忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日(日)

相棒の名前
さて、相棒の名前なのですが、これまた種族を決める以上に悩んでしまいました。

今までそうしてきたように、イニシャル「A」の名前が好いのですが、
結構サブキャラとかに名前を使ってるし、なかなか「コレだ!」というものが思いうかびません。

ToMというPNで同人活動をしていた頃の相方がJerryというPN(2人揃ってTom&Jerryだったw)だったので、
「Jerry」でもいいかな…と思ったりもしたのですが、何となくシックリこない…。

「Armittie」は、FF11のフェローのイメージが頭にあって、ヒューランに付けると違和感が…。

結局、名前入力の画面のまま、まる1日放置してしまいましたよw

Airenor
「Airenor」…散々迷ったすえに付けた名前は、昔TRPGでトビがロールプレイしてたハーフエルフのものw

エレノアという名前は英語圏だと「Eleanor」と表記するのですが、私の相棒は「Airenor」です。
スペインとかポルトガルあたりでは、こう書いて「エレノア」の読ませるのだそうで…。

クイックサンド
場所を、酒場クイックサンドに移して、相棒とのミーティング。

ミーティング
「ある始まり」の終わり
…ということで「ある始まり」をクリアして、報酬6万ギルを受け取りました。

……。
………。
…………あれ?…もう終わり?ww

何とも短いシナリオでした。
悩みまくって、時間だけは馬鹿みたいに浪費しましたがね!www

次は、R26になるまでクエストが発生しません。

ちょっと永いな…
^^;


 オマケ

兎形兜
6人もキャラがいて、未だに兎形兜(うさぎなりかぶと)が1つも貰えてません。

貰えるのは、ひたすら出汁、出汁、出汁、出汁、出汁……たまに生漆…。
どちらもランクが低くて、活用できません(´_`。)

兎…イイナァ…。

PR
≪  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
なかなか凜とした方ですな(´・ω・`)

こういうのはリネ2にないのでウラヤマシかったりしますw
FF11やってたとき、フェロー装備も完璧にメイクしたくらい楽しかった(過去フェロー記事参照)ので、そういうことも出来ればいいですね(*´д`*)
しぇる 2011/01/04(Tue)11:41:09 編集
コメントだんだんなのです!
装備は、今のところ固定のようです。
でもまァ、ホーバージョンの剣術士というのは、特に変える必要もないかとw
強いて上げるなら、冑をサークレットか何かにしたいところですな!
2011/01/04 17:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]