忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月4日(火)

本日は、バザーを見て回ったり、自分用の装備を製作してたりと大人しめの活動でした。

落ち際にリフさんが、フィーさんに「シダーウッドで待ってるよ」と云ってるのが見えて、
そういや、リフさんとはしばらく逢ってないな~…と思い、リムサ・ロミンサのキャラでインし直し。

シダーウッド
逢いに行っちゃいましたw

すると、時間あるなら一緒にGLやろうよ~と、PTに誘われてしまいました。

いやいや、リフさんたちR30くらいあるのに、私ってばR10ですよ!?
「別にいいじゃんw」とリフさんが言うので、面白そうだし参加しちゃうことにしました(=ω=)

ナニー&ビリー
最初はアルドゴートの群れが相手でした。

しかし、これだけランク差があると、まるで当たらない!…当たっても、与ダメ9とか、良くて12とか!!
ちなみにリフさんだと低くて97とか、平均120くらいのダメージを与えてましたね。

行動不能
そんな訳で、防御力も当然のように低い私は、アルドゴートのタゲを取ったりすると、
ほぼ二撃で行動不能にされてしまいました_| ̄|○

リフさんに「組長にタゲを取られてしまう悲哀・・・」と言われて気付きましたが、
確かに、リフさんと同じヤツを殴ってるのに、R10の私がタゲを取ってしまうのって何でだ!?

ヘイトの算出方法が、根本的にFFXIとは違うのかもしれません。

ボム
エオルゼアでは初お目見えのボムとか、エレメンタルとも戦いました。

『FFXI』のときと同じ敵でも、画像が綺麗な『FFXIV』だと、見てるだけでも結構楽しい♪

行動不能四態
でもまァ、ランクの差は歴然としてて、範囲系の攻撃を仕掛けてこられると、ほぼ一撃で行動不能にw

SSはコレだけしか撮ってませんが、何回倒されたのか覚えてないくらいやられました。

3人とも倒されちゃってデジョったら、何故かボムがCPまで突撃してきて、再び倒されてしまうなんて、
バグっぽいシチュエーションもあったりして…w

(=ω=)
シダーウッドでのGLが終わったとき、剣術士と盾のランクがそれぞれ1つずつ上がってました。

『FFXIV』でも相変わらず基本ソロリストの私ですが、やっぱり「誰かと」やるゲームは楽しい。

また、押し掛けるかもしれないけど、懲りずに誘ってね♪
PR
≪  749  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
リフさんはリアル多忙な中、リネ2の方にも顔だしてくれてましたからな(´・ω・`)
しかしその割にランク高いあたり、相変わらずレベリングの鬼ですのぅw
せっかくのMMOですからね。
やっぱりPTでワイワイするのが楽しいです。

自分もドメハン(同盟ハント)誘われるんですが、いつもレベル差やスキル差、ショボ装備であることを考慮して拒否しつづけてたんですね。
でも記事を読んでみて、本当に仲間ならそんなことで遠慮する方が逆に失礼なんじゃないか?とも思えました(´・ω・`)

なんかドメハン行く勇気が湧いてきましたよ。
ありがとうございます(*´д`*)
しぇる 2011/01/06(Thu)12:48:22 編集
コメントだんだんなのです!
リフさん、そっちにも行ったのか!
義理堅い人だのぅ。

んまァ、「ゲーム」ですからね。
一緒に遊びたくない人を誘ったりはしないだろうしね。
2011/01/08 17:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  749  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]