忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日(月)

兎形兜
前回の記事で「貰えない」とかぼやいたら、ルルちゃんで兎形兜を貰えましたw

ビィ
更にビィにも…一気に2つもなんて!

今まで、出汁ばっかり(たまに漆も)30個以上だったのにねぇww

←→
ルルちゃんは初期装備のままだったので、装備一式を作ってあげる代わりに、兎形兜を譲ってもらいました。

しかしながら、せめてビィみたいに革鎧なら見られるのに、ダブレットに兜じゃカッコつかないね。

材料
さて、ココから黒漆塗兎形兜にするための材料集めです。

藍威し紐は染料さえあれば自作できるので、比較的楽に入手できますが、
総面と黒漆については、クラフターのランクが足りないため、材料を揃えても自作できません。

時事ネタということで、バザーは結構あるのですが、
流石に職人たち稼ぎ時と見たのか、軒並みたけーーっ!w

その中から、総面3,600ギル、黒漆21,000ギル×2という一番安いヤツを購入。

とは云え、染料も合わせて46,400ギルと安くはない出費になりました。


……これで失敗したら泣けるなぁ…。

…失敗しました_| ̄|○

甲冑師
涙目になりながらも20,000ギルなんて安めの兎形兜を見つけた(相場9万~10万)ので、もう一度挑戦!

藍威し紐は1回で3個出来るので、黒漆と総面を買いなおしてきて、更に65,600ギルの出費。
コレで失敗したら、もう不貞寝しかありませんな!!

黒漆塗兎形兜
何とかギリギリ出来ました…。
公式に「板金(見習)」って書いてあるけど、間違えてないか?…というくらいギリギリだった。

バザー相場20万は高くないか?…と思ってましたが、何となく納得してしまったのでしたε=(~Д~;)


PR
≪  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]