忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月29日(水)

帰省仕様
28日夕方、30日に勤務が入ってるので愛知県へ向かって出発したのだが、
生憎と中国・四国地方は荒れ模様の天気。

ほぼ全県で強風波浪注意報が発令され、愛媛にいたっては暴風警報が出ていました。

川内ICから松山道にのり、讃岐豊浜で1回目の休憩。

交通情報を見てみると、瀬戸中央道は強風のため事故が発生しており、全線交通止めになっていて、
更に神戸淡路鳴門道も強風により、速度規制及び二輪車通行止めとあった。
当然、暴風警報圏内の西瀬戸道は、言わずもがな…。

あれ?
本四連絡道、全滅ですか…(=”=)

そのうち解除になるかもしれないと、一縷の望みを託して、
降りしきる雨の中、とりあえず鳴門まで進んでみることにしたのです。

…が、
結局二輪車通行止めは解除になっておらず、鳴門北ICで一旦降りざるを得なくなってしまいましたよ。

淡路PAで給油するつもりだったので、ガスが心許なく、ウロウロする余裕がなかったので、
料金所の事務所ロビーで通行止めが解除になるのを待たせてもらうことにしました。

こんな時、何処でも寝られるというのは、非常に強みw

今後に備えて仮眠をとっていたところ、チィ(上の妹)からメール。


10/12/29 00:13

無事に本州に渡れましたか?すごい天候になったから事故もあったみたいですが
あんまりゆっくり話せんかったね。正月早々仕事大変やけど体気をつけてね。
CHIHIRO

泊まりで仕事と言ってましたが、気にかけてくれてたようです。
返信↓

10/12/29 00:17
RE:
本四連絡道はいずれも二輪車通行止め。今、鳴門北の料金所事務所のロビーで仮眠させてもらってます。
…朝まで無理かなぁ( =_=;)
ToM.AiBER(=ω=)


10/12/29 00:23
Re:
すわやはし。恐れていたことに
冷えてくるし、いくら頑丈とはいえ、気をつけてね。
CHIHIRO

気がつけば、日付け変わってたのね。

外は相変わらずの風のようですが…一応、携帯電話で情報収集してみると、
瀬戸中央道の通行止めが解除され、速度規制になってました。

神戸淡路鳴門道みたいに、二輪車通行止めの可能性も高いのですが、
荒天も西のほうから回復してきてる感じだし、
詰め所にいた係員に瀬戸中央道の規制がどうなってるのか訊いてみると、何と!通れるらしい!!

このタイミングでメールをくれたチィに感謝しつつ、高松道を西進。

津田の松原SAに入ってみたが、ココのGSは20:00で閉まってしまったらしい。

燃費を計算してみる。
帰省したとき石鎚山SAで給油したから、実家まで約50km走ってることになる。
本日はココまで269km走ってるから、概算16.79ℓのガソリンを消費していると…。
タンク20ℓだから残り3.21ℓ……60kmちょっとしか走れないから、
吉備SAまでもたないし、何処かで一旦降りて給油しないとイカンのかε=(~Д~;)

そんな訳で降りてすぐのところにGSがある、善通寺ICで自動車道を降り給油。

再度、善通寺ICから高松道にのり、坂出JCTから瀬戸大橋へ向かいました。

通行止めが解除されたとはいえ、強風注意報は発令中…横風がすごくて、かなり流され気味( ;=Д=)
他の車両がぜんぜん走ってなかったので良かったのですが、1車線分はフラフラしてましたw

やっとのことで本州に辿り着いたのは、02:40のこと。

これから愛知県まで走らないとイカンのか……と思うと、結構ゲンナリしてしまいますw
天候も回復しきっておらず、雨とかチラホラと雪なんかも。

こう気温が低いと、走ってるうちに身体のあちこちが痛くなってきますな。

こまめに休憩することにして龍野西SAで早めの給油、その次は草津で休憩。

風が強いと伊勢湾岸道は、また怖いだろうなぁ…ということで第2名神は諦め、そのまま名神高速へ。
伊吹辺りでは、かなり雪が降り、道路が白くなりかけてて結構怖かった…。
強風の伊勢湾岸と、どちらがマシだっただろう?w

最後の休憩地点、上郷SAに到着した頃には、すっかり空が白くなってきてました。

08:13、自宅に到着。
すっかりヘロヘロになってしまいましたよ…。
PR
≪  743  742  741  740  739  738  737  736  735  734  733  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  743  742  741  740  739  738  737  736  735  734  733  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]