨夜突然に此方での仕事がキャンセルされて、要らん子になってしまいました。
そんな訳で、明日の便で帰ります。

ホント、一体何しに来たんだか…(T^T)

そんな本日は、私の誕生日。


仕事は無くなってしまいましたが、暇を持て余してる訳にもイカンので、
班長が担当してる、山ん中の仕事へついて行きました。

山とは云っても標高100mに満たないような場所では、大して涼しくもなく。

……というか、暑いよ…。
余りの暑さに、フラフラと池の方に吸い寄せられてしまいまして、
トンボが3匹飛んでるのを、何となく眺めていました。

フワフワと頼りなそうな感じに飛んでるのは、細めの青い腹、
真っ黒な羽のハグロトンボ。

もう2匹は、黄色と黒の腹をもつヤンマ。

オニヤンマかと思いましたが、それにしては違和感があります。

オニヤンマにしては小さい…。
あっ!腹の第八節に平べったいモノが…。

ウチワヤンマ
ウチワヤンマだ!!

携帯電話で撮るには、↑が精一杯でした。

それにしても、ウチワヤンマなんて、もう何年も見てなかった気がします。
誕生日に、良いモノ見れましたw
PR
≪  881  880  879  878  877  876  875  874  873  872  871  ≫
HOME
Comment
無題
おめでとうございます。しかし、誕生日に懐かしいものに出迎えられましたね。
子供の頃に見て以来、自分もウチワヤンマは滅多に見ませんね。
ノスタルジックな気持ちになってしまいましたw
らいむ 2011/07/16(Sat)20:38:42 編集
コメントだんだんなのです!
有難う御座います。

ウチワヤンマが生息可能な水辺って、かなり減ってるんですなぁ…。
嬉しかったけど、寂しくもあります。
2011/07/19 20:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  881  880  879  878  877  876  875  874  873  872  871  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]