忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月1日(土)

厄災来たれり①災厄来たれり②災厄来たれり③
災厄来たれり④災厄来たれり⑤災厄来たれり⑥
災厄来たれり⑦災厄来たれり⑧災厄来たれり⑨
弓術士がR20になる前に、メインシナリオの「災厄来たれり」を終わらせることにしました。

何か決意をしたようなフ・ラミン、何者かに殺されてしまうニエルフレーヌ、相変わらず謎なサンクレッド、
今更のように登場するミンフィリア、そして私に備わる不思議な力…。

結局、張られた伏線は回収されぬままクエストが終わり、4万ギル入手w

全ては、「R20~」の共通シナリオへと続いていきます…。


CPホライズンGL
さて、次のクエストはR20にならないと受けられないので、
受けておいたリージョナルGLを片付けて、修練値を稼ぎましょうか。

しばらくGLをやらずに受けるだけ受けておいたら、いつの間にか8つ溜まってましたしw

以前フェリードックへ向かう際に、フォモルみたいなヤツらがいるなぁ…と思ってたのですが、
実際にやりあってみてると、何やらそうではない感じ?

どうやら、普通の人たちみたいです( ;=Д=)……山賊とか…なんですかねぇ?

針千本
いつの間にか、サボテンダー族とも戦えるくらい強くなってた私。

しかしながらHPは未だ3桁なので、針千本を喰らうと即死してしまいますw
SSを撮り忘れましたが、3回くらい逝ってしまいましたよ(´_`。)

そんなこんなで弓術士R20になりました♪

R21までいけるかなぁ~なんて思ってたのですが、ちょっと足りませんでしたね。

Ogre
西ザナラーンで見かけたオーガ。

当然「赤」マークですが、見るからに強そうですな( ;=Д=)

相棒システム
さてさて、GLを終わらせてウルダハへと戻ってきました。

戦利品を整理しようと旅商区へ行くつもりだったのに、間違えて工商区に入ってしまいました。
実は、共通シナリオ「ある始まり」が開始される舞台なのです。

…まだ、始めるつもりじゃなかったんですけどねぇ^^;

そんな訳で、ミンフィリア会長の率いる十二跡調査会に入会する運びとなりました。

すると世界中を調査するのに単独では支障をきたすので、バディ(相棒)を紹介してくれるという…。
んと?…つまり、『FFXI』のフェローみたいなもんか?

相棒候補
とりあえず「フェローみたいなもの」と仮定して、相棒を選ぶことにしました。

そうなるとやはり、女の子の方が華があっていいですよね。

当方はメイン弓術士なので、前衛の剣術士か槍術士が良かろうと判断。
鱗鎧を着た女性の槍術士も良かったのですが、かぶっている冑が女性らしさを損ねてるのが残念…。

…という事で、剣術士を選択したのですが、どの娘にしたものか結構悩んでしまいました。

基本の髪型、肌の色は変わらないのですが、毎回顔の造作がちょっと違うのが、また悩みどころw

相棒の名は…
「ヒューランの娘にしよう!」と決めた途端に、全然ヒューラン♀が出なくなったりして、
結局決まるまでに2時間もかかってしまいましたよw

登場時、相棒の名前が「???」だと思ったら、名前は付けられるみたいです。

さて、何て呼ぶことにしましょうかね?

PR
≪  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  736  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
ナルホド(・ω・)
これはアイバーさんの好みが丸分かりということですな(´・ω・`)

自分の好みは♀だったころのシェルミーそのまんまだったりしますw
しぇる 2011/01/03(Mon)02:31:45 編集
コメントだんだんなのです!
∑(=▽=;)
でもまぁ、フェローみたいに細かいところが決められないので、
好みにストライクかどうかは微妙なトコロw
2011/01/04 17:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737  736  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]